「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
ああ、明日はカレーライク。
c0043124_1934336.jpg

アカペラの自分パートを練習しまくっているソエジマです。
明日はカレーライク「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」ライブ当日です。
また中津ミノヤホールにてやっちゃいます。

思えばこのカレーライクってのは「4人のメンバーで何かする」というだけでスタートしたライブ。
トーク・ライブというときもあれば、サブカル・ライブというときもある。
それでもちょっと音楽もやりますと言い、アカペラもやってると言う。

ま、どちらかと言えばトークがメインだろうか?
歌うように喋ろう!ということも、ライブやる前に決めてたのでね。

そのカレーライク、明日です。
で、その前にユーストリームで2009年10月にやった「サターンデイナイトフィーバー」というライブを放送します。

ユーストリーム SOEZIMAXチャンネル

セガサターンを使って遊んだライブね、19:30からやってみます。
観れる方はぜひどうぞ。
そしてライブに来れる方も、ぜひどうぞ。
[PR]

by soezimax | 2011-03-31 19:25 | カレーライク
2011年 03月 30日
マオウビールを飲んでみた。


スペインのビール「マオウ」。
最初「マホウ」かな?と思っていました。
[PR]

by soezimax | 2011-03-30 21:36 | ビール / BEER
2011年 03月 29日
チャリティーイベントで盛り上がる。
c0043124_1952954.jpg

昨晩は音太小屋にて開催の「義援秘密集会【いいヒトたち。】」へ飛び入り参加してきました。
終了間際での駆け込み参加でしたが、間に会って良かった。

ちょうど出演者のチャリティー・オークション大会やってるところでした。
会場に入ったら熱気ムンムンで盛り上がってましたね。

急きょソエジマも何かを出してってことになったの。
知らなかったので準備しているものが無く、どうしようかと思っていました。
で、そのとき羽織っていったナイロンジャケット。
ブルー地のチェックが入っているもので、今年に入ってから買った上程度のもの。

・・・これで、いいや!これ出します!

ってことで、出品!
見事に落札されました。


c0043124_1954929.jpg

落札された金額を、そのまま募金箱へ。
上の画像は集まった募金の中身と、それを撮影する人たち。

けっこうたくさん集まったようですよ。
イベントの収益とあわせ、まとめて日本赤十字社へ募金されるとのこと。

短時間での参加でしたが、お客さんが集まっている場にいたので、パワーをいただけました。
そして集まって募金を集めることに協力できて良かった。

被災地で少しでも役だってくれますよう。
被災された方たちに少しでもなにかの援助になりますよう。

いま我々、元気で動ける者ができることっていうのは、こういうことだでしょう。
思いを募金に託して、その道のプロに託して、また頑張っていきます。
[PR]

by soezimax | 2011-03-29 19:22 | 俳優の日々
2011年 03月 28日
ミイラさん。
c0043124_1048258.jpg

LEGOミニフィギュア・シリーズ3。
ミイラ男さん、出ました。

おまけはサソリ。
いちおう手に持てる。


c0043124_10493579.jpg

スノーボーダーのヘルメットをかぶせてみた。
こうすると包帯ぐるぐる巻きでもレースに出る人みたい。


c0043124_10495533.jpg

ヘルメットの奥からも包帯ぐるぐる巻き。
こうなると、なんかシチュエーション変わるよなあー・・・。
[PR]

by soezimax | 2011-03-28 10:54 | プラモデル・ホビー
2011年 03月 27日
スリーショット、ふふ。
c0043124_1362937.jpg

幻となった「待ち時間。」東京公演。
残念であったのですが、この未曽有の事態では仕方ないことです。
画像は公演中止が決定した後、写真だけ撮っておくか、ということでのスリーショット。
会場を出る直前くらいに撮影しました。

それにしても、日々、被災地からのリポートを見るたび、胸をえぐられるような気持ちになります。
本当に大変、本当に辛い、本当に悲しい、本当にイヤだ。
なにかしたい!と思うけど・・・・。

いま自分にできることはなにか?

自分の小ささを嘆いてもしょうがいので、とにかく等身大のことをする。
ここでできることを全力でね、とにかく未来へむけてやる。

桜は咲いてきた。
暖かくもなってきた。
春は近い、もうすぐだ。

映画も撮る、イベントもやる、動画もアップする、舞台にも出る。
もちろん新しいチャレンジもやっていくぞ。
東京公演だって、今年中になんとかするぞ。

そう、まずはカレーライクだ!
8か月ぶりくらいに中津ミノヤホールでライブです。
アニメソングをアカペラと弾き語りとなんかわからない編成で歌います。
もちろん、いつものゆるトークも展開します。

2011/4/1 カレーライク第5回ミーティング

「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」

日程:2011/4/1(fri)
会場:中津ミノヤホール
時間:19:00open/19:30start
料金:チケット2500円(自由席:ドリンク別)

ささやかなプレゼント付き!チケット予約受付

ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。
※件名「カレーライク」で送信してください。
※お名前・枚数・連絡先もお願いします。


それにしても音楽の力はすごい。
聞いている人も歌っている人も、歌からパワーをもらう。
ゆるいライブが売りのカレーライクだけど、今回はパワフルにもいくぜ!
だってアニソンだものな!
音楽パワーで元気になるイベントにしたいね。

ふふ。
[PR]

by soezimax | 2011-03-27 13:03 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 03月 25日
古い市電と初の地下鉄。


大阪市交通局が管理する保存車両。
まだ大阪で市電が走っていた当時の車両たちを保管してる基地へ取材にいきました。
ロケの合間をぬって、車両に乗せてもらったり。

大阪初の地下鉄も見せてもらえました。
最初は御堂筋線って梅田-心斎橋での運行だったのね。
知らなかったようー。
[PR]

by soezimax | 2011-03-25 11:46 | YouTube -動画-
2011年 03月 24日
ガチャLEGO、ゴリラのぬいぐるみ。
c0043124_16532666.jpg

ガチャLEGO、シリーズ3
次に出たのは・・・

ゴリラのぬいぐるみ!

え?ゴリラじゃないの?
いやいや、この「ぬいぐるみ」ってのがポイント。
っていうか、着ぐるみです、これ。

手持ちのパーツはバナナ。
なんだかブーメランみたいなバナナ。


c0043124_16554292.jpg

キュートな後ろ姿。

背中にチャック!
これを下げろと・・・?

ま、下げれないので、ゴリラの顔部分を取り外してみます。


c0043124_16574963.jpg

汗かきまくりの人が入ってました。
こうして見ると、中は大変そうだ。

このゴリラの顔部分、ちゃんと目は中から見えるように穴が開いているのだ。
芸が細かいぜ、LEGOのミニ・フィギュア。
[PR]

by soezimax | 2011-03-24 16:59 | プラモデル・ホビー
2011年 03月 22日
ガチャLEGO、スノーボーダー。
c0043124_11475125.jpg

ガチャで出てくるLEGOミニフィグ・シリーズ3
今度はスノーボーダーが出た!

なかなかオシャレなデザインのボードですな。
ヘルメットとゴーグルしているところを見ると、ちゃんとした競技としてスノボやってる人みたい。


c0043124_11583787.jpg

このスノーボーダーは女性でした。
白ベースにマジェンダカラーのヘルメットとウェアはお揃いなのね。
[PR]

by soezimax | 2011-03-22 12:01 | プラモデル・ホビー
2011年 03月 21日
そしてカレーライクは4/1にやります。
c0043124_1492886.jpg

サブカルチャーとトークとハーモニーのライブユニットであるカレーライク
久しぶりに開催します!
もちろん、今回も「ゆるく」いくからね!

カレーライク第5回ミーティング

「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」


日時:2011年4月1日(金)
OPEN 19:00 START 19:30
会場:中津ミノヤホール
料金:2,500円(ドリンク代別途必要)


ささやかな特典付きのチケット受付: ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。
※件名「カレーライク」で送信してください。
※お名前・枚数・連絡先もお願いします。


昨日はこの件でミーティング。
久し振りに顔を合わせて近況話したり、セットリストを考えたりしてました。
なんとなく構成は決まっているものの、メンバーの意思も大事なので、そこんとこすり合わせです。
基本的にソエジマ構成にまかせてもらえるんだけど、楽曲はやりたい曲をやってもらったほうが良いのでね。
こちらのイメージと本人たちのすり合わせですな。

ま、なんなく打ち合わせは終了。
お店の人に「閉店なんで・・・」と言われて外に出ました。


c0043124_14191413.jpg

この日、ダイナマイトしゃかりきサーカス・Kwaniは北海道から帰ったばかり。
来月からNHKでの番組もあるそうで、忙しそうにしてますね。

naoは相変わらず低音ボイス。
「コーヒー」っていうだけで「ゴーギー」っていうくらい低音になる。
エエ声やけども。

田中覚は増量中でした。
次からは彼を「サモハン」と呼ぼうかと思います。
パッツパッツですしね。

そしてソエジマはいろいろと思考を巡らせ、今回のライブへむけて急加速してます。
なにせセットリストというか、ライブテーマが趣味全開のアニメものなのでね。
あの歌もこの歌もと思ってたくさん盛り込もうとしたら、あまりに長くなりそうだったので絞り込みました。
ほどよいところで終わりますから、安心して観に来てください。

トークあり、弾き語りあり、アカペラあり、・・・たぶんネタあり。
いつものカレーライクのようで、いつもとは少し違うかな?
いや、いつもこんな感じで「ゆるい」はずだ。

ライブでは震災への募金も行います。
メンバー4人も率先して寄付する所存です。

ぜひカレーライクのライブにお越しください。
お待ちしておりマース。
[PR]

by soezimax | 2011-03-21 14:37 | カレーライク
2011年 03月 21日
バンバン!撮影だ!
c0043124_2350971.jpg

天気の良い日、短編の撮影してました。
YouTubeにアップしている短編「GUN GIRL」に続き、こちらもガンアクションもの。

気軽に面白いものを作れるように、ストーリーよりもシチュエーションとビジュアル重視。
昨年、いろいろと短編を作って、いろんな人を見てきて、自分なりに方向性を模索していたのね。
だから今年はひとつ、こういう趣味全開の短編をいくつか作ろうと思ってます。

そう、ベレッタM93Rの二丁持ちは完全に趣味です。
圧倒的なファイヤーパワーを画面上に登場させたかったの。
どんな映像になるかはお楽しみってことで。


c0043124_23543224.jpg

この日の撮影メンバーで記念写真。
いつもの撮影担当・Sちゃんとソエジマ所属事務所の後輩たち。

午前中は「iPhone 3分映画祭」の撮影してて、移動してからこっちの短編の撮影。
そう、2本の作品を撮影するダブルヘッダーだったのだ。
短編作品とはいえ、けっこうハードスケジュールでありました。

移動中に時間的にちょっと無理かな?と感じて、こっちは撮影内容を削ろうと思ったんですよ。
しかし、いざ現場に入ってみると「イケる!」という感触があったんで、当初の予定通りでいくことに。
そして日差しがなくなってきた夕方には、ほぼ予定通りに撮影できてた。

これは嬉しかったな。
みんな、ありがとうー!

撮影が終わると、編集が楽しみになってくる。
とくにこっちの短編は合成加工がいろいろと入ってくるので、勉強しながら作業することになるだろう。
作業しているうちに「今度はこんなことしてみるか?」というアイデアも出たりするから、それも楽しみである。

なんとか4月中には完成させたいにゃー。
[PR]

by soezimax | 2011-03-21 00:22 | SOEZIMAX プロデュース