<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
サツマイモの先生。


目黒不動尊の裏手にサツマイモの先生の史跡がありました。
「この先に史跡有り」的な看板を見ると、どうしても行きたくなる。
[PR]

by soezimax | 2009-10-31 14:09 | YouTube -動画-
2009年 10月 31日
びえーん、なれー。
c0043124_1445056.jpg

昨日は新神戸オリエンタル劇場にて「エンバース」を観劇。
じっくりした3人芝居、見たかったキャスト3人。
久しぶりのオリエンタル劇場はなんだか懐かしかった。

で、その前に神戸ビエンナーレをちょっとだけ観に行く。
赤鬼が舞台仕込みをやっていたので、そこに立ち寄るためにね。
野外で舞台を組んでました。
天気が良くて清々しい空間だったね。

うーむ、やはり神戸は良い。
港町って落ち着くんだよなあー。
生まれ育った長崎と雰囲気がよく似ているしね。
夕焼けの岸壁は心地よい風と波音が流れていましたよ。
[PR]

by soezimax | 2009-10-31 14:06 | いろいろ
2009年 10月 29日
日差しがウインター。
c0043124_13395554.jpg

日差しが斜めってきてますね。
秋から冬の角度。
光の入る角度が違うから、景色の印象も違う。

そろそろ紅葉も近づいてきたね。
そういえば、去年はこの時期に京都三千院に旅番組で行きました。
いいところだよね、大原三千院。

やはり秋は京都だろうか。
というか、山が良いよね。
[PR]

by soezimax | 2009-10-29 14:01 | 写真/PHOTO
2009年 10月 29日
2010年のスケジュールはコレで。
c0043124_0105592.jpg

来年のスケジュール帳です。
いつも12月くらいに買うんだけど、今年は早々に買ってきたの。

ここ数年は同じデザイン・仕様のものを購入してます。
このメーカーさんのに慣れちゃったしね。
使い慣れると、毎年同じもののほうが良くなるよね。

まあ、外側は毎年色が変わります。
今年は赤と黒と2色展開してました。
ちょっとだけ考えて、黒に青のバンドのものに決定!

ソエジマのスケジュール帳は去年からA5サイズになってます。
一昨年まではA6サイズだったのですよ。
メーカーさんがA6サイズを廃止してしまったのでね・・・手に入らなくなりました。

しかし使い慣れるとA5サイズも使い勝手が良く気に入ってます。
だから来年もこのサイズでバリバリにスケジュールを埋めていくようー!
[PR]

by soezimax | 2009-10-29 00:19 | いろいろ
2009年 10月 28日
目黒不動尊に行ってみました。


けっこう前だけど、天気が良かったので散策してきました。
友人に自転車を借りて、目黒近辺をウロウロー。
いいところだなー、下目黒って。
[PR]

by soezimax | 2009-10-28 03:26 | YouTube -動画-
2009年 10月 26日
キリンの自由。
c0043124_231242.jpg完全アルコール0%のビール飲料「キリン・フリー」。
クルマやバイクでの出先でちょうど良い。
わりあいに美味しい。

ビールだ!と思うと違う味だけどね。
それでも近い味であるし、のどごしも良い。

ドライブやツーリング先などで置いてあったら飲んじゃう。
コーヒー以外でのチョイスとなると、コレがちょうど良いんだよね。
最近は置いている店も増えたようだ。

ビールはやはりのどごしが大事じゃよ。
炭酸の効き具合もー。

とかいいつつ、旅先で普通にビール飲めると最高ー。
ドライブもツーリングも誰か乗っけていってくれ。
ツーリングは後ろに乗ると微妙にツマランかもしれんが・・・。
[PR]

by soezimax | 2009-10-26 23:04 | ビール / BEER
2009年 10月 24日
カレーライクのライブ、無事終了。
c0043124_1059271.jpg昨日はカレーライクの第二回ミーティングでありました。
「サターンデイナイトフィーバー」と題して開催したライブ。
今回は(も?)トークと音楽とゲームプレイなライブとなりました。

いやあ、盛り上がったね、ゆるく。
このゆるく盛り上がるってのがテーマなんだな、きっと。
ソエジマは進行役なんだけど、前回に増してテキトーなMCになってたね。
まあ、あれでいいや、全然ー。

画像はメンバーの4人。
ソエジマの衣装が違うのは、オープニングでソロコーナーをやったからです。

ライブというくくりなんだけど、どんなライブなのか?ってのは説明しづらい。
サブカルライブという表現をよくするんだけど、音楽もやってるしなあ。

まあ、面白いことをやっているのは確かなんだけどね。
ああいうエンターテインメントもヨロシイかと。

次回は12月30日なんて日程でやります。
詳細はカレーライクのサイトにて、どうぞ。
きっと忘年会になっちゃうだろうな。
[PR]

by soezimax | 2009-10-24 11:08 | カレーライク
2009年 10月 23日
本日カレーライク、カレー。
c0043124_1203210.jpg

いよいよ今日はカレーライクライブです。
なんだかバタバタしたままーに、中津ミノヤホールに入ります。

昨日は歌の練習などしました。
構成もなんとなく決めていきましたし。
挑戦的なこともするよー。

まあ、なんだかんだと面白いライブになることは確実でしょう。
予測不可能なことも多いけど、それもライブの醍醐味。

さてー、どうなるか楽しみだー。
ご来場予定の皆さま、どうぞワキワキしておいでください。

このブログでも、またレポートしますー。
[PR]

by soezimax | 2009-10-23 12:01 | カレーライク
2009年 10月 22日
カレーライクは金曜日。
c0043124_1332395.jpg金曜日がカレーライクのライブです。
第二回のライブは「サターンデイナイトフィーバー」ね。

いろいろとサターンのゲームを用意しています。
もちろんリサーチもしましたよー。
いまさら新鮮な発見もあったりでね。

ライブ会場でプレイしたらどうなるだろう?
どんな反応が返ってくるだろうか?

いやあ、このへんはやらないとわからないね。
どきどきワクワクします。

もちろん歌もやります。
懐メロをご用意しております。

こちらもこちらでどうなるだろう?
どんな反応が返ってくるだろうか?

マジでドキドキです。
ワクワクもするけど、こっちはドキドキのほうが上だろうか?
このドキドキをそのままライブでお届けします。

ああ、もう明日だよ。
19時30分から、中津ミノヤホールです!
ぜひずぇひー、どうぞ。

画像は最近のお気に入り。
キリン「ホップの真実」ね。
発泡酒だけど、美味しいよー。
[PR]

by soezimax | 2009-10-22 01:38 | カレーライク
2009年 10月 22日
M3グラント、基本塗装終わり・・・のまま!
c0043124_1291942.jpg

基本塗装が終わって・・・なんもできてなーい!
いまちょっとバタバタしてるから手がつけられないのね。
次は迷彩塗装するんだけどなあー。
まあ、砂漠迷彩のベース塗装が終わったということで・・・。
[PR]

by soezimax | 2009-10-22 01:31 | プラモデル・ホビー