2006年 08月 07日
レボリューションセブン、終る。
c0043124_13191770.jpg美内すずえx劇団赤鬼「レボリューションセブン」東京公演が終りましたー。東京で初めてご覧いただいた皆さま、そして関西から遠征して観劇に来られた皆さま、ご来場ありがとうございました。1日だけ、2ステージだけという豪華?な公演だったので、本当にアッと言う間でした。今日は関西に戻って、さっそくお盆の「一心寺恐怖百物語」の稽古が始まります・・・。

舞台は新神戸オリエンタル劇場でのセットを無理やりKAVCサイズの劇場に持ち込んで組み上げたので、とにかく狭くてキューキューな感じでした。おかげでゲネプロの時は袖でいろんなところにぶつかり、置いてある照明を蹴ったり、出番に間に合わなかったりと大変でした。本番ではちゃんと解消されて、元気に舞台を楽しむことができましたけどね。なんとなく2月の公演から東京での「レボリューションセブン」は、時間とともに自分の芝居が向上できたかなーって感じてます。作品としては、いろいろとツッコミ満載ですけど、ひとつの形としては幕を下ろすことができたのではないでしょうか?

c0043124_13325748.jpg初日を迎えてから、その日のうちにすぐにバラシというスケジュールはハードでした~。欲を言えば、あと1日くらいはやってみたかったかな?なにせ2ステージだけなので、どのくらい人が観てくれたのか、ちょっとわからない感じですね。反応としても、ちょっとわからない感じ?手ごたえ!みたいなものはなく、ソエジマとしては淡々と終ったような気がします。まあ、神戸のようにホームグラウンドじゃないですからね。

次はシアターアプルでの新作公演です。来年の1月ですね。これはこれでアッという間に来ちゃうんだろうなあ。それまでイロイロとやることはあるので、それぞれ頑張っていこうかというところです。まずはこの夏のイベントのモロモロを乗り越えて、盛り上がっていかないとね!

それにしても東京はけっこうカラッした天気でしたね。帰ってからは大阪のムッした湿度に思わず「暑い!」と声に出してしまいました。本当に都市部の熱気は大阪のほうが高いのでは?
[PR]

by soezimax | 2006-08-07 13:40 | 俳優の日々


<< 一心寺恐怖百物語・・・が、もうすぐ。      東京公演直前なのです。 >>