「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 29日
うずしお鳴門海峡。
c0043124_22445792.jpg

下の記事の番組収録で鳴門渦潮観測船に乗りました。
番組スタッフは下見の際に不発だったらしく、ここのロケは心配してました。
ところがどっこい、この日は満潮時を狙っての撮影。
渦潮出まくり、巻き起こりまくり。
さすがに寒かったのですが、ダイナミックな渦潮を堪能しました。
うむ、ラッキーであった。

しかしグルグルと渦巻く様を見ていると、宇宙ロケットやインターセプターやらマジンガーが飛び出してこないか期待してしまいますな。

それにしても船に乗るってのは楽しい。
普段乗れないからね、新鮮だし、それだけで非日常だ。
[PR]

by soezimax | 2010-01-29 22:33 | 俳優の日々
2010年 01月 29日
ダヴィンチ・コード気分。
c0043124_0543349.jpg

徳島の鳴門市へロケに行きました。
もうだいぶ前、去年の話だね。
徳島は数カ所回って収録してたのだけども、この画像の場所を最後に回りました。

大塚国際美術館。
大塚製薬さんが巨費を投じて作った陶板絵画の美術館。
世界中の名画が実物大で再現され展示されています。
しかも壁画なども完全に再現して観る事ができる!
詳しくは大塚国際美術館WEBサイトをチェックしてみて。

素晴らしい場所でした。
海が近いってのも良かったなあ。
風が心地よかった。

なにせ壁画は観るというか体験する価値があります。
実物大で建築様式まで再現されているから圧巻。
この空間に入ってみることが楽しい。
わわー・・・ってなります。

番組の収録だったので時間が限られてましたが、次回は1日かけて回りたいものです。
[PR]

by soezimax | 2010-01-29 00:52 | いろいろ
2010年 01月 26日
快復したのだ。
c0043124_22474610.jpg

やっとこさ快復。
ノロウイルス恐るべし!
すっかりやられてしまいました。
まだ食生活は気を使いますが、もう大丈夫。

さてさて、ボチボチといろいろとやっていきますよ。
上映会のため、久しぶりに短編も撮影するしね。
うーむ、面白く出来上がるといいな!

バースデーメッセージ、たくさんいただきました。
ありがとうございまーす!
ええ歳なのですが、ええ加減に頑張ります。
[PR]

by soezimax | 2010-01-26 22:57 | 写真/PHOTO
2010年 01月 24日
鳴門競艇場に行ってみた。


だいぶ前にロケで行った鳴門市。
空き時間で散歩してたら競艇場を見つけました。
立ち寄ってみたのです。
[PR]

by soezimax | 2010-01-24 13:32 | YouTube -動画-
2010年 01月 23日
ハッピーウイルス。
c0043124_0555429.jpg

ハッピーバースデイなソエジマです。
しかし、昨晩からウイルス性胃腸炎で発熱。
久しぶりに熱を出して寝込みましたよ。
今朝起きたら微熱になってて、だいぶ楽になりました。
病院に行きましたが、どうやら何かにあたった様子。

「牡蠣食べましたか?」
「ああー、カキフライ食べました」
「火の通りが悪かったのかもね」
「ええー?カキフライですよ?」

ロケあったりして疲れていたのも原因のようです。
弱っているところをやられちゃったらしい。
今日と明日は安静にしてなさいってことでした。
家でプラモ作ろうーっと。
[PR]

by soezimax | 2010-01-23 17:29 | いろいろ
2010年 01月 22日
靴買う。
c0043124_824525.jpg

こんな靴を買いました。
派手であろうか?と思いましたが、こういう靴を履けるのがソエジマであろうと判断。
あえて購入することにしました。
今回の旅番組でさっそく履いています。
[PR]

by soezimax | 2010-01-22 08:27 | お買いモン
2010年 01月 20日
ロケしてます。
c0043124_0565939.jpg

昨日から旅番組のロケで高速道路を走りまくり。

ホンダのインサイトに乗ってます。
このハイブリッドカーはプリウスと違いエンジン主体なので、なかなかに小気味良いレスポンスを楽しめます。
これはこれで未来のクルマだなあーって感じるんだけどね。
いろんなエコ機能が搭載されてて新鮮な室内ですよ。

晴天に恵まれて絶好のロケ日和を満喫してます。
さらに昨日から暖かいしね。

さてさて、今日も頑張りまふ。
[PR]

by soezimax | 2010-01-20 10:11 | 俳優の日々
2010年 01月 17日
38t戦車、塗装完了!しかし、キャタピラが・・・
c0043124_2352929.jpg

38t戦車、塗装が完了!
大戦初期に活躍した戦車なので、ジャーマングレーにて塗装しました。

今回もエアブラシを使い、シャドー吹きを実施。
まず影となる部分や装甲の境目にブラックを塗っておく。
その上から基本のジャーマングレーを影を意識しながら重ねていく。
そうするといい感じに陰影の付いた塗装となるのである。

デカールも貼って、あとはキャタピラーということであったが、なんとベルト式キャタピラの接着に失敗!
熱したドライバーなどでプラスティック素材を溶かして接着する方式なのだが・・・。
素材が弱いのとキャタピラ自体が小さいのとで、接着面がボロボロになってしまった。
うーむ、このままでは作れなイタレリー。

しょうがないので、どこか別メーカーの出している組立て式キャタピラとか探すことにしました。
これが手に入るまで、しばらく38t戦車は待機状態ということにします。
今回はイタレリのキットを作ったんだけど、同じ車体モデルのタミヤ「マーダー3」も気になってきたよ。
[PR]

by soezimax | 2010-01-17 10:17 | プラモデル・ホビー
2010年 01月 15日
日々の日々。
c0043124_236827.jpg

いろいろ準備でバタバタしてきました。
来週は、さらにちょっと忙しくなるかもね。
人に会ったりするのが主なのだけども、その予定を積極的に入れていくようにしてます。
そうしないと前に動かないところもあるからね。

2月末上演の舞台演出をやります。
以前から決まっていたんだけど、事務所の後輩たちに依頼されたもの。
こじんまりとしたところで、そこそこの人数の芝居。
いつも自分プロデュースでは構成・演出やったりしてるけど、外部からのものは初めて。
いま脚本を読んで、どうするか考えているところ。
来月からは稽古が始まります。

それと3月の上映会にむけて、なにか短編を製作したいなーってことで思案中。
過去にノートに書き留めたアイデアを引っ張りだしたりね。
今のところ、くだらないコメディものを作ろうかと思っています。
これのスケジュール調整とかもしなくちゃね。






1月残りはこんな感じで準備にいそしむことになりそう。
冬って言葉は「殖ゆ」という意味もあると何かで聞いたことがある。
今年はこの言葉通りの季節になりそうよ。
[PR]

by soezimax | 2010-01-15 09:42 | いろいろ
2010年 01月 14日
そういえば、ザ・プラン9。
c0043124_2364426.jpg

ザ・プラン9さんからの差し入れ。
「ウコンの力」6本セットでした。
ぞんざいな感じが最高。

奥にいるのは覚王山さん。
劇場での打ち上げにやってきてくれました。
[PR]

by soezimax | 2010-01-14 11:17 | 俳優の日々