<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
iPad2の行列。
c0043124_142516.jpg

もうお昼だというのに行列が出来てました。
このまま店内にも続いて行列。

良いんだろうな、iPad2は。
いずれ必要になったら買おう。

その前にiPhone5か?
[PR]

by soezimax | 2011-04-30 14:10 | いろいろ
2011年 04月 29日
ミゼラぶることに成功。
c0043124_1394510.jpg

昨晩はクラシック・コンサート「オペラ&ミュージカル また再び・・・」の本番でした。
相変わらずのユルユルなコンサート・ナビゲーターをやっておりました。
またまた鈴木洋平くんと一緒にね。
二人だから乗り越えられるクラシック・ライブでもある。

そして今回はソエジマも「レ・ミゼラブル」の劇中歌を2曲歌うことになっておりました。
トークは怖くないんだけど、歌は怖い。
出番ギリギリまで歌詞が出てこなくなるバッドトリップに陥ってました。
ま、大丈夫でしたけどもね。
ちゃっかりとミゼラぶることができました。

アニーで使った犬と一緒に楽屋ショット!


c0043124_13144451.jpg

終演後は出演者の皆さんと軽く打ち上げ。
昨年から3回も一緒にやってきたメンバーなので、すっかり打ち解けた話で盛り上がりました。

帰り道、ちゃんぽんが食べたくなる衝動にかられてしまい、リンガーハットに寄ることに。
野菜たっぷりちゃんぽんを注文。
まさにたっぷりの野菜が盛りつけられたちゃんぽんを食べました。
野菜、美味かった!
リンガーハットは麺も美味いんだけどね。
[PR]

by soezimax | 2011-04-29 13:27 | 俳優の日々
2011年 04月 25日
ゴーヤ、根っこクン。
c0043124_1259287.jpg

水でヒタヒタの箱に入れ、根っこが出てくるのを待っていたゴーヤの種たち。

順調にいけば3~4日で根が出てくるとあった。
しかし、ここのところ気温が低かったから、わりあいに時間がかかったようだけど。
やっと半分くらいの種から根っこが出てきました。


c0043124_131532.jpg

出てきた、出てきた。
こんなふうにね。
この白いポッチが根っこ。

調べたら根が出やすいように出っ張りをカットしてから浸してください、とあった。
確かにカットしたところから根が出てきている。


c0043124_1324352.jpg

次は苗にするため、小さなポッドに植え替えます。
庭の土で満たし用意しておいたポッド。
根っこ側を下にして植え、土をかぶせる。
これで発芽を待つのだ。


c0043124_1342244.jpg

とりあえず根っこが出てきている20個を植えてみた。
種の袋には発芽率70%とあった。
ということは、14個が発芽したら数値通りってことだな?

とりあえず部屋の暖かいところに置いて、発芽を促すことにします。
ゴーヤは、やはり気温は高めのほうが良いようだ。
段ボールで簡易ビニールハウスでも作ろうかしらん?
[PR]

by soezimax | 2011-04-25 13:13 | いろいろ
2011年 04月 24日
道端観察者。
c0043124_1131265.jpg

路上のすみっこ。
小さな庭みたいになっていた。
春らしい緑だ。
[PR]

by soezimax | 2011-04-24 15:58 | 写真/PHOTO
2011年 04月 22日
ゴーヤ、種を仕込む。
c0043124_18502569.jpg

ホームセンターでゴーヤの種を買ってきた。
今回は苗からではなく、種から挑戦するのだ。
種からの育て方をネットで調べた。

空けてビックリ、種が緑じゃー!
って、これは種が死なないようにしている薬みたい。

水でヒタヒタにした箱を用意。
種の出っ張りを切って、漬けて根が出てくるの待つ。
根が出たら小さいポッドに移して発芽させるのだ。

3~4日で根が出ます、とあった。
そろそろ出てくるかな?
[PR]

by soezimax | 2011-04-22 19:05 | いろいろ
2011年 04月 22日
月に一度は撮影を。
c0043124_16405167.jpg

いろいろと妄想が膨らんできてまして、くだらぬ短編シリーズを撮影しています。
先月も撮影してて、まだそっちが出来上がってないんだけどね。
撮影だけは先行してやれるときにやろうと計画。
さっそく先日に撮影しました。

4時間ほどの撮影だったけど、なかなか良い内容となりました。
狙い通りのことができたしね。
今回から撮影に導入したU字グリップである「X-grip」も活躍。

この調子で今年は毎月撮影をする、なんてことにしたい。


c0043124_1640388.jpg

製作している作品はちょっとだけ偏ったガンアクションもの・・・かな?
これをシリーズ化して、たくさん作品化していきたいのです。

いろいろ考えているうちに妄想と世界観が広がっている。
どういうふうに具体化し、映像に仕立てていくか?
今年のテーマはこれです、コレ。

ブログ記事にもしているけど、早く動画を完成させたいよ。
[PR]

by soezimax | 2011-04-22 16:58 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 04月 21日
新世界の通天閣に行ってみた。


大阪のランドマークタワー通天閣。
数年ぶりに行ってきました。

いまや新世界は観光地化されてますな。
実はゆっくり散策したことはないのです。
今度串カツツアーなどしてみようかしら。
[PR]

by soezimax | 2011-04-21 19:28 | YouTube -動画-
2011年 04月 19日
古着シャツ。
c0043124_14563853.jpg

心斎橋で稽古が終わり、アメリカ村へ。
ふらりと古着屋さんに入り古着を物色。

格子柄が可愛かったので目についた。
70’sらしいポリエステル系の生地。
レディースものだけどサイズもピッタリ。
むむ、いいじゃん。

買っちゃエイっ!

リーズナブルで、いい買い物でした。
高い古着は買わないけどね。

暖かくなったし、春先にちょうど良いわー。
[PR]

by soezimax | 2011-04-19 15:24 | お買いモン
2011年 04月 18日
オペラ&ミュージカルの稽古。
c0043124_11144311.jpg

稽古で歌ってました。
まあー、オペラ歌手がたくさんいるので、ソエジマの出番はちょっとだけですが。
主に「ゆる司会」を担当してます。


★Soap opera classics★
クラシックライブシリーズ vol.11
『オペラ&ミュージカル』・・・また、再び・・・


【4/28(thu)】 OPEN/18:30 START/19:00
【ADV/DOOR】¥3,000/¥3,500(別途1DRINK代¥500要)
※中学生以下は前売¥1,500となります。
【LINEUP】瀬田雅巳/杉江斉/山川大樹/松田康子/
浅野純加/野口歩/副島新五/鈴木洋平/
佃由起子/二軒谷宏美/大森真理/竹田奈津/
楠美さえこ/and more...


チケットご入用の方はコチラ
お名前と枚数を書いて送ってください。

ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。

早くも3回目だよ、このライブに出るの。
なんでも今回は子役も登場するとのことです。
[PR]

by soezimax | 2011-04-18 11:22 | 俳優の日々
2011年 04月 17日
大きいトートバック、ナイロン生地。
c0043124_12464651.jpg

ナイロン生地の大きいトートバックを買った。

このバック、本当に大きいの。
ショルダー用のスリングベルトが無いのが残念であるが、ほぼ期待通りの容量である。
上にチャックも付いているので、けっこう便利。

いろいろ突っ込んで運ぼう。
[PR]

by soezimax | 2011-04-17 12:49 | お買いモン