2005年 05月 31日
世界の艦船
c0043124_12181445.jpg海洋堂&タカラの食玩シリーズ「世界の艦船」の最新作を購入。
戦車ほど萌えないんだけど、試しにと思って買いました。
「ローレライ」シリーズも1個だけ買ったんだけど、どうもこのシリーズは目当てのもの以外が魅力値が低くって・・・出たものがイマイチの時に「まあ、いいっか」と思わなくて、「もういいや」と思っちゃうのよ。

今回のシリーズは潜水艦がメインなんだけど「カスピモンスター」というソ連の化け物ホバークラフトがラインアップされていて、ソエジマとしてはこれがNo.1です。次にシュルクーフというフランスの潜水艦くらいで、あとのものはそれほど・・・。

潜水艦シリーズよりは現用自衛艦とかのほうが萌えるんだけどなあ。巡洋艦とか駆逐艦の展開でね。あるいは帝国海軍シリーズとかで大和とか出してくれたらいいな~。

c0043124_12255783.jpg出ました!えーと、なにコレ?探査船ですか?なになに「ミール」とかいうソビエトの深海探査船・・・ほほう、ビスマルクとタイタニックの探査をしたとな・・・へえー、出来はいいけどな・・・ふう。

ぶっちゃけ、どうでもいいアイテムをゲット。
いや完成度は高いし、これはこれで「いいモノ」なんですけどね。このシリーズ中、一番欲しくないものが出てしまいました。もうソエジマとしてはモチベーションが消滅。このシリーズはこれで終わりだぁ・・・。

ワタス、どうも艦船に萌えるには、修行が足らないようです。
[PR]

by soezimax | 2005-05-31 12:30 | プラモデル・ホビー


<< ソードブル!行ったぜ、アフレっこ!      プロペラジャイブ「re-try... >>