人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 03日
ディア・ハンター
ディア・ハンター_c0043124_964897.jpgまたまた100円レンタルで借りてきた映画。断片的に見ていて、しっかりと通して観たことがなかった映画。だから、やっとこさ繋がったよ。こんな映画だったのね。監督はマイケル・チミノ。日本での公開は1979年でした。

ペンシルベニア州の田舎町。製鉄所で働く若者がベトナム戦争へ出兵することになる。出征前に結婚式をあげ、友人と盛り上がる夜を過ごす。そして場面はベトナムの戦場へと移る。戦地で偶然再会した友人3人は、タイミング悪く敵の捕虜として捕らえられてしまう。捕虜に対し残酷なゲームを展開するベトコンたち。緊張と恐怖で限界を越えようとしていた精神状態の中、脱出のために起死回生の賭けに出る・・・というストーリー。

ハッキリ言って長ーい映画ですよ。
前半なんか田舎町での結婚式と鹿狩りしかないものね。まあ、三角関係の描写とか、ここでの下地があるから後半に繋がっていくんだろうけどなあ。ベトナムに行ってからは展開が加速します。

ロシアンルーレットのシーンは凄い!の一言だね。大好きなクリストファー・ウォーケンが素晴らしいよ、カッコいいなあ。それにしても先日「ミッドナイトラン」を観てからロバート・デ・ニーロ特集だわい。

by soezimax | 2009-09-03 09:01 | 映画 / MOVIE


<< 写真さつえー。      楽屋話 / 森山高仁さん(焼酎... >>