<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
間もなく負け犬。
c0043124_915367.jpgいよいよ「負け犬イレブン」が12/3(木)から。
会場はABCホールね。
思えば出演でも観劇でも、よく行くホールになったね。

稽古のほうは大詰めも大詰めですよ。
連日のようにジャージとマスク姿の集団が稽古してます。
外にぞろぞろ出て行くと、明らかに病院に集団入院している人たちのよう。

この季節はどこの舞台現場でも同じ状況のようです。
観劇に来られる方も風邪とインフルにはご注意を。

さてー、稽古に行くカー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-29 09:27 | 俳優の日々
2009年 11月 28日
神戸ビエンナーレ2009。


神戸ビエンナーレ会場に入ってみました。
こういうのって楽しいね。
モダンアートは展示空間によって、かなり感じ方が違うと思うんだな。
[PR]

by soezimax | 2009-11-28 11:59 | YouTube -動画-
2009年 11月 26日
黄色と黄緑の道。
c0043124_9502293.jpg

紅葉してます。
黄色と黄緑とが通りを彩っていました。
落ち葉もカラフル。

もうすっかり冬ですなあ。
鍋が美味しい季節になった。

稽古場では風邪とインフルエンザが流行している。
マスク必須の1週間になりそう。
[PR]

by soezimax | 2009-11-26 09:52 | いろいろ
2009年 11月 25日
アフアフ、アフレコ。
c0043124_0295728.jpg

どばたーんってしていながら、いろいろやってます。
先日、撮影にいった忍者モノ映像。
今日はアフレコね。
編集された映像を見ながら、声をあてていきます。
この忍者モノ、コントでCMなんだけど、かなーりいい感じに編集されてました。
これから声と効果音が入って、もっともっと良くなっていくのだろう。
楽しみダー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-25 00:32 | 俳優の日々
2009年 11月 23日
でも、みのお。
c0043124_13265315.jpg

みのおムービー大賞という映像コンテスト。
ソエジマは観客賞をいただきました。
その映像、第4回 みのおムービー大賞2009受賞作品で観れます。

http://www.m-waiwai.com/movie/results/kekka_09.html

出演は友人の役者・湯浅崇くんです。
お祝いしよー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-23 13:31 | SOEZIMAX プロデュース
2009年 11月 23日
ウロコロコ。
c0043124_038284.jpg

ウロコ雲である。
冬の雲だよね、空が高い。

ウロコグモと書くと、新種の蜘蛛みたいだ。
魚みたいなウロコの模様があるクモ。
さらに水際を好んで生息している。
・・・とか?

すっかり季節は冬になっちゃった。
雨も冷たく深々と降ってくる。

風邪・インフルが流行ってます。
気をつけなければ!
[PR]

by soezimax | 2009-11-23 00:43 | 写真/PHOTO
2009年 11月 20日
白いキリン。
c0043124_10565159.jpg

いやさ、白麒麟ですよ。
これが出ていると冬だと感じますね。
こういう季節限定の商品たちって。

ああー、去年これ飲んだわーって思い出す。
そして今年もこの季節かーって思っちゃう。

すっかり冬になりましたな。
またぞろ寒くなりますでしょうな。

イベント盛りだくさんの12月。
今月はアッという間に終わりそうな雰囲気。
今年の残りを濃く過ごすぞー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-20 11:06 | ビール / BEER
2009年 11月 19日
メリケンパークの神戸ビエンナーレ。


神戸ビエンナーレ。
赤鬼の舞台設営を見に行ってました。
港はいいなー、海はいいなー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-19 00:59 | YouTube -動画-
2009年 11月 17日
ギネス250周年記念グラス。
c0043124_10131551.jpg最近お気に入りの黒ビール。
ギネス・エクストラスタウト。
缶ビールのギネスドラフトとは違い、こっちは330mlの瓶詰め。

3本セット+記念グラス付きのパッケージが売っていた。
なんでもギネス社の250周年記念ってことらしい。
さっそく買ってきてみたの。

このグラスが330mlがピッタリ入るサイズ!
ギネスのクリーミーな泡も作りやすい。
このグラスでピッタリと入っちゃうの。

瓶からグラスに注ぎ込んで、アワアワが落ち着くまで待って、さらに注ぎ込んで…
これを数回繰り返して、ギネスのクリーミーな泡を作る。

そして飲む!う…、うましっ!

最近は他のビールもこのグラスで飲んでます。
しかし、ちょうど入るサイズって…ペース速めちゃうよなあ。

近所のスーパーがハートランド・ビールを売っていたのを発見。
こっちは500mlの瓶で売っている。
これも美味しいビールだよねえ。
他にも瓶で売っている興味深いビールも置いてあった。

・・・最近、瓶がキテる?
[PR]

by soezimax | 2009-11-17 10:50 | ビール / BEER
2009年 11月 15日
南京町を通り抜け。


神戸の元町、南京町を通り抜け。
ハーバーランドへ向かう途中、ちょっと間の動画です。
神戸は良いなあー。
[PR]

by soezimax | 2009-11-15 21:32 | YouTube -動画-