人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 15日
そうそう、アイ・ロボット観ました。
そうそう、アイ・ロボット観ました。_c0043124_22445435.jpgロボットが氾濫している世界で、ロボットが反乱する映画。マイノリティ・レポート的な世界観なんだけど、ロボットがいるかいないかで微妙に空気が違ったような・・・。こっちのほうが安っぽかった?

ウィル・スミス主演だけど、共演者はCGのロボットという作品。そう考えると、架空の存在を相手に芝居している彼はスゴイと思います。ロボットは表情が出るようにデザインされていました。なんとなく甲殻機動隊「イノセンス」に出てきた人形ロボット的だなと思ったり。

ツタヤで販売用に流している映像は面白そうだったんだけど、借りてみると想像以上の面白さがなかったような?なんでだろ?カメラワークとかがアニメというか、CG映画というか、なんかグルグル回りすぎているようで落ち着かなかったかな?普通にアクション映画っぽくても面白いと思うのになあ。たぶんCG多用で、ちょっと麻痺したような?やや弊害的な要素があると感じました。

基本的にこういうロボットが出てくる映画は好きなんだけどねー。

by soezimax | 2005-03-15 22:57 | 映画 / MOVIE


<< パトレイバー2      ザ・ロック >>