<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
さらば、2011年。
c0043124_1812317.jpg

今年も終わります。
皆さん、どのような年の瀬をお迎えですか?

いろいろあった2011年。
振り返って書くこともたくさんあります。

シンプルに表すと・・・

スタート!

・・・であったかな?と。

ソエジマはいろいろとやっておりますので、その活動内容は変化をしてきました。
しかし、今年ほどアクティブに変わったのも珍しいかも知れません。
日本、世の中もいろいろとありました。
その影響もあるかもしれませんけどね。

なにより地震、原発事故。
そして収束どころか真実もわからぬままの日本。
そこに暮らす日本人としての自分。

舞台、映像作品のこと。
賞もらったりしたけど、まだまだ自分の目標とはほど遠い。
役者として監督としてプロデューサーとしての自分。

いろんな人から影響受けた年でもありました。
今年もっとも影響を与えてくれたのはFreddiewとMEGWINさんだろう。
どちらもYouTubeヒーローだ。

やりたいこと、やってみたいことをたくさん残したまま年越ししてしまいます。
でも、これで来年やることがたくさんあるね。
継続することは大事なテーマ。
かつ挑戦もたくさんするぞ。

みなさん、良いお年をお迎えください。
新年にすぐお会いしましょう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-12-31 18:22 | いろいろ
2011年 12月 30日
有機農法ビール。


有機農法ビールというものを飲んでみました。
日本ビール株式会社さんが出しているビールです。
パッケージが絵画なんていう、ちょっと微妙な感じだけど、味はどうかな?




 
[PR]

by soezimax | 2011-12-30 18:15 | ビール / BEER
2011年 12月 26日
短編作品のメイキング動画です。


短編作品「NEWSPAPER STANDING」のメイキング動画。
余裕があれば、メイキング用のカメラを回しています。
現場は面白いことが起こるし、興味ある人も多いので、なにかと残しておきたいんだな・・・。





 
[PR]

by soezimax | 2011-12-26 12:50 | YouTube -動画-
2011年 12月 26日
いわゆるメガ盛り。
c0043124_10195678.jpg

メガ盛りカップ焼きそばを食す。
メガっていうくらいだから、麺が多い。
蓋開けたら2個入っている。

これは、多いな・・・

ちゃんと食べたよ。
お腹いっぱいだ。
本当にいっぱいだ。

まあ、カップ焼きそばってのは、大盛りくらいがちょうど良いことがわかったよ。





 

 
[PR]

by soezimax | 2011-12-26 10:22 | いろいろ
2011年 12月 25日
カプセル回転寿司!?
c0043124_1475857.jpg

こんなドーム型の皿が回っていた。
やるな、回転寿司。
日々、進化している。






 
[PR]

by soezimax | 2011-12-25 14:08 | いろいろ
2011年 12月 25日
Tシャツできましたな。
c0043124_12252874.jpg

ソエジマックスのグッズを初めて作った。
なんとTシャツです。
画像のようなTシャツが仕上がってきました。

大きな段ボールで届きました。
おお、すごいな。

酸炭素映画祭スペシャルで売ります。
欲しい方はぜひイベントへお越しあれ。

酸炭素映画祭スペシャル

日時:12/27(火) 15:00 / 19:00
会場:天劇キネマトロン
料金:¥2,000-(ワンドリンク付き)
ゲスト:湯浅崇(19:00)



酸炭素映画祭スペシャルは石田アキラさんとの二人上映会イベント。
今回は、来場したゲストにいろいろとしゃべってもらおうと思っています。
19時の回は湯浅崇くんが来てくれます。
彼は実はソエジマ作品にけっこう出演している常連出演者なのです。
どうぞご期待くださいー。





 
[PR]

by soezimax | 2011-12-25 12:42 | 酸炭素映画祭
2011年 12月 23日
YouTube Video Award 2011 Japan ノミネート!
c0043124_1393878.jpg

写真はこの間の撮影のスナップ。

さて、タイトルのとおり「YouTube Video Award 2011 Japan」へノミネートされました。
ノミネート作品は「地獄と天国 #01 科学者を誘拐せよ!」です。
「特撮・実写」部門でのノミネートとなりました。

特撮・・・特撮なのね。
そうそう、地獄さま、かぶってるものな。

人気投票があります。
ぜひ応援&投票をお願いしますね。
評価ボタンをクリックー!

YouTube Video Award 2011 Japan

「地獄と天国」シリーズもこれでなんか日の目を見た感じがするな。
なんせ9本も作ったからね。








 
[PR]

by soezimax | 2011-12-23 13:13 | YouTube -動画-
2011年 12月 20日
iPhone4Sのカバー購入。
c0043124_14364257.jpg

携帯電話がiPhone3GSからiPhone4Sにチェンジ!
張り切ってカバーを買いにいった。

ものすごくたくさんの種類があるのね。
ヨドバシの売り場でさんざん物色。
いくつか候補を見つけて、最終的に迷彩柄に決定!
今、はめてます。







 
[PR]

by soezimax | 2011-12-20 14:39 | お買いモン
2011年 12月 19日
SGS9「Her Secret」


銃撃女子★SGS9シリーズの新作!
タイトルは「彼女の秘密」なんてロマンチカ。
ま、あいかわらずくだらないですが・・・。




 
[PR]

by soezimax | 2011-12-19 19:08 | YouTube -動画-
2011年 12月 18日
SOEZIMAX become like Freddiew? [SOEZIMAXはFreddiewになれるか?]


アメリカYouTube向けに作ったCMの完全版。
中川浩三さんに師匠役をやってもらいました。
これは完全版だけどCMはそれぞれ30秒。
30秒の難しさを知ったね。

ソエジマがなりたい!と言ったフレディー・ウォン。
こちらが彼のチャンネル。
彼らは超人気の映像集団です。
このチャンネルに強くインスパイアされました。

ぜひ本人に会って、一緒に動画を作りたい。

まずは自分たちのとこで頑張らないとね。
日本発!ということを強く打ち出したい。






 
[PR]

by soezimax | 2011-12-18 10:05 | YouTube -動画-