人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 23日
ランチャ・ストラトス
ランチャ・ストラトス_c0043124_12232965.jpgワンフェスの会場イベントスペース脇に展示してあったランチャ・ストラトス。コンディションも良い感じで、外装もキレーイなマシンでした。オレンジという色はイメージじゃなかったけど、それでもこういう色が違和感なく似合うのはイタリア車らしいよね。思えば実車を間近で見たのは初めてか?

驚いたのは意外に小さいこと。ラリー仕様はヘッドライト増設されたりして、オーバーフェンダーとかも大きいしゴツいイメージがあるよなあ。まあ実際は二人乗りだし、ライトウェイトだろうしね、そんなに大きくは作ってないハズよね。それでも実車を見て、なんでか小さいなーって思っちゃった。ホイルベースが短いからか?ミッドシップスポーツらしいコンパクトな車体構成だね。

それにしてもフロントグラスが曲線で構成されてて、まるで飛行機のコックピットみたい。とても昔のクルマとは思えないデザイン。塗装も新しいし、ホイールとかは今風に変わっているけどね。うーむ、時代を越えてるなー。

by soezimax | 2007-08-23 12:32 | クルマ&バイク


<< ラストウイーク。      DAKARAのブタさん。 >>