「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
松下幸之助起業の地。


鶴橋で発見、松下幸之助起業の地。
こういうのを見つけたら行ってみたくなる性分なので。
[PR]

by soezimax | 2010-03-31 23:00 | YouTube -動画-
2010年 03月 30日
東京公演が終わり、大阪へー。
c0043124_1634348.jpg

「モテハン・オンライン」東京公演が終了。
ご来場ありがとうございました。
次は大阪ABCホールでの公演となります。

東京公演後、帰り際は雨になり、寒くなっちゃった。
ガタガタふるえるほど寒かったね。
急に冬に戻ったみたい。
なかなか暖かくなってくれないなあー。

東京公演の合間で飲みに行った築地のお店。
お魚料理をたくさんいただきました。
泡盛の久米仙古酒を注文したら「これから開けます!」と一升瓶持ってきてくれた。
芳香な味わいを楽しみましたよ。
[PR]

by soezimax | 2010-03-30 16:39 | 俳優の日々
2010年 03月 27日
土曜のモテハン
c0043124_160128.jpg

モテハン・オンラインの三日目。
怪我もなく順調に進んでおります。

今日のゲストはタイソン大屋くん。
マチネを観に来てくれた小松ちゃんと記念撮影!

タイソンよ、おまえベルセルクに出てきた「ベヘリット」みたいだな...。
[PR]

by soezimax | 2010-03-27 17:17 | 俳優の日々
2010年 03月 25日
モテ初日。
c0043124_1611297.jpg

モテハン・オンラインの初日でありんす。
冷たい雨が降っておりんす。
昨日買ったビニール傘が、活躍しまくりでやんす。

築地は市場があるし、なんだか活気のある場所ですな。
お店もたくさんあってステキ。

さて、いまから劇場に入るざんす。
どんな舞台になるか、楽しみでありんす。
[PR]

by soezimax | 2010-03-25 09:31 | 俳優の日々
2010年 03月 24日
仕込み中でありんす。
c0043124_162977.jpg

ブディストホール、初めて来ました。
なかなかキュッとした空間ですよ。
マスクして埃対策は万全なり。
[PR]

by soezimax | 2010-03-24 14:54 | 俳優の日々
2010年 03月 23日
モテ曜日からですな。
c0043124_1011347.jpg

「モテハン・オンライン」東京公演は3/25の木曜日から。
築地本願寺にあるブディストホールにて。

ブディストホールって、へんな名前?なんて思ってたんだけど
お寺だから「Buddhist Hall」なのね。
つづりを見て初めて気づきました。

そんなブッディストな劇場には明日入ります。
天候が気になるなあー。
[PR]

by soezimax | 2010-03-23 10:04 | 俳優の日々
2010年 03月 21日
確定申告、とっくに終わる。
c0043124_10342499.jpg

とっくに終わっています、確定申告。
今年はなんとかギリギリで間に合った!
ああ、良かった・・・。

去年は申告し忘れていた分をあとで発見し、税務署へ修正申告しました。
そのときに「あ?これ計算違いますよ?」なんて指摘されたり。
まあ、申告内容は変わっても結果は同じでしたが、ちょっとだけビビったね。
今年はこの失敗を踏まえて計算したから大丈夫!・・・なはず。
[PR]

by soezimax | 2010-03-21 10:42 | いろいろ
2010年 03月 20日
玉造神社へ行ってみた。


ふらりと立ち寄った玉造稲荷神社。
昔、中島らもさんのコラムでこの場所を知りました。
[PR]

by soezimax | 2010-03-20 11:30 | YouTube -動画-
2010年 03月 18日
大阪中央卸売り市場、本場見学会。
c0043124_9214318.jpg

JAFの見学会イベントに応募したら参加通知が着ました。
行ってまいりましたよ、卸売り市場の見学会。
大人の社会科見学です。

いろいろと日本の「食」について、考えさせられるお話もしてもらいました。
広大な市場の見学もできたし、マグロの解体も見れた。
お店で「酒盗」が安かったので、思わず買ってしまったり。

異世界の雰囲気を味わいつつ、楽しく見学できました。
また動画アップしますのでねー。
[PR]

by soezimax | 2010-03-18 09:31 | いろいろ
2010年 03月 17日
多忙ターボ。
c0043124_9274237.jpg

「多く忙しい」なんて文字通りの日々。
ブログ更新すらも、ままならねー!
はかったな、神々!
そんな日々です。

天候が春めいてきました。
桜のつぼみも膨らんでいましたよ。
もうすぐ咲きそうー。
来週の東京公演時には咲いているだろうか?
また靖国神社での開花宣言現場に出くわしたいものだ。

来週は東京は築地にある劇場で、舞台公演に出演です。
ソエジマ、久しぶりの東京での舞台となります。
関東の皆さま、あとしばらくでお会いできまーす。
お楽しみに。

さあ、この準備期間を乗り越えていかねば!
頑張れ、俺。
今日は自分にエールを送ってみよう。
[PR]

by soezimax | 2010-03-17 09:34 | 写真/PHOTO