「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
THE GANKATA SYNDROME ガンカタ症候群。


月曜日はソエジマックスチャンネル動画アップの日!
ちなみに木曜日はビール動画です。

大好きな映画「リべリオン」の劇中、銃と格闘技をミックスした「ガンカタ」という技が出てくる。
それをモチーフにした作品です。
土性くんも出てきます。





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-28 10:27 | YouTube -動画-
2011年 11月 25日
酸炭素映画祭スペシャルのポスター。
c0043124_14443127.jpg

12/27(火)に酸炭素映画祭スペシャルをやります。
石田アキラさんとの二人会。
今年作ってきた短編作品をいろいろと上映しつつ、裏話したりする上映イベント。
出演者の方々にも参加してもらう予定。

酸炭素映画祭スペシャル

日時:12月27日(火)15:00 / 19:00
会場:天劇キネマトロン
料金:2,000円(ワンドリンク付き)

ポスター作りました。
会場である天劇キネマトロンに貼ってます。
カッコイイにゃー。



 
[PR]

by soezimax | 2011-11-25 14:47 | 酸炭素映画祭
2011年 11月 23日
軍曹どうでしょう?#04


コツコツやって四回目。
女子高生1号の登場です。

伍長が「戦場では拳銃使うことはあまり無い」と言います。
この人が言うとリアリティがあるのよね。
なんせ本物ですから。



 



 
[PR]

by soezimax | 2011-11-23 13:39 | YouTube -動画-
2011年 11月 23日
劇スカと奈良・世界遺産巡りの旅。
c0043124_10175651.jpg

日本の世界遺産巡りの旅をしている劇団スカッシュの連中に会ってきました。
彼らはソエジマと同じくYouTubeNextUpコンテストに入賞しておりまして、そのプロジェクトとして日本中の世界遺産を巡る旅をしています。
彼らが奈良に来るということで、スケジュールをあわせてソエジマプロデュースのネタを撮影させてもらいました。


c0043124_10482751.jpg

とにかく、いい天気だった!
抜けるような青い空の下、奈良に現存する世界遺産を巡ってきました。
紅葉はまだまだだったけど、どこに行っても良い画になったね。

古都にあわせて着物と袴を着ていったのですが、東大寺では小学生の修学旅行の一団と出くわし、すれ違いざまに「ぜよ!ぜよ!」と言われてしまいました。
なんだ?「ぜよ!」って人の名前か!?


c0043124_1025382.jpg

この日の最後は興福寺にて締めの撮影。
五重塔をバックにして、この日を振り返ってみたり。
興福寺は復元保存の工事をしてました。
工事完了は平成30年とのこと。

彼らとのコラボ動画は劇団スカッシュのチャンネルで公開予定です。
ソエジマのチャンネルではメイキング編を配信するつもり。
先日やったMEGWINさんとのコラボと同じようなスタイルにします。

まだまだ彼らの世界遺産巡りは続き、熊野古道や屋久島などが残っているそう。
こういうことは若さとタイミングがあわないとできないことだからね。
彼らは貴重なコンテンツを作っていると思うよ。
なんとか無事に最後まで巡っていただきたい。

頑張れ、劇スカ!





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-23 10:45 | いろいろ
2011年 11月 21日
京都青少年科学センター。


京都の科学博物館ですね。
京都青少年科学センターです。
こういう地方の博物館って、アンティークなところ多いね。
建築物の作りが、なんか似ている。

そういえば実家・長崎の科学センターは元・どこかの国の領事館を改装してた。
たしかレンガ作りの建物だったけど、今はもう建て直されてる。
入場無料だったので、子供のころ、何度も行った記憶がある。
そんな場所だよね。




 
[PR]

by soezimax | 2011-11-21 23:34 | YouTube -動画-
2011年 11月 21日
撮影をしていたよ。
c0043124_9405410.jpg

天気の良い午後。
撮影をしておりました。

自分の存在をCMにするという、なんだか不思議な内容です。
初CM製作のクライアントは自分でした、ということですな。
まあ、自分プロデュースをさんざんやってきたので、それほど違和感はないが。

TEAM54プロデュースでさんざん世話になっている中川浩三兄貴とやってきました。
浩三さんは師匠役で、ソエジマは弟子入りした人という設定。
木刀で殺陣もやったよ。
c0043124_9433845.jpg

この日のメンバーと記念写真。
ソエジマ組の撮影現場では、いつも最後に記念写真を撮るのです。

コレを見てソエジマが誰の真似をしているか、わかる人はいないだろうなあー。
このCMはアメリカYouTubeチャンネルでインストリーム広告として流します。
もちろんソエジマのチャンネルでも見れるようにもします。
この映像がどんな反応を得られるか・・・?
完全に日本人にむけて作ったものではないから、本当にわからないのよね。
ある意味、今年のソエジマックスを集約した結果となるかもしれません。

完成は今月末の予定。
ってか、あと10日もないじゃないか!
・・・作ろう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-11-21 09:47 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 11月 20日
自転車を買った。
c0043124_10282853.jpg

自転車を買いました。
なんと人生二度目の自転車購入。
折りたたみ自転車であーる。

最初に自転車買ったのは20代前半で、パドルシフトで変速できるマウンテンバイク。
それほど乗らないうちに、どっか持っていかれた。
まあ、別にいいんだけど。

ネットで見つけて、安かったので購入。
新・自転車はこれ。
なんとリアサスペンションが着いている。


c0043124_10331515.jpg

買って一ヶ月くらい放置していたんだけど、先日やっと初乗りできた。
乗り心地は折りたたみ自転車らしく、良くも悪くもない。
シートはちょっとスポーティーで固め。
まあ、慣れると普通。

変速しないタイプだけど、こっちのほうが居住環境にはぴったりなのだ。
適度にローギアなので、ボチボチと走るにはちょうどいいのだ。
オレンジのラインが入ったタイヤがいいね。

今度はこれで紅葉でも見にいこう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-11-20 10:38 | お買いモン
2011年 11月 18日
「琥珀エビス」を飲んでみました。


エビス限定醸造の琥珀エビス。
朱色のパッケージがステキだ。





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-18 19:06 | ビール / BEER
2011年 11月 14日
SKIP国際Dシネマ映画祭2011に行ってきた動画。


行ってきました埼玉県川口市。
初めていった土地であったよ。
そして初めて映画祭らしいところに参加してきたよ。
楽しかったなー。





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-14 12:08 | YouTube -動画-
2011年 11月 12日
酸炭素映画祭スペシャルをやります。
c0043124_13543366.jpg

フライヤーもできました。
およそ1年ぶりに「酸炭素映画祭」を開催します。
いろいろと映像作品を作った2011年の総決算として、石田アキラさんと上映会イベントです。
作品の出演者にも登場してもらい、いろいろと裏話してもらいます。
作っている過程の話とか、企画段階の話とか、いろいろとできるかな?と思っております。

酸炭素映画祭スペシャル

日時:2011年12月27日(火)15:00 / 19:00
   ※当日券のみ・完全入れ替え制
会場:大阪中崎町/天劇キネマトロン
料金:2,000円(ワンドリンク付き)


ぜひお越しあれ。





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-12 13:59 | 酸炭素映画祭