人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 07日
日本らしさ。
日本らしさ。_c0043124_13313721.jpg

日本という国の風景が気になる。
いや、単純に背景として日本らしさというものを意識していこう、と思っているのです。

ここのところまた短編を作っているんですが、これはYouTubeで公開することが前提の作品。
当然、視聴する人は世界中にいるわけです。

ソエジマはさしみさんフィーバー以来、世界中からメッセージやコメントが来るようになりました。
そんなこともあり、動画ブログには英語字幕も付けてるんですが。
やはり日本らしいところを観れたりすると「Good!」な反応があったりするわけでね。

せっかく日本で撮影して作っているわけですから、日本でしかできないような画が作れると良いな、と。
どこかしら他の国にはないような空気が流れていると良いよね、と。
その国の文化的な背景が垣間見れるものですしね。
そんなことをボンヤリと考えて、日々景色を見ているわけです。

いい季節になったし、またロケに行きます。

by soezimax | 2011-05-07 13:44 | いろいろ


<< 待ち時間。東京公演(再)決定し...      ベストなんて買っちゃう。 >>