人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
次は3号戦車N型に…
次は3号戦車N型に…_c0043124_18483971.jpg97式中戦車を作ってからというもの、すっかりプラモ熱が再発してしまいました。押し入れに仕舞っていたキットを一個づつ片付けていってやろうか!という勢いです。夜な夜なプラモをいじって製作を少しづつ進めるという、おっさんモデラーの仲間入りをしております。

で、次のプラモはドイツ3号戦車N型。M型にもできるコンバーチブルキットであったのだが、古めのキットなので50mmの長砲心には砲口が開いてなかったの。ピンバイス持ってないし、めんどくさいってことで、砲口の開いたディティールの短砲心75mmを搭載したN型をチョイス。

コンバーチブルモデルは型式によって微妙なディティールの違いがあることを発見させてくれます。最近はインターネットもあるので、いろんな考証ができるよね。作例も多く見れるし、模型作りにネットは便利でたまらないですよ。さて、この3号戦車はどんな塗装にしようかなー。

by soezimax | 2009-01-24 19:15 | プラモデル・ホビー


<< ガラスの仮面43巻、さっそく…      You Can't S... >>