<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
カレーライク、終わった終わった。
c0043124_1081684.jpgカレーライク「桃鉄子の部屋」終わりました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで盛り上がり、楽しく、面白いライブとなりました。

今年に入って3回目のライブでした。
トークと音楽のライブをやろうってことで始めたイベント、それがカレーライク。
ミュージシャン、ギタリスト、DJ、俳優・・・この4人がライブで何ができるか?
そんなところからスタートしたライブユニット。

ソエジマが構成&MCでやらせてもらっています。
なんとなくこのカレーライクのスタイルができたなーっと思っています。
まあ癒し系というか和み系っていうかね。
「ゆるい」というのが売りのライブっていうのも良いんじゃないかと。
そんな中で随所に趣向を盛り込んで、ちょっとだけ良い雰囲気になる時間があったりね。

楽しく面白くーってのが一番大事にしているところ。
我々もお客さんも同じ感覚で笑ってもらいたいんですよね。
それがライブらしさだからね。

さて、これで2009年のイベントは終わり。
来年もカレーライクやりますんで、どうぞヨロシク!

それにしてもステージにコタツを置いてのライブっていうのが実現できて嬉しかったー。
かつ、最初の「出オチ」がちゃんとウケて良かったようー。
[PR]

by soezimax | 2009-12-31 10:19 | カレーライク
2009年 12月 30日
2009年のシメはカレーライクで!
c0043124_2194977.jpg

いよいよ今年を締めくくるイベントであるカレーライクです。
これでライブは今年3本目。
2009年のシメがこうなるとはなあ。

今日は練習と打ち合わせ。
短い時間でしたが、無駄無くカッチリと練習できました。
感性が響き合う者同士だと話が早いね。
プラスの上乗せもすぐできちゃうし。
こういうのって良いなあー。

明日はゲストも多いので、なかなかに賑やかですよ。
皆さんと忘年会だーって感じでのライブやります。
今回もゆるゆるで楽しい時間にしますので。
どうぞご期待あれ。
[PR]

by soezimax | 2009-12-30 02:22 | カレーライク
2009年 12月 29日
明日で締め。
c0043124_1105317.jpg

本当に毎日寒いねえ。
冬です、冬。
ちゃんと年末らしい、正月らしい空気になってきたけど。
この季節は太陽の日差しが美しく、かつありがたいものだね。

明日はカレーライクのライブ。
大阪・中津ミノヤホールで、スタートは19:30です。
今回はゲストをいろいろとお迎えします。
音楽もイベントもシンプルかつバラエティ豊かにやっちゃえるといいなー。
そんなもくろみの元やります。

詳細はカレーライクのサイトでね。
ささやかな特典グッズ付きチケット予約もやってますのでー。

それにしても、本当にもう今年が終わるんだね。
なんだか11月〜12月があっという間だったから、実感が薄〜いよ。
まあ、今年を振り返るのは明後日にしよう。
来年のことは、もう考えちゃってるけどね。

さてさて、ライブじゃ!準備じゃ!
うひひ、お楽しみニー。
[PR]

by soezimax | 2009-12-29 11:20 | 写真/PHOTO
2009年 12月 28日
タケシタさん、終演。
c0043124_1039615.jpg
「3x3=3 タケシタさんと三人の男たち。」無事に終了!
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、かなり楽しく面白い舞台にすることができました。
プロデュースも担ったソエジマはもちろん、プレイヤーとしても嬉しい限り。
共演の前田耕陽さん&萩野崇さんも同じように喜んでましたね。
支えていただいたスタッフと関係者の方々にも感謝です。
本当にありがとう!

しかし、本当に面白かったなあー。
12/30に「カレーライク」もあるけど、舞台はこれが今年最後となります。
うん、素晴らしい形で締めくくりできたね。
来年もいろいろと面白いことしちゃおうー。

画像は千秋楽を観にきてくれた、おーい久馬さん、海原ともこ姉さん、覚王山さん。
皆さん、お忙しい中かけつけてくれました。
ありがとうございますー!
[PR]

by soezimax | 2009-12-28 10:49 | SOEZIMAX プロデュース
2009年 12月 26日
岸和田城へ行ってみた。


ちょっと仕事で大阪・岸和田へ。
時間ができたので、岸和田城へ行ってみました。
[PR]

by soezimax | 2009-12-26 01:28 | YouTube -動画-
2009年 12月 25日
なんばグランド花月からー。
c0043124_1138219.jpg

昨日は2日目のステージ。
イブってことで、街はクリスマス色満載でしたな。

劇場入りする前にNGK(なんばグランド花月)へ。
海原ともこさんのお誘いで、舞台を観ることになったのよ。
平日にもかかわらず、NGKほとんど満員。
かなり笑わせてもらい、テンション高くなりました。
やはりNGKは独特の雰囲気がありますねえ。
いろいろ観れたし、楽しかったー。

やすよともこの「東京の姉ちゃんと大阪の姉ちゃん」漫才は面白いなあ。
ずいぶんと笑ってしまった。
さすがだーよ、お姉ちゃん。

さてー、今日もいくぞー。
日本橋PLATZへ!
[PR]

by soezimax | 2009-12-25 11:43 | 俳優の日々
2009年 12月 24日
タケシタさんと三人の男たち。が、スタート!
c0043124_1555183.jpg
初日開けました。
「3x3=3 タケシタさんと三人の男たち。」
かなり素晴らしいスタートを切りました。

面白いことしかしたくないソエジマですが、本当に面白いものができました。
いやあ、なんだか嬉しいね。
そんな初日マチネとソワレ。
アフタートークも盛り上がったね。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
公演は日曜日まで。
本当に毎日のステージが楽しみになっちゃったね。
この調子で行くぞー!

さきほどまで海原にて初日打ち上げしてました。
もうヘロヘロのベロベロです。
明日も頑張りますー。
[PR]

by soezimax | 2009-12-24 01:58 | SOEZIMAX プロデュース
2009年 12月 22日
タケシタさんと三人の男たち。
c0043124_938940.jpgいよいよー、始まります。
明日からね。
寒さも一段落かな?
クリスマスと年末で彩られた街で上演です。

昨日は最後の稽古でした。
通し稽古をするたびに、なんだか新しく楽しくなってきてるね。
いい感じである。
どうぞご期待くださいませー。

今日から日本橋に通います。
プラモ見る時間あるかな?

「3x3=3 タケシタさんと三人の男たち。」

出演:前田耕陽・萩野崇・副島新五
脚本:覚王山・三谷昌登・オカモト國ヒコ
演出:上田一軒(スクエア)

会場:大阪・日本橋PLATZアクセスマップはこちら
料金:前売2,800円 当日3,500円(全席自由席)

スケジュール:
12/23(水・祝)13:00/17:00☆
24(木)19:30
25(金)19:30
26(土)13:00/17:00☆
27(日)13:00
※☆マークはアフタートークイベント有り(ワンドリンク制)

劇場はトイレありますけど、共同トイレなのでご注意を。
早めにどこかのお店で済ましてご来場されるのがベターかと思います。
[PR]

by soezimax | 2009-12-22 09:47 | SOEZIMAX プロデュース
2009年 12月 20日
タケシタさんも、カレーライクも。
c0043124_8544495.jpg

ソエジマが構成・出演しております、トークと音楽とサブカルのライブである「カレーライク」。
12月30日に第三回ライブを行います。
19時30分スタート、場所は中津ミノヤホールね。

今年から始めた企画は、なかなか楽しい時間を作ってます。
いつもは白黒の簡単なフライヤーなんだけど、今回はちょっとカラーにしてみました。
はがきサイズの可愛いフライヤーです。

今回はゲストがたくさん。
ダイナマイトしゃかりきサ〜カスは決定。
あとcamp.06の後藤篤也さんがギタリストとして出演決定しました。
その他も飛び入りゲストもありありで、賑やかな舞台になりそうです。

「3x3=3 タケシタさんと三人の男たち。」のあとは、カレーライクで。
カレーライクのサイトからチケット予約を受付けておりまーす。
[PR]

by soezimax | 2009-12-20 09:16 | カレーライク
2009年 12月 19日
冬将軍とタケシタさん。
c0043124_744676.jpg去年はカルボンさんであった。
今年はタケシタさん。
毎年、●●さんって企画をやるのか、私?

冬将軍来ましたね。
もう寒いのなんのって。
自転車乗ってて、寒すぎて頭が痛くなった。
ニットキャップと手袋がかかせない。
日差しがあっても風は冷たいね。

昨日は劇場へ打ち合わせに行ってきました。
いよいよって感じですな。

よくよく考えたらアフタートークもあるなーってね。
出演者3人でしゃべることになると思うけど。
いったい何話そうかな?これも考えておかなきゃ。
こういうイベントだと舞台裏の話がメインなんだろうけどね。
最終的にどこに話が転がって行くかなあ?
まあ、お気楽なトークイベントなので、構成だけ考えてゆるくやります。

あと前売りチケット完売のステージが出てきました。
当日券も若干出すことになってますが、本当に若干なのでご注意を。
いまのところクリスマスの平日ステージは狙い目ですよー。
[PR]

by soezimax | 2009-12-19 07:33 | SOEZIMAX プロデュース