「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
スズメさん・・・急逝。
c0043124_1651187.jpg

残念なことに救出したスズメの雛が急逝してしまいました。
順調に元気に育っていると感じていたのですが、急に弱りだし、そのまま逝ってしまいました。
本当に残念です・・・。

朝から山に行って、モミジの木のふもとに埋葬してきました。
やわらかな朝日が当たっている場所を選んで、小さな穴を掘りました。
スズメさん、安らかに眠ってください。

その後、別の場所で道路上に死んでいるスズメを発見。
今度は成鳥でした。
どこかにぶつかったのか、車にはねられたのか・・・?
そのまま放置するわけにはいかず、やはり近くの公園に埋葬してきました。
今度は夕日が差し込む場所に、朝よりちょっと大きな穴を掘りました。

はからずも1日に2羽のスズメを埋葬する日となりました。
どちらのスズメさんも安らかにね・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-05-30 17:01 | いろいろ
2010年 05月 29日
iPadというタイトル記事は多いだろうな。
c0043124_20181594.jpg

iPadが発売されましたが、初期ロットは敬遠するソエジマでした。
もう少し忙しくなってきたり、ストアに在庫がちゃんとある状態になってきたら購入を考えようかな。

報道などを見て、90年代中盤に「ウインドウズ95」で行列が出来てたのを思い出した。
あの時は秋葉原だったりしたけど、アップルだと銀座とか心斎橋になるのね。
このあたりも10年かけたブランディングの差であろうか。
アップルはブランドになり、マイクロソフトはメーカーのまま。

かくいう私もアップルユーザーとして長いのよね。
なにせ初代iPodも持ってるし。
Winはもらった自作PC(壊れて廃棄)とミニノート(XP現役)だけ。
安いんだけど、どうしても購入には至らない。
デスクトップを1台とか思うんだけどな。
[PR]

by soezimax | 2010-05-29 20:42 | いろいろ
2010年 05月 28日
スズメ、餌を食らう。


救出したスズメさんの雛。
元気に餌を食べるようになりました。
[PR]

by soezimax | 2010-05-28 15:05 | YouTube -動画-
2010年 05月 28日
しーすー。
c0043124_1581074.jpg

とある人に寿司に連れてってもらいました。
超絶に美味いの創作系の寿司。
画像は「あぶり馬肉(さくら)とウニ」の寿司。
うっひー!っていうくらい美味かった。
この他にも「づけ生マグロ」「子持ちコンブ」「ふぐ白子あぶり」「あぶりうなぎ」
などなど、かなりな美味しさをいただきました。

まいうー!!
[PR]

by soezimax | 2010-05-28 02:02 | グルメ
2010年 05月 27日
イングロリアス・バスターズ
c0043124_17193825.jpg脚本・監督クエンティン・タランティーノ。第二次大戦下のフランスを舞台にした映画です。主演ブラッド・ピット。ドイツ映画でよく見るダイアン・クルーガーも出てきます。

ドイツ占領下となったフランス。ユダヤ・ハンターの異名を持つナチス高官に家族を殺された娘。彼女はナチスの手を逃れ、パリにある映画館の支配人になっていた。彼女は身分を隠す一方、ナチスへ復讐のチャンスをうかがっていた。一方、フランス領内でネチス兵を惨殺する特殊部隊バスターズのともに、あるテロ計画の司令が持ち込まれる。レジスタンス側との合流のため、ドイツ兵の扮装で潜入するのだが・・・なんてストーリー。

この映画、面白いです。そして名シーンの連続です。とにかく会話が素晴らしい、そう感じました。クリストフ・ヴァルツが素晴らしく、魅力的かつ現実的な悪役を演じています。本当、この人、いいわあ。さすがアカデミー助演男優賞を受賞するだけのことはあります。見ごたえのある映画でしたね。タランティーノ映画の中でも、けっこう好きな作品になりました。

あと映画に全然関係ないけど、終盤に出てくるドイツの3t軍用トラックがカッコ良かったね。「おお!プラモと同じだ!」って思っちゃった。映画ってこういう軍事車両を再現したりすることろを思わずチェックしてしまうよ。そんなマニアな目線でも楽しみました。
[PR]

by soezimax | 2010-05-27 17:46 | 映画 / MOVIE
2010年 05月 26日
スズメさん、健在。
c0043124_22265169.jpg

一昨日の夜に救出したスズメのヒナ。
いまのところ元気に過ごしております。
餌をやり、巣箱の掃除ついでに外に出しました。
まだ飛べないヒナなので、手乗りに成功!
しかし、この直後にウンコされました。
おお?力んだ!?と思ったらブリリーって。
暖かかったよ・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-05-26 22:29 | いろいろ
2010年 05月 26日
また準備ばかり。
c0043124_12521098.jpg

いくつか進行中のこと。

6/11金・中津ミノヤホール
カレーライクのライブ。
「ルパンさんSay!仮オス吐露の城」
カレーライクのWEBサイト

7/10土・天劇キネマトロン(中崎町)
「酸炭素映画祭2」で短編新作の上映。
酸炭素映画祭のWEBサイト

8/7土-8日・天劇キネマトロン(中崎町)
「食人会」の上映イベントに短編新作を出品。
食人会のWEBサイト

なんて、いろいろと準備中です。
ライブのネタを考え、脚本も書いているし、撮影の段取りもつけなきゃね。
わ、けっこうやることあるなあ。

もちろんすべてに出演する予定。
ぜひどこかで観に来てねー。
[PR]

by soezimax | 2010-05-26 13:19 | 写真/PHOTO
2010年 05月 26日
スカート装着。
c0043124_9415590.jpg

ちょこっとずつ進行するクロムウェル戦車。
サイドスカートを着けたよ。
それにしてもタミヤのプラモはパーツの合いがバッチリだね。
[PR]

by soezimax | 2010-05-26 09:43 | プラモデル・ホビー
2010年 05月 25日
ドキドキ、きゅーう。
c0043124_2220943.jpg

夕暮れどきの岩壁沿いを散歩。
防波堤の上に登って、先のほうまで行ってみよう!と歩く。
歩いて行くうちに、けっこう海面から高い位置へと上がっていく。

むむ・・・ちょっと恐い。
しかーし、あそこまで行くのだ!

と、頑張って行ってみることにする。
さらに海面から高く、反対側の地上からも高い位置へ。

おう、ドキドキするぜ。
なんだかきゅーうってなるよ、足元が!

そんな感触を味わいながら、行ききった先で夕暮れを撮影。
[PR]

by soezimax | 2010-05-25 22:19 | 写真/PHOTO
2010年 05月 25日
3人芝居します。
c0043124_0463077.jpg

前田耕陽さんのエクゼクティブ・プロデュースと出演。
ソエジマのプロデュースと出演。
そして、中川浩三さんの出演。
オカモト國ヒコの脚本と川浪ナミヲくんの演出。
10月29日〜11月2日でやろうと思います。
良質のシチュエーションコメディ作品。
その企みの打ち合わせをしました。
また詳細は後日!
[PR]

by soezimax | 2010-05-25 00:51 | SOEZIMAX プロデュース