人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 29日
ジャッカーって映画、知ってる?
ジャッカーって映画、知ってる?_c0043124_10585580.jpgこの「ジャッカー」という映画。たしか大学生の時に田舎の劇場で3本立てでやってるのを観た。併映を憶えてないけど、この映画が面白かったことだけは憶えている。脚本・監督はエリック・レッド。渋い男、ロイ・シャイダーが主演です。原題は「CHOEN & TATE」。調べたら1988年製作の映画でした。

マフィアの殺人事件を目撃した9歳の少年。少年家族はFBIに保護されていたが、二人組の殺し屋の襲撃を受ける。冷酷なベテランの殺し屋コーエンと直情的な乱暴者テイト。少年は殺し屋の運転する車に乗せられ、真夜中のハイウェイを組織の待つヒューストンへと向かうのだが・・・というストーリー。

登場人物は殺し屋2人と少年の3人。なにかと対立する殺し屋に対し、少年は命をかけて行動を起こします。車の中という密室で繰り広げられるサスペンス・ロードムービー。

中古ビデオを見つけて思わず買いました。これDVDになってないのかな?低予算で90分くらいの映画ですが、面白いしお気に入りです。こういう映画を観ると、いろいろと創作インスパイアされちゃうな。

by soezimax | 2009-06-29 10:55 | 映画 / MOVIE


<< とうとう三突!      カラフルなスニーカー。 >>