「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 18日
SOEZIMAX become like Freddiew? [SOEZIMAXはFreddiewになれるか?]


アメリカYouTube向けに作ったCMの完全版。
中川浩三さんに師匠役をやってもらいました。
これは完全版だけどCMはそれぞれ30秒。
30秒の難しさを知ったね。

ソエジマがなりたい!と言ったフレディー・ウォン。
こちらが彼のチャンネル。
彼らは超人気の映像集団です。
このチャンネルに強くインスパイアされました。

ぜひ本人に会って、一緒に動画を作りたい。

まずは自分たちのとこで頑張らないとね。
日本発!ということを強く打ち出したい。






 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-18 10:05 | YouTube -動画-
2011年 12月 17日
コロナ・エクストラ!


メヒコのビール、コロナ。
最近は缶パッケージも売っている。
青がステキだ。





 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-17 20:38 | ビール / BEER
2011年 12月 17日
撮影してた、したした。
c0043124_1216586.jpg

SGS9」と「軍曹どうでしょう?」の撮影してました。

この日の参加メンバーと記念写真。
いつも楽曲を提供してくれてる儘田さんが写真撮影してくれました。

濃いな・・・なんだか。

撮影場所はスタジオパリッシュ・ゲートさんです。
前にも同じ場所で撮影させてもらっております。
この季節は陽が落ちるのも早いし、寒いってのもあってインドア撮影メインにしています。
スタジオは広いからすごく暖かいわけではないけど、外ロケよりははるかにマシだからね。

さて、12/27は「酸炭素映画祭スペシャル」です。
こちらで販売するTシャツを作っています。
ギリギリだけど、27日には間に合う予定。


c0043124_12203453.jpg

こんなデザインで仕上がります。
色は黒だけね。
最初はフロントだけでいってたんだけど、バックプリント部分を急遽増やした。
こっちのほうがカッコイイな、とね。

グッズでTシャツを作るのは初めてだな。
しかも完全自分グッズって。
なんだかドキドキするよ。






 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-17 12:21 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 12月 17日
今年のブルゾン。
c0043124_11585871.jpg

ダウンジャケットがだいぶとヤレてきたので、新しいブルゾンを購入。
袖口が絞めれるタイプが欲しかった。

で、ちょっと探しに行ったら、以前から目を付けてたのが安くなってた!
ちょっとだけ他のブルゾンと迷って購入。
モダン・アミューズメントというブランドです。
ここのブランドのパーカーも持ってる。

薄いけど、そこそこ暖かい。
インナーも脱着可能。
なによりカモフラ柄が気に入った。

しばらく、これ着ます。






 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-17 12:03 | お買いモン
2011年 12月 13日
新作短編はタイトルが思い浮かばず。


結局「新聞とクルマと男たち。」というタイトルにしてみました。
まるでくだらない作品です。






 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-13 13:21 | YouTube -動画-
2011年 12月 10日
マイケルダンスをWiiゲームでやっちゃう。


発売日に「マイケルジャクソン・ザ・エクスペリエンス」なるダンスゲームを買ってしまいました。
よくWEBで宣伝していたので、すごく気になっていたのです。

そこで、ダンサー友達を誘い、実際にプレイしてみました。

もうねー、めちゃくちゃ楽しいよ、コレ。
参加してくれたみんなもそれぞれ予想より面白かった!と言ってました。

すっかり気分はマイケルです。



 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-10 16:44 | YouTube -動画-
2011年 12月 10日
初号アサヒ復刻版。


初号アサヒビール復刻版を飲んでみました。
「アサヒビール」という商品を作ったからアサヒビールって会社になったそうな。
明治時代と同じレシピで作ったそうです。







 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-10 15:54 | ビール / BEER
2011年 12月 09日
劇団925コメンタリー収録で京都へ。
c0043124_16113440.jpg

この日は9月に出演した舞台である劇団925「月々の月」のコメンタリー収録に行ってました。
公演DVDに収録されるのね。
収録場所は嵐山だったので阪急で嵐山駅へ。

夜の嵐山って、真っ暗よー。
公園は提灯のようなものがレイアウトしてあって風情があった。
駅もすごくいい感じ。
支線の終点だし、京都らしい土地柄にピッタリの駅だね。


c0043124_16151618.jpg

久しぶりに会った共演者の方々は元気でした。
どちらもパワフルに動いておられる。

コメンタリーの会話も弾みました。
裏話的なことをいろいろとね。
でも初めて見る自分の出演した舞台だったので、ところどころ見入ってしまった。
近いうちに発売されると思いますので、ぜひ劇団925さんのところからご購入ください。

次は陽のあるうちに嵐山へ行こう。







 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-09 16:17 | 俳優の日々
2011年 12月 04日
スカッシュと奈良めぐりメイキング。


劇団スカッシュとの奈良巡り。
メイキング動画です。








 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-04 14:42 | YouTube -動画-
2011年 12月 04日
スケジュール帳の更新。
c0043124_14152718.jpg

毎年同じモデルを買います、スケジュール帳。
今年も12月に入ったので、新調しました。

左、2011年。
右、2012年。

来年は黒いスケジュール帳になる。
どうぞよろしく。


c0043124_14171165.jpg

せっかく文具コーナーへ買い物にいったので、ついでにネタ帳となるノートを購入。
ちょっと大きいのを買いました。

いつも小さなノートをネタ帳にしてるんだけども、そんなノートがどんどん増えていくので、整理もかねて大きめに。
過去のノートのネタも整理して書きなおしたりしてます。

これからここにソエジマの妄想が詰まっていきますよ。
そう思うと念がこもったノートになるなあ。
大事にしよう。






 
[PR]

# by soezimax | 2011-12-04 14:20 | いろいろ