人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 30日
アフレコしてきましたよ。
アフレコしてきましたよ。_c0043124_0151974.jpg来年1月中旬から新シリーズがスタートするサムライプロジェクトさん制作の番宣番組「カンテーレ」であるところの「ソードブル」のアフレコに行ってきました。今月頭にロケ行ってきたんですけど、編集されたものにセリフを入れるのです。アフターレコーディング、略してアフレコ。現場音もあるんですけど、アフレコにして撮影現場のスピードをあげてしまうのがサムライプロジェクトさんのひとつのスタイル。

アフレコは出演者のスケジュールにあわせて一人づつ順番に行われます。ソエジマは後ろから2番目でしたので、日が暮れてからの収録とあいなりました。収録は現場の声をヘッドフォンで聞きつつ、映像にあわせ声をあてていきます。今回、ソエジマもこのスタイルに慣れてきたのか、ノウハウがわかってきたのか、わりとスムーズに現場の演技をトレースしつつも、攻め込んだ声を出せたのではないかいな?・・・と思っております。

放送は来年1月中旬からスタート。ソエジマの出番は・・・2月中旬くらいかな?そこからはけっこう出てきますよー。しかも物語が進むにつれて、なにやら色んなエピソードが出てくるような・・・?毎週日曜日、深夜はチェックですぞ。あ、第3話くらいからは、ソエジマがタイトルバックのナレーションもやっております。

by soezimax | 2006-12-30 00:46 | 俳優の日々


<< フライヤーん。      くるくるパーマでリベンジしました。 >>