人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 22日
ドガログってやつ?


動画ログの投稿テストをかねて、コント公演のダイジェストであり、アップルストア心斎橋でのコントイベント「アップる?」にて上映した動画を貼付けました。エキサイトも動画掲載に力入れてたのね。知らなかったよー。動画もいろいろとあるのでYouTubeからリンクを貼ってたりしたけど、これからはビデオポッドキャストした動画をここに貼付けてもいいかもね。

それにしてもネットで動画を配信するっていうのが、すっかり定着してきましたね。各ポータルは動画サービスを含めて、動画を投稿・掲載するサービスを展開しているし、そこに特化した動画ポータルとしてYouTubeもニコニコ動画もすごい勢いで発展しユーザーを獲得しています。この状況ってサービス提供側の目の付けどころもあったんでしょうが、ブロードバンド化、PCのハイスペック化、ストレージコストの低下とさまざまな要素が影響したんでしょうね。

まあ、このブログでもボチボチと動画を増やしていく所存です。コメントなど視聴者の反応も見られることを考えると、ビデオポッドキャスティングよりはコッチがいいのかなあ?しばらくは両方ともに掲載・配信していくつもりですので、ご期待ください。

※ドガログサービス終了のため、2009年1月にYouTube版へ修正再アップしました

by soezimax | 2007-09-22 02:51 | YouTube -動画-


<< ネコの本気。      アクトリーグEAST第9戦、優勝! >>