「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
ウッマー、ウマウマ。
c0043124_21112929.jpg

「コメディエンヌ★NO.1」で使っていた衣装。

馬です。
トルナードという名前の馬。

衣装なのか?小道具なのか?
稽古始めの時に「どうしましょう?」という相談を受けて、その場で絵を描いて「こんなのがいい」とリクエスト。
顔出しの面白さが欲しかったのさ。

こんなのかぶって舞台に出たら、無意味にはしゃいじゃうだろうね、俺は。
[PR]

by soezimax | 2010-09-30 21:14 | 俳優の日々
2010年 09月 30日
岡本太郎記念館に行ってみた。


岡本太郎記念館に行った際の動画。
また行きたい。
[PR]

by soezimax | 2010-09-30 14:12 | YouTube -動画-
2010年 09月 30日
コメディエンヌたち。
c0043124_137787.jpg

「コメディエンヌ★NO.1」にて。
スタッフとキャストでの記念写真。
なかなかの大所帯だったんだな。

ちなみに衣装。

予算がないということなので、白をベースカラーにしてアクセントをつける、と決めました。
物語は具象的な舞台設定でしたが、セットと衣装はあえて抽象的にしたのね。
登場人物の名前もファンタジックだし、時代背景とか限定することをしないほうが良いなってことで。
ただ人数が多いので、アクセントカラーと装飾はハッキリとわかりやすく。
それぞれの個性に似合った衣装になりましたな。

結果、舞台の使い方としても発想が広がったのではないかな?

演出しながら、具象的な舞台ってあまり出たことないなーって思ったりしました。
今度の「3x3=3 待ち時間。」は具象的な舞台になりそうなんだけどね。
アイデアや想像力が膨らむ舞台って楽しいね。
[PR]

by soezimax | 2010-09-30 14:11 | 俳優の日々
2010年 09月 29日
五月女ケイ子さんと、したコメで。
c0043124_178350.jpg

したコメ関係者の方がスナップを送ってくださいました。
五月女ケイ子さんがプレゼンターとなって敢闘賞を監督に授与してた交流会。
石田アキラ監督に続いて、副島も呼ばれて軽いご挨拶。

五月女ケイ子さんの「新しい単位」は好きなんだよな。
タモリ倶楽部に出てたよね。
ミーハーだけど、会えて嬉しかった。
[PR]

by soezimax | 2010-09-29 17:42 | 俳優の日々
2010年 09月 28日
芸術創造館さんに!
c0043124_12342963.jpg

「コメディエンヌ★NO.1」の会場でした芸術創造館さん。
「待ち時間。」のポスターを貼ってもらいました。
芸術創造館さん、ありがとうございます!
[PR]

by soezimax | 2010-09-28 12:29 | SOEZIMAX プロデュース
2010年 09月 27日
エビス・アスカクルーズを飲んでみた。


コンビニで見つけたビール「アスカクルーズ」を飲んでみました。
エビスが豪華客船「飛鳥2」の船内でのみ販売しているビールらしいです。
[PR]

by soezimax | 2010-09-27 23:17 | ビール / BEER
2010年 09月 27日
待ち時間。だ!
c0043124_14475937.jpg

さて、「待ち時間。」ですだ。
「コメディエンヌ★NO.1」が終わったので、こちらへシフトしていくぞっ。
図らずもオカモト国ヒコ作品を2連発ってことに。
そんなに好きなのか?うん、好きだな。

前売りチケット発売中です。

3x3=3 待ち時間。

作/オカモト國ヒコ 演出/川浪ナミヲ
出演/前田耕陽・中川浩三・副島新五

日程
2010年10月29日(金)~11/2日(火)

会場
大阪心斎橋・ソープオペラクラシックス

タイムスケジュール
10/29(金)19:30
30(土)13:00/17:00*
31(日)13:00/17:00*
11/1(月)19:30
2(火)19:30
*終演後にアフタートークイベント有り(ワンドリンク制)

チケット
前売/¥3,000- 当日/¥3,500-
(全席自由席・ドリンク代別途必要)

チケット取り扱い
WEB申し込みフォームはコチラ

メール受付 team54@walkon.ne.jp
※お名前・来場ステージ・枚数・連絡先・チケット送付先
これらをご記入の上、送信してください。


ポスターも貼っているよう。
そろそろ稽古スケジュールを確定しなければ・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-09-27 14:55 | SOEZIMAX プロデュース
2010年 09月 27日
「コメディエンヌ★NO.1」盛況終了!
c0043124_125353100.jpg

芸術創造館でやってました「コメディエンヌ★NO.1」は盛況のうちに終了。
18名の出演者、音響さん照明さんらスタッフも揃って公演を走り抜けました。
わりあい初舞台の子もいたりしてたのですが、なかなかどうして堂々としたもんでしたね。

今回は一気に駆け抜けるエンタメ群像劇。
グルーブ感と緊張感と疾走感、そこに注力して頑張ってもらった。
最初の通し稽古が100分くらいだったのに、稽古進めてテンポアップ。
結局、本番は5ステージとも81分以内に収まる。
カットせず、変更やネタを増やしたりしたのにランタイム変わらず。
こんなの初めてだよ、面白いもんだ。

あとコメディなのでね、楽しんで作品を紡いでいくことにこだわりました。
それぞれ伸び伸びと楽しいと思うことをやってね!ってね。
そのほうが演出としても見ていて楽しいのですよ。
いろいろと笑えるネタは仕込んでいきましたけど、台本の面白さを生かせたのではないかな。
うん、そう思う。

さて、次は自分の番だ。
「3x3=3 待ち時間。」は10/28~11/2が本番。
今度は役者モードで頑張らないとね。
[PR]

by soezimax | 2010-09-27 13:38 | 俳優の日々
2010年 09月 24日
コメディエンヌ、初日。
c0043124_23454321.jpg

やってますよ「コメディエンヌ★NO.1」ね。
今日は初日でした。
ゲネプロもしたから実質2ステージだわ。

ギリギリでいろいろ思いついて舞台に盛り込んだ。
その甲斐あって、かなり臨場感が増したのではないかと。
役者たちも実感できたんではないかと。
やった効果は十二分にあったのではないかと。
そんなことを確信した初日でありました。

いろいろ盛り込まれてる物語だけど、80分くらいで一気に駆け抜ける作品に仕上がっている。
子気味よいテンポで展開できてるので、これからさらに向上していくだろう。
もっと一気に!感が増してゆくと良いなあ。
この絶妙なバランスとグルーヴ感を楽しんで出して欲しい。
ま、そのためのアドバイスはしてきたけどね。
[PR]

by soezimax | 2010-09-24 23:45 | 俳優の日々
2010年 09月 23日
バドワイザーを飲んでみた。


今夜はバドワイザー。
10年以上ぶりに飲んでみました。
[PR]

by soezimax | 2010-09-23 01:13 | ビール / BEER