人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
またYouTubeオススメ動画に!
またYouTubeオススメ動画に!_c0043124_2052010.jpg昨日からYouTubeサイトのオススメ動画に「砂時計」という音楽PVが掲載されています。これは4年くらい前にソエジマ自身が制作・プロデュースしたPV作品なのです。さしみさんに続き、また自分が作った動画がオススメ動画になるとはっ!と驚いています。

YouTubeおすすめ動画のページ

この「砂時計」という音楽PVは「Xros」というショートフィルムの中の挿入歌でして、自主制作DVDに収録されています。歌っているのは神戸出身のミュージシャン「Cheri」。もともとはストリートで歌っていて、東芝EMIからメジャーデビューする直前に知り合いました。

で、レーベルとの契約が切れたあたりでソエジマがショートフィルムを作るって企画に乗ってもらい、楽曲を全部お願いしたのです。もともと音楽色の強いショートフィルムにしたかったので、インディーズシーンに戻ってきた彼女のPVも作ることにしたのです・・・まあ、詳しくはメイルシュトロム「Xros」のページをご覧いただければーと思います。

またYouTubeオススメ動画に!_c0043124_19341760.jpg画像は撮影時のスナップ。このときは大学時代の友人に手伝ってもらいました。ソエジマは脚本・演出と出演ね。このショートフィルムは四国の海岸沿いでロケしまして、みんなで合宿ですよ。ちょうど8月の頭で連日晴天に恵まれ、日焼けしまくりだったなあ。

それにしてもYouTubeに掲載した動画によって、これまでとは接することのなかった人たちに自分たちの作品をご覧いただいています。まあ、ソエジマのメガヒットはネコ動画でしたけどもね・・・。いやいや、見てもらえるってのは嬉しいことですよ、ホント。Cheriも良い歌声してるし、もっと活躍の場が広がるといいよね。

またショートフィルムなり、映像で何か作れたらいいなーって思っています。舞台出演の隙間を縫って、ちょいと計画してみようかな?あとコントもしたいんだけどなあー・・・。

by soezimax | 2008-06-29 19:56 | YouTube -動画-


<< ロード・トゥ・パーディション      夏であろうか? >>