人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 23日
秋だねん&シーズン3が進行中。
秋だねん&シーズン3が進行中。_c0043124_21385485.jpg今日は土性正照くんのひとり芝居「Casia」の稽古場へ遊びにいってきました。いや、本当に遊びにいったっていうだけで、共に銭湯に入りご飯を食べ、おもちゃ屋を物色して帰る…という、おおよそ芝居とは関係のない時間を過ごしました。といっても、いろいろと芝居の話とかはしたんだけどね。彼のひとり芝居は本番が今週末の28日(金)から。場所は中津にあるミノヤホールというところです。興味がある方はぜひ彼のブログ・公演詳細をご覧下さいね。

ひとり芝居かあー…。思えば出演者は自分ひとりなワケだから、いろいろと自分自身で自由にコントロールできるものかな?大変なのは集中力と緊張感を持続しないといけないことかな?まあ、それらを持ったうえで、かなりリラックスして楽しまないと、お客さんを惹き付けることはできないかもね。ひとりだけに、自分の力しか頼れないものなー。もっとも、このへんってのは、役者としての基本的なことではあるのだけど…。とにかく挑戦しがいのあるジャンルだね。土性くんがどんなふうにやってくれるか期待してます。観てたら自分も何かやりたくなるかも?

さて、関西テレビ「ソード・ブルー風刃の蓮ー」もシーズン3が進行中。今回の物語は、まさに始まったばかり。これから広がって…そしてこんなことに!な展開になることでしょう。やはりシーズンを重ねていくと、演じている賞金稼ぎ「イズナの甚八」もドンドンと膨らんで、また自分の身体の中に入り込んでいっているような気がするなあ。ですから、シーズン1よりシーズン2、そしてシーズン2よりシーズン3のほうがグッと深みが増している…ハズだ。まあ、そんなこともあるのかな?くらいで、ぜひお気軽にご覧ください。放送時間などは変動しますので、事前にチェック入れてくださいね。サムライプロジェクトさんのサイトでお知らせしております。

by soezimax | 2007-09-23 22:12 | いろいろ


<< たまには      KIRIN 一番絞りスタウト >>