人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 17日
2ndシーズンはクライマックスへ。
2ndシーズンはクライマックスへ。_c0043124_10391773.jpg関西テレビ、毎週日曜日の深夜放送「ソードブル-風刃の蓮-」セカンドシーズンがクライマックスへむけて進行しております。物語はここから怒涛の展開で、新たな登場人物も現れるハズ。ソエジマ演じる「イズナの甚八」もガシガシ絡んでいきますよー。放送時間はサムライプロジェクトさんのホームページや、風刃の蓮ブログをチェックしてね。ぜひぜひーご覧ください。

さてソエジマ演じる「イズナの甚八」ですが、おたずね者を捕まえる賞金稼ぎという設定です。賞金稼ぎといえば・・・映画「ミッドナイト・ラン」でいうところのロバート・デ・ニーロですな。最近では「ドミノ」という映画でも賞金稼ぎが主人公でした。これらは現代アメリカの鉄砲バンバンなバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)。「イズナの甚八」は刀を差して戦う男であります。

2ndシーズンはクライマックスへ。_c0043124_11174881.jpgロケでは色々と殺陣もあれば、アクション的なところも多い役どころ。これがねー、けっこうっていうか、かなり楽しいんですよー。もともと身体を使うのが好きなソエジマですので、アクションありの芝居とかは楽しくてノリノリでやってます。映像の中で登場人物が生き生きとしてて、動きでドラマを感じれるっていうのが、甚八の役どころでもあると思ってます。

難しいのはアクションをナチュラルにやるところ。なにせ力が入ったり、緊張しすぎたりすると全然ダメなんだ、コレが・・・。なんしか自分自身がカッチリとハマってできてないと感じると、OKが出ても消化不良なのよね。進行もあるし、映像の画面上ではOK!とわかっていても、こうすれば良かったなー・・・みたいに色々と思考したり。まあズルズル引きずっていては次のカットの邪魔になるので、早々に気持ちを切り替えてクリアにするようにしています。監督やスタッフがキチンと判断をしてくれてますしね。うーん、こうやって記事にしたら、また色々と発見があった。また頑張ろうっと!

by soezimax | 2007-06-17 11:29 | 俳優の日々


<< 阿波踊り(中国四国物産展)      うまいよ、良質素材。 >>