<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
晩秋のロケーションに行ってみた。


実はこの動画は去年のもの。
昨年はなかなか寒くならずに紅葉が遅かったものね。
それでも山は気温も低くて寒かったなあ。
[PR]

by soezimax | 2010-12-31 02:05 | YouTube -動画-
2010年 12月 30日
サッポロ・クリーミーホワイトを飲んでみた。


青いパッケージが爽やかなビール。
クリーミーな泡が良かったよ。
[PR]

by soezimax | 2010-12-30 10:04 | ビール / BEER
2010年 12月 28日
年末までのいくつかのこと。
c0043124_11331847.jpg

今年の汚れ、今年のうちに!
なんて名コピーなのだ、素晴らしい。

かといって、今年中にやらなきゃ!的なことはなくなり、特にすべきことは?と考えてみる。
うーむ、上映会はやっちゃったしなあ。
あとは掃除、整理整頓・・・くらいか?
やはり名コピーの通りの年末になりそうだ。

まとめて時間がないとできない整理整頓もしたいな。
とりあえず仕舞っておいたというモノたちをキレイにしたりね。
あ、ゴミも捨てないとね。

それらが落ち着いたら、たこ焼きで忘年会でもしたいものだな。
そんな機会を作れるだろうか?
[PR]

by soezimax | 2010-12-28 13:20 | 写真/PHOTO
2010年 12月 27日
酸炭素映画祭3、終了!
c0043124_164544.jpg

やっちゃいました、今年3回目の上映会イベント「酸炭素映画祭3」。
えへへ、やっちゃいましたねー、3回も。

ソエジマが用意した上映作品は「地獄と天国」シリーズの新作3本。
そして新作短編「Another Brother」。
あとはiPhone映画祭に出品した作品と、みのおムービー大賞で観客賞を受賞した1分間CM作品。

石田アキラさんはお蔵だし作品が多数。
豪華なキャストで盛り上がりましたね。
面白かったー。

終了後にアキラさんと今年を振り返り、いろいろと話してました。
天劇キネマトロンが無かったらやってないイベントだな、とかね。
来年もやっちゃうかな?やっちゃうだろうな。
[PR]

by soezimax | 2010-12-27 16:33 | 酸炭素映画祭
2010年 12月 25日
明日は天劇キネマトロンにて「酸炭素映画祭3」です。
c0043124_20102683.jpg

集え!地獄仲間!(このままでは意味不明)

いよいよ明日、「酸炭素映画祭3」です。
今年3回目の上映会イベント。
天劇キネマトロンにて14時と18時スタート。

正直3回もやるとは思ってなかった。
そんなこと言いながら、去年は3回もカレーライクのライブやっちゃったけど。
毎年、なにかを3回ってことか?
いやいやいや・・・。

「酸炭素映画祭3」

日程:12月26日(日)
時間:14:00/18:00
会場:天劇キネマトロン
料金:¥2,000
※当日券のみ・自由席・完全入れ替え制
※開場は開演15分前
※18:00回終了後はカフェスペースで打ち上げ交流会あり(費用各自負担)

出演:石田アキラ・副島新五 ほか

会場へのアクセスマップ

c0043124_20171048.jpg

天劇キネマトロン
住所:大阪市北区中崎西1-1-18

地下鉄谷町線「中崎町」4番出口でてすぐ右へ
徒歩1分、ツタの絡まった古い木造の建物1階部分
[PR]

by soezimax | 2010-12-25 20:17 | 酸炭素映画祭
2010年 12月 24日
1000円 x 1000円。
c0043124_2113946.jpg

千円札がふたつ。
どちらも印象が似ているが・・・今使っているのはどっち?
[PR]

by soezimax | 2010-12-24 21:14 | いろいろ
2010年 12月 23日
冬のプール。
c0043124_1341496.jpg

とあるホテルのプール。
冬なのにキレイにしてあった。
当然、誰もいない。

季節と真逆の設備だけにドラマティック的。
あ、いいな、ドラマティック的ーって。

しかし、こういうシチュエーションとなると、越前屋俵太さんが落っこちそうだな。
[PR]

by soezimax | 2010-12-23 15:55 | 写真/PHOTO
2010年 12月 22日
そらーがー、きーれい。
c0043124_20154678.jpg

雲がいいな、雲が。
空がいいな、空が。

気温は低いが、空がキレイな冬。
空をよく使う映画を撮るときは、この季節にしたいな。
あ、でもロケが寒くなるとキツイか。
朝が辛くなるから長期間はイヤだな。
日照時間も短いから、タイトなスケジュールになりそう。

それでもドラマティックな空がある。
冬らしい作品を撮るときは、空をたくさん映すようにしよう。
[PR]

by soezimax | 2010-12-22 20:27 | 写真/PHOTO
2010年 12月 21日
週末へむけて。
c0043124_12314937.jpg

週末は「酸炭素映画祭3」です。
日々コツコツと編集作業をしています。
いま時間がないので、本当にコツコツとね。

今回もちゃんと面白い短編を上映できるよう頑張ってます。
アキラさんのほうも作品が出揃いました。
今年最後のイベントとなるし、楽しみだねー。
[PR]

by soezimax | 2010-12-21 15:01 | 写真/PHOTO
2010年 12月 20日
サントリー「余韻の贅沢」を飲んでみた。


サントリー「余韻の贅沢」を飲んでみました。
これって第三のビールなのかな?
最近、新しいビールが出るとすぐ購入して冷蔵庫に入れてます。
[PR]

by soezimax | 2010-12-20 22:03 | ビール / BEER