人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
アンノウン
アンノウン_c0043124_12255967.jpg「sow」みたいな密室サスペンス。監督はサイモン・ブランド。この人はPV監督として有名らしいです。主演はジェームズ・カヴィーゼル。

アメリカの田舎、人里離れた場所にある廃工場。ハイテク鍵で分厚い扉は閉められ、ありとあらゆる窓は強化ガラスと鉄格子で閉じられている。その密室空間で目覚めた5人の男。誰もが記憶がなく、自分が何者か?なぜここにいるのか?何をしていたのか?・・・を憶えていない。だが、ある1本の電話から、誘拐された2人と犯人3人だと判明する。タイムリミットは犯人グループの親玉が来る日没まで。いったい誰が犯人で、誰が被害者なののか?というストーリー。

出だしはまるまる「sow」な感じ。構成はわかりやすくされてて、サスペンス感よりもエンターテインメント感が強いという印象でした。90分未満の映画なんだけど、最後まで退屈せずに観ることができました。「sow」ほどの衝撃は無かったけど、似たシチュエーションを多人数で展開するのは面白かったね。

by soezimax | 2008-03-07 12:44 | 映画 / MOVIE


<< アクトラッシュvol.2、終了!      明日はアクトラッシュ。 >>