2010年 01月 17日
38t戦車、塗装完了!しかし、キャタピラが・・・
c0043124_2352929.jpg

38t戦車、塗装が完了!
大戦初期に活躍した戦車なので、ジャーマングレーにて塗装しました。

今回もエアブラシを使い、シャドー吹きを実施。
まず影となる部分や装甲の境目にブラックを塗っておく。
その上から基本のジャーマングレーを影を意識しながら重ねていく。
そうするといい感じに陰影の付いた塗装となるのである。

デカールも貼って、あとはキャタピラーということであったが、なんとベルト式キャタピラの接着に失敗!
熱したドライバーなどでプラスティック素材を溶かして接着する方式なのだが・・・。
素材が弱いのとキャタピラ自体が小さいのとで、接着面がボロボロになってしまった。
うーむ、このままでは作れなイタレリー。

しょうがないので、どこか別メーカーの出している組立て式キャタピラとか探すことにしました。
これが手に入るまで、しばらく38t戦車は待機状態ということにします。
今回はイタレリのキットを作ったんだけど、同じ車体モデルのタミヤ「マーダー3」も気になってきたよ。
[PR]

by soezimax | 2010-01-17 10:17 | プラモデル・ホビー


<< ロケしてます。      日々の日々。 >>