人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 17日
KYOSHOフェラーリ・ミニカー・コレクション3
KYOSHOフェラーリ・ミニカー・コレクション3_c0043124_22564511.jpgサークルKサンクスで販売している「KYOSHOフェラーリ・ミニカー・クレクション3」を発見したので1個だけ購入。中身は328GTBでした。このシリーズは組み立てキットで、10点のパーツから構成されており、組み立てに必要な小さなプラスドライバーも付いてくる。組み立ては容易で簡単なものです。以前ダイドードリンコの景品でフェラーリがあったけど、あれと同じですな。

KYOSHOだけにミニカーの出来は素晴らしいの一言。ディティールもいいんですが、フォルムもいいし、クルマ全体からかもし出す雰囲気とかオーラがいいですね。塗装もキレイだしね。そして何といってもホイールがいい出来!KYOSHOのミニカーは1/64のスケールとは思えない精巧な完成度があります。これだけ完成度が高いとコレクションする満足度は上がりますよね。

あと話題が変わるんだけど、Yahoo動画で配信されているイギリスのクルマ番組「トップギア」。かなり面白いです。クルマ好きにしかわからないところも多いけど、イギリスらしいブラックジョークもあって、番組としては好き勝手やっている感じ。でもその好き勝手なところがクルマ番組っぽくなくて楽しい!・・・オススメです。

by soezimax | 2007-02-17 23:05 | プラモデル・ホビー


<< 東京マラソンと浪漫電車。      明日はソードブル~風刃の蓮~ですよ。 >>