「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
勝鬨橋に行ってみた。


舞台出演が築地でしたので、勝ちどき橋に行ってみました。
「こち亀」でも印象的な物語で出てきたね。
[PR]

by soezimax | 2010-04-30 16:09 | YouTube -動画-
2010年 04月 28日
38t戦車、出来上がった・・・。
c0043124_1764740.jpg

作りたかったドイツ軍の軽戦車。
キャタピラで頓挫してたけど、やっとこさ完成ー!
ジャーマングレイがカッコ良い。
[PR]

by soezimax | 2010-04-28 19:25 | プラモデル・ホビー
2010年 04月 28日
春の庭。
c0043124_8423279.jpg

ぽっかりと空いている土地。
花が咲いていました。

このへん、わりあいに都会なのだけどね。
敷地ブロック1つだけの田んぼとかもある。

切り取った風景。
春の庭。
[PR]

by soezimax | 2010-04-28 08:48 | 写真/PHOTO
2010年 04月 27日
やっとキャタピラー。
c0043124_1714829.jpg

作りかけだったイタレリの38t戦車のプラモ。
キットについてたベルト式のキャタピラが切れたので頓挫してた。
塗装までやってて置きっぱなし。
デカールも貼っていたんだけど、キャタピラで止まっていたのだ。

それでオークションでドラゴン製の38t戦車用キャタピラを入手。
先日、やっと取り付けてみた。

このキャタピラは連結式だった。
連結式は初挑戦だったのよ。
マスキングテープの上に一個づつ繋げていった。
38tは小さな戦車なので、キャタピラも細い。
チマチマとくっつけていき、戦車に装着。

おおお、やっと戦車らしくなってきたよ。
塗装した後だったので、キャタピラだけ後で塗らなきゃね。

まあ、初めてのわりにはスムーズだったかな?
あと少し、やっとこの戦車も出来上がりー、となる。
まだまだ次々と作るものが控えているぜ・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-04-27 17:54 | プラモデル・ホビー
2010年 04月 24日
Xacti DMX-WH1 買ったの。
c0043124_1533340.jpg

XactiのDMX-WH1というモデル。
2ケ月ほど前に日本橋で安売りしてた。
その時は10分悩んで購入を断念。

その後、ネットで同製品を探す。
送料含めても、ほぼ同じ値段で買えることが分かる。
1日悩んで購入を決意。

いま手元にあります。
他にも手軽なXactiモデルはあるんだけど、3Mの防水ってのが魅力的だった。
HD動画も撮影できるしね。
これから活躍してもらおうー。
[PR]

by soezimax | 2010-04-24 16:05 | カメラ・デジギア
2010年 04月 23日
まいうー。
c0043124_14141836.jpg中華を食べにいった。
オススメの店があるので!ということで天神橋方面へ。
とにかく美味しいとのことで、この日は複数人での食事会。

店の前に着くと「双龍居」と書いてある。
む?ここは・・・ああ、秘密集会で言ってた店じゃない?

最近改装して、お店はかなりキレイになっていたらしい。
一緒に行ってた人は常連らしいんだけど、キレイ!ってびっくりしてた。
お店の人が喜んでトイレ見せてたよ。

オススメのメニューを注文。

それはたまご焼き+ねぎ焼き的なものを重ねたもの。
タマゴ焼きはふわふわで味付き、下のねぎ焼き的なものも美味しかった!

奥にある麻婆豆腐も辛くて美味しいのよ。
ご飯をたくさん食べてしまいます。


c0043124_14233447.jpg

そして、この日のオススメ品「さばふぐのから揚げ」も注文。
プリプリでジューシーな味でございました。

これは美味しかったなあー。

他にも「2種類の焼き餃子」も注文。
こっちはニラ餃子が「ニラっ!」て程の大胆な味。
これはこれで美味しかった。

中華って最高だよ。
また食べたいね。
[PR]

by soezimax | 2010-04-23 14:40 | グルメ
2010年 04月 22日
オシイレのコヤシ。
c0043124_19392566.jpgだいぶ前にインクジェットプリンタが壊れた。
次はインクジェット複合機にしようと物色にいく。
ちょっとだけ悩んでセール品のエプソン製品を購入。
これでスキャンもコピーも手軽にできるぜよ。

なんて思いつつ、ホビーコーナーへ。
大きな電器量販店は玩具コーナーもあるんだよね。
いつも塗料とか買ってるとこなんだけど、セール棚に戦車プラモが少し置いてあった!

むむう!?安いぞ!
これはチャンスだ、買っちゃうか!?
しかし、家の押し入れには作ってないものがまだ山積みに・・・。
じゃあ、少し小さめの箱に入ったものを買うということにするか?
となるとコレか・・・むう、アメリカ軍のM20高速装甲車とドイツ軍の指揮官車コマンドワーゲン?

いやいやっ!まてまてっ!
こういうセール状態から厳選するならば、作りたいものを優先して買うべきであろう。
いつ作るかは置いといてっ!
そうだ、置いといていいんだっ!

そう自分と会話を続け、ドイツ軍パンサーG型後期タイプにしました。
以前から欲しかったタミヤのパンサー中戦車シリーズなのだ。

ま、いつ作るかは置いといて、安く購入できたので満足。
早く作りかけの38t戦車を完成させねば・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-04-22 19:54 | プラモデル・ホビー
2010年 04月 21日
ピンク。
c0043124_9533880.jpg

ピンクな靴を履いて、ピンクなホームに立つ。
そんだけ。

つぶやき的なブログ記事だなあ。
[PR]

by soezimax | 2010-04-21 09:59 | いろいろ
2010年 04月 20日
世界一のビール。
c0043124_8564948.jpg

箕面ビールいただきました。
6本セットでいろんな種類が入っておりました。
さっそくいただこう!ということでスタウトをチョイス。

このスタウトビールは「World's Beer Award's」で一位に選ばれた品。
箕面にある小さなブリュワリーなんだけど、世界一という偉業を成し遂げた。

飲んでみると・・・むむ!美味い!
そうかー、こうきたか。

黒ビールらしいコクがしつこくなく、かつ味わい深くなっている。
さわやかなノドごしも感じられるし、これは良いビールだわ。

調べるとお店でも飲めるし、購入できる店舗がチラホラ。
箕面ビールのWEBサイト

次はお店で飲もう。
[PR]

by soezimax | 2010-04-20 09:06 | ビール / BEER
2010年 04月 18日
ライオンのスタウト。
c0043124_10251030.jpg

久しぶりに友人と会って飲み。
以前より行きたかった店に行ってみた。
世界のビールが飲める店なの。
でも世界のビールを飲まず、ずっと一番絞り黒生をいただいていた。
黒生を飲めるとあっては、そっちをチョイスしちゃうよ。

最後だけ他のを飲もう!ってことでチョイスした「LION STOUT」
「スリランカのビール、ビール評論家マイケル・ジャクソンが絶賛」とある。
あのMJがっ!・・・って、このMJは知らないよ。
さすがに濃厚な味でしたわい。
[PR]

by soezimax | 2010-04-18 10:41 | ビール / BEER