人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
ネタ帳、ひつじに更新。
ネタ帳、ひつじに更新。_c0043124_19531051.jpg

2010年で使ってたネタ帳ノートがいっぱいになった。
今年用のネタ帳ノートを購入。
うさぎの写真が使われてるのもあったんだけど、羊さんをチョイス。

こういう小さいノートを持ち歩いてます。
思いついたことやネタを書きとめるため。
「地獄と天国」のネタはノートにたくさん書いてあります。
没ネタも多いのだけどもね。

ふと時間をあけて読み返すと、意外なアイデアが書かれてたりする。
すっかり忘れてたネタは、まるで別人が書いたかのような印象も受ける。
すごく新鮮だし、それをもとに新作を作ろうかな?とも思える。

まず、いろいろと脚本化していこうかい。
物語を組み立てて、具現化していくんだ。
ノートのアイデアが実体になっていくんだ。
大変だけど楽しいよ。

by soezimax | 2011-01-08 20:08 | いろいろ


<< 残り福で参拝!今宮戎神社、えべ...      高野山は世界遺産。 >>