人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 08日
ウェルカム・トゥ・コリンウッド
ウェルカム・トゥ・コリンウッド_c0043124_1642753.jpgソダーバーグ監督つながりで「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」。主演はサム・ロックウェル。彼が注目された「コンフェッション」もチェックしてるけど、こっちのほうがグッといい感じだと思うな。

服役中に終身刑の男から、うまみたっぷりの強盗計画(ベリーニ)を聞いた男が、身代わりを用意して仲間を集めて計画実行しよう・・・としたら、身代わりに計画を聞きだされて計画を実行されちゃう・・・という物語。あいかわらずソエジマのこういう解説ではストーリーがわからんな?

まあ、かなりおバカな物語です。みんなが貧乏で、なんとかやっていく生活の中、協力して強盗しようと色々やるんだけど、それがどうにもうまくいかないねー・・・みたいな。でも、それぞれのドラマとか変化が垣間見れたりして、そういうところに登場人物の魅力があったりして、のほほんとした空気のまま観ちゃいますね。「ファーゴ」に主犯役で出ていたウィリアム・H・メイシーが子供の世話をしているのが笑えます。なんかなあー、ソダーバーグ作品って細かいところでクスリとする笑いが面白いんだよなあー。

by soezimax | 2007-02-08 16:54 | 映画 / MOVIE


<< SOLARIS      アウト・オブ・サイト >>