人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
デジャヴ
デジャヴ_c0043124_0195388.jpgデイゼル・ワシントン主演のハリウッド映画。監督はトニー・スコット。ジェリー・ブラッカイマー製作のエンタテインメント作品です。

アメリカ南部の都市。海軍の将兵を数多く乗せたフェリーが突然大爆発を起こす。犠牲者の数は500人を越えた大惨事となる。ATF捜査官の主人公は爆発物の痕跡を発見し、この事件が事故ではないテロ行為だと断定され捜査が始まった。さらにフェリー爆発の死体に混じりある女性の不審な遺体も発見される。困難を極めることが予想される捜査現場にFBI捜査官が合流。主人公をある施設へ連れていく。そこでは信じられないような捜査方法が行われていた・・・というストーリー。

勝手に特殊能力をもった主人公の活躍話かな?と思っていたんだけどね。なんと予想外!けっこうなSF作品でしたよ。グッと引き込まれちゃいましたよ。いやあー、面白かった!タイムパラドックスを扱った「バタフライ・エフェクト」とか「12モンキーズ」とかにも似ているよね。こういう物語って好きだなー。それにしてもFBI捜査官のヴァル・キルマーが良かったにゃー。この人、好きなんだよな。

by soezimax | 2009-04-20 00:38 | 映画 / MOVIE


<< ミラクルボディー?      DSCライブ。-ダイナマイトし... >>