「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
SGS9の新作撮影!
c0043124_9222976.jpg

昼さがりから夏まっさかりの中、新作短編作品の撮影をやってました。
この季節は直射日光がキツイので、日陰のあるロケーションにて撮影。

ご覧のメンバーで撮影!
相変わらずのミニマム体制にてやっておりました。
それでも2本撮りという欲張りスケジュール。
「カッコイイ」のと「くだらない」もの。
どちらも無事撮影できて良かったわ。


c0043124_928362.jpg

今回は撮影クルー(といってもカメラ担当の佐藤ちゃん)以外に、軍事顧問兼スチールカメラマンの松井さんに参加いただきました。
銃器指導していただきながら、いろいろとカッコイイ写真を撮ってもらいました。

そして急きょメイクさんも参加!
友人のメイクさんにお願いして、撮影にj興味ある方を紹介してもらったの。
大内みかちゃん、いきなりの現場参加ありがとう!

こんな感じで、いろんな人を巻き込んで製作するソエジマの短編作品です。
このままロケ場所でバーベキューしたかったな。
ま、そういうイベントはいずれ・・・。


c0043124_9354551.jpg

今月撮影した「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ。」に引き続き、土性くんにも出演してもらいました。
写真はマスクしてるけど、顔がちゃんと出てくる役もやってもらいましたよ。
彼も撮影を楽しんでくれたようです。

結局今月は2回、短編を撮影する機会を得ました。
今年は月1回は撮影を!と意気込んでいるので、狙い通りの展開です。
やりたいネタもいろいろあるので、タイミングあわせて短編を制作していけたらいいな。

ノミネートされた「YouTube Next Up」のコンペは人気投票期間に入っています。
一次審査通過した作品が、ここで最終審査に進めるか決まるのです。
投票は「YouTube Next Up」のページでクリックするだけ。
8/7まで、毎日1回クリックできます。

いろんな国の人からコメントもらって嬉しい状態になってます。
なんとか最終まで進みたい!ので、ぜひ投票をお願いします。







 
[PR]

by soezimax | 2011-07-31 09:48 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 07月 30日
メイキング・オブ・もそぼそ、チュウ。



「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ。」のメイキング映像。
この日は石田アキラさんに手すきのときにカメラを回してもらいました。
実はけっこうなテイク数を重ねていたのだなー。
そんなシーンが見れます。







 
[PR]

by soezimax | 2011-07-30 14:07 | YouTube -動画-
2011年 07月 26日
YouTube Next Up にノミネート!
c0043124_052681.jpg

YouTubeが開催しているコンペティション企画「YouTube Next Up」。
ここにソエジマ監督作品「DANGEROUS KISS★もそぼそ、チュウ」がノミネートされました!

やったね!

ここからは一般投票で最終選考に残る作品が決まります。
なんとか最終選考に進んで、これからの創作の弾みにしたい!
映像作品を作って行くステップにしたい。
そう思っての応募でした。

ブログをご覧の皆さま、ぜひ投票お願いします。
1日1クリック、毎日投票できるシステムなので、皆さま、ぜひぜひヨロシク!
ソエジマ作品のサムネイルはこんなの。

c0043124_0594384.jpg

動画を見てクリック投票するシステムで、各動画がランダムで表示されています。
見つけて応援してね。

YouTube Next Up のページ








 


 
[PR]

by soezimax | 2011-07-26 01:01 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 07月 23日
カレーライク「LE t's GO」のリハ動画。


七夕の夜にやったライブ「カレーライク・LEt's GO」。
そのリハーサルなどを取りまとめた動画です。
ライブ前の雰囲気が伝わるかな?
ご覧の通り、基本楽しそうにやってます。
ゲストが来ても変わらない。
こういうのもカレーライクならではの光景かも?






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-23 15:45 | YouTube -動画-
2011年 07月 22日
明日からチケット発売です。
c0043124_2171472.jpg

明日よりチケット予約開始!
予約特典はソエジマ特製ポストカードセット。
※全6種類(シークレットがあるかも?)

ソエジマにとって新鮮なユニットへの出演。
脚本の森澤くん曰く、サスペンス・コメディということです。
どうなるんだろ?

ぜひご予約ください。


劇団925 第6回公演「月々の月」

脚本:久保田浩(遊気舎)/森澤匡晴(スクエア)
出演:岸本奈津枝 副島新五 永津真奈(アライプ) 宿南麻衣(遊気舎) 中西邦子

日程:2011年9月22日〜25日
会場:インディペンデントシアター1st
料金:前売/3,000円(指定席)

詳細は劇団925のサイトにて。





 
[PR]

by soezimax | 2011-07-22 21:12 | 俳優の日々
2011年 07月 22日
ゴーヤはチャンプルに。
c0043124_1701070.jpg

ゴーヤが収穫できたので、さっそくチャンプルにして食す。
とても豚肉とマッチした料理であるよね。

ん、うまい!

夏はビタミン補給だぜ。
豆腐も美味い。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-22 17:01 | グルメ
2011年 07月 22日
銀河高原ビール・アメリカンペールエールを飲んでみた。


銀河高原ビールのアメリカンペールエールを飲んでみました。
サークルKサンクス限定の商品らしい。
皆さん、今夜はこのビールにしては?






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-22 15:04 | ビール / BEER
2011年 07月 21日
やってこ。
c0043124_19594432.jpg

いろいろやってるソエジマです。
今年は映像作品元年か?って思うくらい、たくさん作品製作をしています。

ま、昨年だって結構製作してたんだけどね。
「地獄と天国」シリーズは9本も作ってる。
そのほかに短編作品を2本作った。

今年は「女子高生もの」が多くなってます。
こんなふうに書くと怪しいですけど・・・。

最近、ますます短編を作ることに拍車がかかってきた。
なおかつ自分もそこに出ていこうと意識が高まった。
モチベーション高くなるというかね、やる気あるんですよ。

先日アップした「もそぼそ、チュウ」を作ってから、さらに高くなったかな?
方向性をひとつ打ち出せた感を得られた作品になったしね。
もっともっといろいろと作りだしていきたい。
いまはそう思いつつ、いろいろやってます。

来月早々に「3x3=3 待ち時間。」の東京公演が控えています。
役者としても、ここでひとつ突き抜けたい気持ちがあります。
もっともっと!という貪欲な気持ちが、自分の奥から湧き上がってくるのです。
自分でも予想できない自分がいる、そんな瞬間を作りだしたい。
そう思っております。


「3x3=3 待ち時間。」東京公演

出演:前田耕陽・中川浩三・副島新五

脚本:オカモト國ヒコ 演出:川浪ナミヲ

日程:2011年
8/3(水)19:30 8/4(木)15:00/19:30 8/5(金)15:00/19:30
※開場は開演30分前

会場:吉祥寺プラネットK

料金:前売/3500円 当日/4000円
(ドリンク代別途必要・全席自由席・立ち見の場合有り)
※8/4(木) 8/5(金)は17:00~17:30まで東日本大震災復興支援 ワンコイン チャリティートークショウを行います。(スペシャルゲスト有り)
チャリティートークショー料金:半券無し¥500- 半券有り¥100-
※当日券のみ
※こちらの入場料はすべて義援金とさせていただきます。

チケット取り扱い:吉祥寺プラネットK
16:00~店頭発売開始
17:00~電話予約開始 TEL 0422-21-7767

e-plus(※6/6発売開始)

当日入場順:店頭チケット若い順番から→e plus若い順番から→電話予約当日引き替えチケット→当日券






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-21 20:23 | いろいろ
2011年 07月 21日
ゴーヤ収穫!
c0043124_13402484.jpg

ゴーヤの実が大きくなった。
南側に面した苗は成長も早く実がなっている。
実が多い、当たり苗だ。
とりあえず第一陣を収穫することにした。


c0043124_13415757.jpg

程よい大きさの2本を収穫。
さっそくチャンプルにしてしまおうかな?
今度のビール動画のおつまみで登場させましょう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-21 13:45 | いろいろ
2011年 07月 18日
銀河高原ビールを飲んでみた。


銀河高原ビール!
小麦のビール、ビール酵母入り、そんな要素で美味しくないわけがないだらう!
ということで、飲んでみました。





 
[PR]

by soezimax | 2011-07-18 22:51 | ビール / BEER