「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
「待ち時間。」東京公演へむけての告知動画!


先日、撮影にいってました。
待ち時間。」の劇中で使う予定の映像部分。
そのメインキング風景とあわせ、告知動画を作ってみました。

この音楽は先輩に作ってもらいました。
昨年の舞台でもこの楽曲を使いました。
待ち時間。」のテーマですね。

こうして動画などを作ると、気分が盛り上がってきます。
東京公演かー、なんだかすぐにやってきそうだな…。




 
[PR]

by soezimax | 2011-06-30 16:30 | YouTube -動画-
2011年 06月 30日
久しぶりに剣を振り回す。
c0043124_12485455.jpg

先日の晴天の日。
銃撃★女子高生SGS9」の撮影をしておりました。
今回はソエジマも自ら顔出しで出演。
とある登場人物として暴れてきました。

女子高生たちはあらゆる銃火器を使います。
これまではベレッタM93R、M-16A2カービン、MP5K、HK-G36、グロックG26・・・などなど。
ちょっとマニアックな記述をしてしまいましたな…。

さて、ソエジマはどういうキャラでどういう武器を使うかと考えました。
銃器の扱いは慣れているけど、もっと日本的なもので得意なもの・・・ということで日本刀にしました。

久しぶりに日本刀を振り回して何人か斬り殺しましてね。
撮影とは言え、やはり剣を使うのが好きなのだな、と再認識。
より鍛錬をしなければな、なんて思いました。
このシリーズでもいろいろとアクションできるといいな。


c0043124_12541739.jpg

今回は新美さんにも出演してもらいました。
悪そうですねー、この格好!

実はご近所の新美さんは元来のガンマニア。
ご自宅の壁には一面にモデルガンが飾ってあるほどの趣味人。
この日も「撃ちたい銃を持って来てください」とお願いしました。

「一番でかい拳銃を持って来たよ!」と、オートマグを持参で撮影に参加。
映画「ダーティーハリー4」でクリント・イーストウッドが使っていた大型拳銃。
マニアだねー。




 
[PR]

by soezimax | 2011-06-30 12:57 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 06月 30日
メイキング・オブ・SGS9。



題して「メイキング・オブ・SGS9」。
撮影の合間にカメラをちょこっと回してもらってました。
カメラはデジカメなのですが、暗いところは苦手な様子。
やはりメイキングもHDで欲しいな…。





 
[PR]

by soezimax | 2011-06-30 00:28 | YouTube -動画-
2011年 06月 29日
でも、みのお。


2009年にみのおムービー大賞で観客賞を受賞しました「でも、みのお」。
YouTubeソエジマックスチャンネルにて公開しました。
なんとなく、過去の作品もアップしていこうという目論見もありましてね。

60秒という制限で公募されてた箕面市のCM。
ギリギリの60秒いっぱいでワンカットの作品に仕上げました。

これを撮影した日も夏だったな。
公園はお祭りの準備をしていたよ。






 
[PR]

by soezimax | 2011-06-29 15:27 | YouTube -動画-
2011年 06月 29日
訓練、そして撮影!
c0043124_1313834.jpg

銃撃★女子高生SGS9」シリーズの撮影をしておりました。
今回はライフルを振り回す設定にしたのでで、出演者に銃器取扱い訓練をすることにしました。
撮影が始まるまでの朝のうちに、ロケ地で訓練を実施。
ライフルの持ち方から始まり、構えたまま移動する動きを練習しました。


c0043124_1371431.jpg

さすがになかなかすぐには上手くできません。
銃を構える、標的を狙う、そのプロセスにはちゃんと理由があり理屈があり動きになる・・・。
そのへん説明しつつ、ひたすら反復練習。

まあ、普段ライフルなんて持たないので、慣れていくしかない、と。
映像で撮影するのに最低限それっぽくみえる動きをレクチャーしてもらいました。


c0043124_13151767.jpg

訓練には軍事顧問にも参加してもらいました。
ソエジマの右に写っている本職な雰囲気の人。
この人はカメラマンの松井さんという方です。
現場前に指導に来てもらい、いろいろとアドバイスをいただきました。
もちろん写真も撮ってもらったよ。


c0043124_13192292.jpg

そして撮影は無事に終了!
なんとか予定通りに終わりました。

訓練の甲斐あって、女子高生たちのライフルさばきは様になってました。
その他の人には何度も撃たれてもらいました。
最後に参加メンバーで記念撮影。

本当にいい天気であった。
夏は陽が長くて助かるね。

うまく編集して仕上げなければ・・・。





 
[PR]

by soezimax | 2011-06-29 13:24 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 06月 27日
TRANPO プロローグ編。


短編作品「TRANPO」は3種類の結末が用意されているマルチ・エンディング作品。
それらの物語の起点となる「プロローグ編」をアップしました。

この企画はジャングルインディペンデントシアター演劇祭の広報企画として製作しました。
宣伝用のDVDにプロローグ編が収録されていて、続きはWEBで観れます!という仕組み。
DVDは2万枚ほど配布された・・・んだっけ?

いま観ると、いろいろと考えてしまうが・・・。
これ4本分のロケを2日でやってるんだよな。
無茶したな・・・。





 
[PR]

by soezimax | 2011-06-27 12:40 | YouTube -動画-
2011年 06月 27日
TRANPO ハゲタカ編。


短編映画「TRANPO」を高画質でアップしなおしました。

最初にYouTubeにアップしたとき、動画の容量制限が100MBだったっけ?
だから画面サイズを小さくしてアップしておりました。
今見ると画質が悪いので、この際なのでアップし直すことに。

去年作った短編「地獄と天国」でも、ハゲタカというコードネームを使うキャラが登場したな。
どうしてもこういう頭髪のキャラには、こういう名前をつけたくなる・・・。







 
[PR]

by soezimax | 2011-06-27 12:35 | YouTube -動画-
2011年 06月 26日
TRANPO 美女三姉妹編。


短編映画「TRANPO」はプロローグの続きがの3つ。
いわゆるマルチエンディングの作品。
「3姉妹編」を公開しました。

これで3つのエピソードを全部アップ!

物語のスタートはここから「プロローグ編
プロフェッショナルのドライバーの妙技?「玄人編
美人3姉妹の甘い罠?「3姉妹編
南米出身ドライバーは神頼み?「ハゲタカ編

いやあ、なんだか恥ずかしいわ・・・。






 
[PR]

by soezimax | 2011-06-26 19:50 | YouTube -動画-
2011年 06月 26日
TRANPO 玄人編。


WEB連動の宣伝企画で製作した短編映画「TRANPO」。
これまでYouTubeになかったエピソード「玄人編」をアップしました。

もう5年くらい前に作った作品だけど、こういうゆるさは昔からだったんだな・・・オレ。
そんなことを確認してしまいました。
ご覧アレー。





 
[PR]

by soezimax | 2011-06-26 18:36 | YouTube -動画-
2011年 06月 25日
カブと水平線。
c0043124_23323092.jpg

実家に帰省した際、カブでいつも行く海がある。
トコトコと1時間くらい走ると見れる水平線。

ここの海はいつも美しい。
はるか先には大陸があるほうへ陽は沈みゆく。
ここの夕日は最高だ。






 
[PR]

by soezimax | 2011-06-25 23:34 | 写真/PHOTO