2007年 02月 08日
SOLARIS
c0043124_1657164.jpgさらにさらに下とのつながりでいきます。スティーブン・ソダーバーグ監督の「SOLARIS」です。もともとあった古典SF映画「(こういう表現はあっているのか?)「惑星ソラリス」のリメイク。いまパッケージをみたら製作にジェームス・キャメロンの名前があった!うーん、やっぱSF好きなのね。

惑星ソラリスの軌道上にある宇宙ステーションで起こった事件を調査するため、地球から派遣された心理学者(医者だっけ?)が主人公。もち演じるのはジョージ・クルーニー。妻を失った心理学者は、宇宙ステーションで不思議な現象に襲われだす・・・。ってな感じの物語です。

うーん、こういう映画は好き嫌いはハッキリしそうよね。もともとの「惑星ソラリス」はちゃんと観た記憶がない。白黒で首都高速道路の映像とかも出てきたりする、たしかソビエト映画だったよなあ。大体いつもどこかで寝てしまったような・・・。でもこの「SOLARIS」は面白い映画に仕上がっています。こういう世界が好きな人にはハマり映画でしょうなあ。派手ではないけど、静かにジワジワと来る映画でした。サスペンス調で進む物語の中、主人公の葛藤が切ないです。ああ・・・観たくなってきた。とにかくもう一度観なおそうっと。
[PR]

by soezimax | 2007-02-08 17:09 | 映画 / MOVIE


<< オーシャンズ11      ウェルカム・トゥ・コリンウッド >>