「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 27日
Trigger Unhappy。


「トリガーハッピー」という言葉がありますが、こちらは「アンハッピー」。
SGS9シリーズの新作です。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-27 14:44 | YouTube -動画-
2011年 10月 25日
「麦とホップ」の黒が出た!


「麦とホップ」なかなか美味しいよね。
気に入ってた商品が、黒ビールバージョンを出した!
さっそく飲んでみましたよ。







 
[PR]

by soezimax | 2011-10-25 18:29 | ビール / BEER
2011年 10月 25日
BAKAPUL バカプル


タクティカル・トレーニングで有名な「マグプル」。
そのパロディ動画を作りました。

そして「軍曹どうでしょう?」というシリーズも始めました。
撮影は先日やったんですけど、これからいろいろと展開していくか!というところ。
マニアック、そして緩い内容です。
相反する要素がミックスされると面白いですね。

どうなるだろう?
楽しみだ。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-25 10:39 | YouTube -動画-
2011年 10月 24日
撮影の二コマ。
c0043124_9361740.jpg

先日の撮影でのスナップ。
相変わらずなメンバーに出演してもらっています。

このあと、どういう展開になるかというと・・・まあ、いつもの感じなのですけど。

すでに三人が並んでいるあたりで笑えてくるんだよなあ。

ふふふ。


c0043124_943196.jpg

映像作品を作っていて出演者に困らないのっては、たいへんありがたいことです。
ソエジマの妄想を作品化するため、みんなの力を借りまくりですよ。
スタッフお手伝いさんも来てもらったり、ロケ場所も提供してもらったりもしてる。

本当、ありがとうね。
皆さん、感謝してます。

この皆さんのご助力に応える活躍をしなければね。
ご期待くだされ。







 

 
[PR]

by soezimax | 2011-10-24 09:47 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 21日
冬の贈り物を飲んでみた。


アサヒビール「冬の贈り物」を飲んでみました。
季節限定とかに弱いんだよな。
とりあえず買っちゃうもの。





 
[PR]

by soezimax | 2011-10-21 13:35 | ビール / BEER
2011年 10月 21日
また撮影してた。
c0043124_12485482.jpg

また撮影してました。
今度はちょっと新しい企画。
銃器アクションムービーを作っているソエジマですので、そこで活かせる技術やセンスを磨く!というレクチャーもの。
指導してくれるのはソエジマ組の軍事顧問である松井軍曹
そして、元フランス外人部隊の細川雅人さん。

ちょっと番組っぽい作りにしてみるつもり。
編集してみないとわからないけどね。
ハードなものとソフトなもの。
これまでにない雰囲気の組み合わせじゃないかな?


c0043124_12573661.jpg

映像素材のため、いろいろとアクションシーンを撮影。
銃器アクションに加え、なぜかソエジマは着物になり、日本刀を振り回す。
まあ、これはネタですが、和なテイストも加えたくてね。

ひさしぶりに着物を着たけど、帯の結び方がおぼつかない。
着てないと忘れてしまいますね。
いかん、いかん。


c0043124_1302326.jpg

最後に恒例の記念写真。
この日もそこそこの人数で撮影してたんだな。

それにしても撮影した素材が山のように溜まっていくよ。
レクチャーものは実技をやっている時間が長いからなあ。
膨大な量の映像から選んで仕上げなければならん。
よし、やってやるぞう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-10-21 13:03 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 18日
そして刀を振り回す。
c0043124_20253294.jpg

撮影で日本刀を振り回してきました。
いや、ネタはくだらないので、テキトーに振ってるんだけど。

やはり、日本刀は良い。

日々の鍛錬もしよう。
山の中とかで練習しようかな?






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-18 20:27 | 俳優の日々
2011年 10月 18日
さて、撮影したぜ。
c0043124_12404020.jpg

新作短編動画の撮影をしておりました。
ちょっと欲張って3本撮り!
スタジオを使えたので、夜になっても撮影可能!
だからお昼からノンストップで撮影をしてたよ。

相変わらずのテイストの作品ですが、今回はいろいろと盛り込んだ。
狙いがうまくハマってくれるといいけどね。

写真もたくさん撮影しました。
もう女子高生の写真集ができるくらいに・・・。
そのうちDVDとセットで売りだそうかなあ?


c0043124_1244353.jpg

そして新しいカメラも使ってみました。
CANONのiVIS HF G10というカメラ。
ちょうど新しいビデオカメラを導入したいと考えていたとき、とにかく良い!とカメラマン仲間に聞いた。
調べてみると確かに良さそうだし、値段もこなれていたので購入することに。

現場で使ってみると、確かに良い。
とにかく明るく映るのにはビックリです。
液晶画面も大きくて見やすいね。

これからも活躍してもらおうー。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-18 12:48 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 15日
SKIP国際Dシネマ映画祭2011。
c0043124_1625494.jpg

埼玉県川口市で開催の「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011」に行ってきました。
ソエジマの監督作品「8月8日午後4時」が短編コンペティション部門にノミネートされたのです。
会場では短編部門ノミネート3作品が1ブロックとして上映されており、その上映にあわせて監督としてレセプションに出席してきました。

駅から会場まではシャトルバス。
けっこうなところに、たいそう立派な建築物「彩の国ビジュアルプラザ」があった。
国際映画祭らしく、バスの中は英語だの中国語だのの会話が飛び交う。
出品している各国の監督やプロデューサー、審査員も来日しているとのこと。

入り口には大きな看板があり、映画祭を盛り上げていた。


c0043124_16831.jpg

一緒に上映された短編コンペティション参加の監督さんたちと記念撮影。
ソエジマの横にいる人は落語家さんで、他短編の出演者さんです。

立派な会場の大きなスクリーンに映し出される自分の作品ってのは、なんだかいままでとは印象が違いましたね。
映画祭のお客さんからは、いろいろと自分の予想外の質問をいただいて新鮮でした。
自分では考え及ばなかったところへの突っ込みが入ったりね。

映画は完成してから一人歩きする。
その責任を監督は負うことになるのである。

と、事務局の方が話してくださいました。

こういう経験は初めてでしたので、なんだか不思議な気持ちでした。
しかし、目の当たりにしたというところでしょうか。
YouTubeでコメントされたりとかは多いんですけどね。

今年の映画祭は明日まで。
短い時間だったけど、会場で得られたことは大きいよ。
また新たな作品に挑戦していきます。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-15 16:23 | 俳優の日々
2011年 10月 13日
キリン「冬麒麟」を飲んでみた。


木曜日はビール動画の日!
キリンの冬期限定商品「冬麒麟」を飲んでみました。








 
[PR]

by soezimax | 2011-10-13 22:45 | ビール / BEER