人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
ピンクパンサー
ピンクパンサー_c0043124_073289.jpgスティーブ・マーティンがクルーゾー警部を演じたブランニュー「ピンクパンサー」。DVD借りて観たんだけど、けっこう豪華キャストでビックリ。ジェイスン・ステイサム、ちょい役だけど出てた。この人「コラテラル」でもオープニングでトム・クルーズにカバン渡す役で出演。「トランスポーター」でバリバリに主役やってるし、どこでも売れてるなあ・・・すごい。

ピーター・セラーズのピンクパンサーは子供の頃はTV映画ですごく楽しみにしていた映画だったなあ。新たなピンクパンサーということで、ちょっと期待して観てみた。なにせスティーブ・マーティンだしね。この人の「サボテン・ブラザーズ」は大好きだし、コメディアンというより名優だと思うな。

作品の感想は率直に面白かったーっ。何が良かったかというとクルーゾー警部のしゃべり方。クルーザー警部のお決まりの空手チョップも健在でしたし、全体的にもセンスも品もあるコメディ映画でした。日常的なところにあのキャラクターがトラブルを呼び込んで、どんどんとおかしくなっていく・・・。コメディの構図としては定番なんだけどね、下品じゃないのがいいですね。なにより出演者&スタッフが楽しんで作っている雰囲気が伝わってきていいですね。

by soezimax | 2007-03-08 00:40 | 映画 / MOVIE


<< ジャーヘッド      HAL >>