人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 26日
野外の天国は終了。
野外の天国は終了。_c0043124_1593791.jpg大阪野外芸術フェス・・・というイベント参加作品「オーサカ・ヘブン」が無事終了しました。ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました。

大阪城野外音楽堂という空間で繰り広げられたミュージカルは、多くのお客さまと、60人におよぶ出演者により、本当にお祭りのような盛り上がりでした。もうやっているほうとしては、野外って凄いなーって感じでした。

あの野外音楽堂は昼間はすごくノホホンとした空気なんですけど、日が落ちて闇が降りてくると雰囲気のある空間に変わりました。市内とはいえ巨大な大阪城公園の中ですし、緑ゆたかな森の中って感じですしね。なんか独特の雰囲気でした。画像ではディーバを演じたJunoがステージで歌ってます。リハーサルの風景ですね。それにしても、どこまでも空が広がってて天井がないっていうのがファンタジックでしたねー。

野外の天国は終了。_c0043124_15154310.jpg当日はとにかくいい天気に恵まれました!なんせ野外だけに、天候が悪いと順延することになったたんです。まあ雨が降ったら、当然のごとく中止ってことですね。だもんで天候の心配は関係者みんなでしてたんですけど、そんな心配をよそに秋晴れの快晴!青い空の広がる劇場入りなんていう、初めての経験してしまいました。

ステージも外に面しているから、天気のよい屋外で待機なんていう場面もあり、すがすがしい感じでした。まあ普段は暗い地下であったり、建物の中にこもりっきりになるのが劇場ですからね。その環境とは違い、やたらと健康的な雰囲気でした。

そして野外音楽堂、昼間とは一転して夜はけっこうな冷え込みでした。座ってご覧になっているお客さんたちには結構厳しい環境だったのではないでしょうか?多めに着込んできてた人はダイジョウブだったと思いますけど、昼間の天気から油断された方は・・・大丈夫だったかしら?こればかりは野外なのでどうしようもないんですよね。でも夏の真ん中にやってたら、蚊が大変だったんじゃないかなー?



by soezimax | 2006-10-26 15:24 | 俳優の日々


<< 大阪アジアン映画祭      パトレイバーが! >>