人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 15日
GOAL!
GOAL!_c0043124_12301393.jpgFIFA公認のサッカー映画。クノ・ベッカー主演、ダニー・キャノン監督作品。3部作の1作目。イングランドのプレミアリーグが舞台。

メキシコからロスへ不法入国し生活している主人公。地元のサッカーチームでの活躍を偶然見た元サッカー選手が私的にスカウトしてイングランドのプロチームへと招き入れる。故郷からの旅立ち、新しい環境での戦い、苦難をへて成長する姿を描く・・・というもの。まさに正統派スポ根映画だね。

プロサッカー選手のこととか、チームの雰囲気とかの裏側を垣間見えるのが新鮮でした。イギリスのどんよりとした風景もね。あとサウンドトラックが強烈に良いね。この音楽がだいぶ盛り上げてくれた映画だと思いました。やはり映画にとって音楽(音響)の影響は大きい。まあ、これは映画に限らずですがね。そして「フェイス・オフ」に出ていたアレッサンドロ・ニヴォラが良かった。先輩サッカー選手を演じていましたが、グッと存在感をアピールしてて印象的でした。

by soezimax | 2007-10-15 12:10 | 映画 / MOVIE


<< アクトリーグ最終戦へむけて。      リプレイスメント >>