人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 23日
セモベンテ、完成ー・・・。
セモベンテ、完成ー・・・。_c0043124_21124.jpg製作を進めていたセモベンテが完成ー・・・かな。ウォッシングしてドライブラシなどするも、結果的になんだかちょっとイマイチな印象になってしましったよう。そんな結果に終わったような?

ま、それでもそれっぽくなったので、それはそれで良し。迷彩塗装も・・・ま、それなり?ちょっと暗くなりすぎた感じがして、そのあたりはしまったーって感じです。グリーンをもっと明るいものを選べば良かった。ついついめんどくさくて手元にある色で済ましちゃったのよね。

最近はいろいろとAFVプラモ雑誌(アーマーモデリング誌)と動画(プラモ作ろう)を見て研究しています。プロの作例を見ると、ほんと参考になるよねえ。いろんなノウハウが得れるし、今度やってみよう!という気になります。ただ実際は経験がものをいうところもあり、知識と材料だけではないセンスも問われちゃうよね。試行錯誤を繰り返して、いろいろと慣れてできるようになっていくんだろうけれども。

さーて、次は何を作ろうかな?思い入れのあるドイツ戦車にしようかな?それとも思い切ってアメリカ軍のヤツにするか?ふふふー、楽しみだー。

by soezimax | 2009-04-23 21:06 | プラモデル・ホビー


<< ザ・プラン9「何かが正解です!...      春もの、夏もの。 >>