<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
オリオン・サザンスターを飲んでみた。


沖縄のオリオンビール。
サザンスターという商品を飲んでみました。
沖縄で飲むと最高に美味いオリオンビール。
お味はどうかな?
[PR]

by soezimax | 2011-05-31 22:11 | ビール / BEER
2011年 05月 30日
美味しい画像。
c0043124_1232340.jpg

昨晩、豚キムチを作って食べました。
ビールと一緒にね。
美味しそうでしょ?
[PR]

by soezimax | 2011-05-30 12:32 | グルメ
2011年 05月 24日
腹ごしらえは立ち食いで。
c0043124_1940354.jpg

たまに食べたくなる元祖ファーストフード、立ち食いそば。
電車移動のときは、けっこうな確率で食べたくなる。
さらっと食べれるし、意外に美味しいしね。

最近はよくそばをチョイス。
具は無しのシンプルなかけそば。
この日も観劇前に駅のホームで食べました。
[PR]

by soezimax | 2011-05-24 19:42 | いろいろ
2011年 05月 23日
サッポロ「ホップ畑の香り」を飲んでみた。


サッポロビールの新商品「ホップ畑の香り」を飲んでみました。
春らしいパッケージだね。
さて、お味は?
[PR]

by soezimax | 2011-05-23 23:37 | ビール / BEER
2011年 05月 23日
「第2回 iPhone 3分映画祭」に出品したPV作品「ミルク」。


5/22にアップルストア銀座で開催された「第2回 iPhone3分映画祭」。
ここに出品していたソエジマの作品です。
前回とは趣向を変えて音楽PV。
さらっとした映像作品となってます。
ご覧アレー。
[PR]

by soezimax | 2011-05-23 01:34 | YouTube -動画-
2011年 05月 21日
明日、iPhone 3分映画祭2。
c0043124_1843118.jpg

明日、アップルストア銀座にて「iPhone 3分映画祭2」が開催されます。

前回はソエジマは「Uselesnes」というくだらないネタもの作品を出品してました。
これはこれで会場での笑いをさらったとのこと。
この映画祭は3分間以内というレギュレーションがあります。
だから、シチュエーションだけのやり逃げ作品が良いな!って狙いました。

そして今回もソエジマは作品を出品しております。

趣向を変えて、音楽PVを作ってみました。
楽曲は宍戸留美さんです。
映像がうんぬんというより、音楽に頼りきった作品ですが・・・。
まあ、気軽に動画を撮影できるiPhoneを使って、お気楽に楽しんで作りました。

第2回 iPhone 3分映画祭
■開催日 2011年5月22日(日曜)18時~20時00分
■開催場所 アップルストア銀座 3F シアタールーム / 入場無料


明日、ソエジマは会場へは行けませんが、ご覧いただければ幸いであります。
[PR]

by soezimax | 2011-05-21 18:17 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 05月 21日
ピース・ウインズ・ジャパンさん、被災地での活動報告。
c0043124_1218485.jpg

4/1にやりましたカレーライクのライブ。

そこでのチャリティ・オークションの売上げと出演者の募金を東日本大震災への義援金としました。
微々たるものですが、少しでも役にたてればと思いまして。

で、その募金をどうするか?ってことで、いろいろ調べました。
日本赤十字社を通して募金というのが、わりあいに多くの人がやっておられます。

最初はそうしようかと思ったんですけど、ポッドキャストで聞いているFM東京の番組「ジブリ汗まみれ」。
スタジオジブリのプロデューサー鈴木さんがやっておられる番組です。
ここへ震災後、NPO法人ピース・ウインズ・ジャパンの大西代表が出演されてました。
被災地の状況や政府の対応と問題点など、実際に現場に携わっている方の鋭い視点で話されていて、すごく印象に残りました。

そこでこちらへ募金することにしたのです。
なにより募金がすぐに被災地への支援に切り替わるスピードが良い。



c0043124_12435442.jpg

昨日、募金へのお礼状と報告書が届きました。

気仙沼で廃材などを使って、お風呂作っているそうです。
ラジオでもそんなこと言ってましたね。
被災して仕事なくなった大工さんたちと協力して、簡易入浴施設を作ろうとしている、と。

いまだ原発問題などあるし、被災地含め広い範囲で大変な苦労をされている方がたくさんおられます。
すこしでも早く、落ち着いて心安らかな日を過ごされますように、心より祈るばかり。

自分たちにできることを続けていきたいと思っています。

8月は「3x3=3 待ち時間。」の東京公演を開催しますが、そこでもチャリティ・トークショーで募金活動を行います。
平日マチネ公演の後にやるんですけど、トーク・ゲストはけっこうすごい人たちですよ。
こちらはまたTEAM54プロデュースのサイトで告知していきますので、どうぞお楽しみに。
[PR]

by soezimax | 2011-05-21 12:56 | いろいろ
2011年 05月 20日
デジタル一眼EOS5Dmk2でのショット。
c0043124_14435294.jpg

先日の撮影でカメラマンの堀川くんに出演してもらいながら写真を撮ってもらいました。
彼のメイン機種はキヤノンEOS 5D mk2です。

うーん、キレイだね!
ボケ味も素晴らしい。

ソエジマはメイキング撮影用にコンパクトデジカメを使っていますが、段違いの美しさ。
こういうの見ちゃうと欲しくなっちゃうね。
ま、デジカメ一眼は古い機種だが持っているので、レンズを揃えていくべきだろうか?

それにしても、カッコイイ画だなー。
とてもドラマティックだ。
[PR]

by soezimax | 2011-05-20 14:50 | カメラ・デジギア
2011年 05月 19日
撮影日、天気良過ぎ、日焼け、白い山。
c0043124_1634647.jpg

短編映像作品の撮影に行ってました。
早朝からロケ地に入っての撮影だったのですが、ものすごい晴天に恵まれました。
なにせこんな山の上だったので、ヤバいくらいの日差しでした。
まだ気温が低い山だったから日差し以外は快適だったんだけどね。
夏だったら真っ黒になっちゃうね。

しかし、意外に足場が悪く、ロケはボチボチとやっていくことに。
斜面で油断するとズルズルすべって下に降りて行くんだよな。


c0043124_16373524.jpg

いつものように小規模のメンバーで撮影。
今回もうちの事務所の若手に手伝ってもらいました。

画像だけ見ると、日本っぽくないなあー。
この場所は奈良県の香芝市にある「どんづる峯」というところ。
知る人ぞ知る景勝地なのですが、なんか不思議な場所でした。
あ、有名な心霊スポットでもあります。


c0043124_16441320.jpg

今回の主人公である女子高生を演じた横田愛実嬢。
サイドアームはグロックG26でね。
カッコいーじゃん?じゃん?

現場に着いてから「む・・・ツインテールにしよう!」と髪型を変えてもらいました。
今後はこういうキャラで行ってもらおうかな。

この銃、東京マルイのブローバック・ガスガンなんだけど、気温も高くて快調でした。
スライド・ストップがかからないように細工したマガジンを着けてます。

そういえば、すぐ横の山でサバイバルゲームやってる集団がおられました。
バリバリと電動ガンの威勢の良い音が聞こえてきたよ。
こっちはこっちで「よーい、アクション!」とか「バンバン!」とか叫んでいるのですが…。


c0043124_16433754.jpg

夕方に予定していた撮影が無事に終わりました。
シメの恒例行事である記念写真を撮って終了。
みんな、ありがとうねー!

今年は3月くらいから毎月撮影してる。
素材はどんどんストックできているから、とにかく頑張って編集しないと。
編集して音を作ってセリフを収録して・・・と、撮影が終わると仕上げの作業。

むう・・・まずは今月末までに第一弾を配信できるようにしなければ・・・。
配信はYouTubeソエジマックスのチャンネルにて。
ご期待くださーい。
[PR]

by soezimax | 2011-05-19 16:58 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 05月 17日
6/11(土)はアップルストア心斎橋でね。
c0043124_1511397.jpg

ふとしたことでイベント決定!
セミナーっぽい内容なのだけど、どうなるやら、初の挑戦であります。
まあ、面白くなるだろうね。

「iPhoneで撮影&PV生編集トークナイト」

日程:2011年6月11日(土) 18:30~20:00
会場:アップルストア心斎橋 2Fシアタースペース ※観覧無料

出演:宍戸留美石田アキラ・ソエジマシンゴ
(特別ゲスト:宍戸留美妹コンテスト準グランプリことねちゃん)

iPhoneで撮影した動画を使ったミュージックビデオを制作しながら進める、ユニークなトークイベントです。歌手や声優として幅広く活躍する宍戸留美さんの楽曲用PVを、映像作家の石田アキラ氏と俳優のソエジマシンゴ氏がFinal Cut Proを使ってその場で編集。並行して、宍戸さんを交えた3人がトークを展開します。楽しみながらビデオ編集を学べるチャンスです。ぜひご参加ください。



思えば数年前シアタースペースでコントイベントをやったなー。
アップルストアで近とイベントやったのは全国でソエジマが初だったのでは?
今回はセミナー的なイベントですが、コントより笑えるかもしれないよ。
なにせ何が起こるか本当にわからないからね。
アキラさん、宍戸留美とのトークも予測不可能だし。

ってことで、6/11(土)はアップルストア心斎橋でお待ちしてまーす。
[PR]

by soezimax | 2011-05-17 15:18 | SOEZIMAX プロデュース