人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 05日
ザ・インタープリター
ザ・インタープリター_c0043124_13513877.jpgニコール・キッドマンとショーン・ペンのW主役映画。国連の同時通訳さんのことをインタープリターというらしい。アフリカの民族紛争とかが物語の根底にあって、国連を舞台にして誰が犯人だ?的なサスペンスが展開します。で、ちょっとだけラブロマンス・・・かな?

はっきり言って、すごい地味な映画です。もうすっげー地味。派手なところなんて・・・ない!そんな湿度の高い感じで展開するサスペンスです。その地味な感じで展開する物語は、逆にリアリティがあると思いますけど・・・もうちっと動きがあるほうがいいような?そのあたり、なんとなく「マーシャル・ロー」とかに近い空気感がありましたね。なんか国連内部での撮影は初めてっていうらしいから、そういう意味では目新しい舞台設定だったのよね。

あ、ショーン・ペンは良かったです。ええ、やっぱこの人、さすがにうまい!それにしてもこの人、老けてんだか、若いんだか、わからんですね。基本的に見た目は若いと思うんだけど・・・。

by soezimax | 2006-07-05 14:02 | 映画 / MOVIE


<< 亀は意外と速く泳ぐ      Dive into B-Sid... >>