人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 21日
MR-Sが生産打ち切り・・・
MR-Sが生産打ち切り・・・_c0043124_1251445.jpgクルマのことに興味が無い人にはどうでもいいトピックなんだけど、さっきYahooを見たら「<トヨタ>スポーツカー「MR―S」の生産打ち切りへ」なんて記事を発見!ええ、マジっすか・・・この車、けっこう好きだったのにぃー。MR-2の頃から好きだったのになあ。MR-Sになってからはグンと質感もあがった感じもしたし、ソエジマ欲しい車ランキング上位にいる車なのになあ・・・それほど売れないからということらしいけど、しょうがないとは言え、生産中止するとは残念。

このクルマは国産唯一のミッドシップ・スポーツカーなのですよ。エンジンを限りなくクルマの真ん中にレイアウトした、いわばフェラーリだったりランボルギーニだったりのスポーツカーがよくやるエンジンレイアウトと同じスタイル。ドライバーシートのすぐ後ろあたりにエンジンがあるのです。国産でこのエンジンレイアウトで市販したクルマって・・・トヨタMR-2とホンダのビートとNSX(どちらも生産終了してる)くらいだろうか・・・あとは・・・うーん、思いつかん。まあ軽トラックとかもミッドシップに近いけども、希少なスタイルのクルマだったのですよ。

by soezimax | 2006-11-21 01:51 | クルマ&バイク


<< 11月29日の出演情報@アクトリーグ      MDN誌で土性くんを発見! >>