「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
麻雀で打ち合わせ?12月の計画。
c0043124_10132040.jpg今年の12月クリスマスをまたいで舞台公演をやることになりました。内容はオムニバスの3人芝居です。ソエジマは内部的なプロデュースもしながら、もちろんちゃんと出演もします。共演するのは・・・

前田耕陽さん と 萩野崇さん

・・・です。耕陽さんとは2回ほど舞台を一緒にやってるけど、萩野さんは初めて。でも身近で親しい人が共演してたり、出演舞台を観ていたので、なんだか初めてな感じはしないんだよな。

詳しい公演情報は近く発表します。日程は12月22日〜27日を予定しています。会場は日本橋PLATZになるでしょう。去年の同じ時期に一人芝居をやってましたね。1年越しでソエジマ関連企画が再登場ってわけですよ。皆さん、スケジュール空けておいてね。

んで、この日は打ち合わせもしつつ、フライヤーの撮影などをしておりました。そして時間があまったので、待ち時間を利用して麻雀をすることに!20年ぶりくらいに麻雀しましたよ。すっかり忘れてたけど、思い出しつつ軽くやりました。中学生の頃は友人宅で高校生のお兄ちゃんらと毎週やってたんだがなあー。
[PR]

by soezimax | 2009-07-30 10:20 | 俳優の日々
2009年 07月 29日
インテル入っテル、iMac。
c0043124_8232854.jpg壊れてしまったiMac G5♪
とっても大事にしてたのにー、壊れて起動すらしなくなるー♪
どうーしよー、どうーしよー♪
オーパッパカ、パッパ、パッカカ、パッパー・・・♪

なんて歌っていてもしょうがない。
ってことで、新型を導入することにしました。

最初は同程度のものが中古で安くであればーと思って探してた。
しかし、やはり待望のインテルマックにすることに。
型落ちモデルだけど、中古で安い出物があったからね。
3年保証もつけてもらって安心。

数年ぶりにソフマップで買い物したよ。
うちのデスクに鎮座してもらおう。
24インチはでかい・・・。
[PR]

by soezimax | 2009-07-29 08:28 | カメラ・デジギア
2009年 07月 28日
タコライス、うまし。
c0043124_14273429.jpgサーフィンの記事で書いたシェブロンカフェで食べたタコライス。
豚肉とレタスとチリソースがいい感じに配分されてた。
ピリリと甘辛くてね。
美味しかったーよ。

奥は友人が食べたイタリアンライス。
トマトとタマネギとひき肉のソースとレタスなど。
こちらも美味しそうだった。

なんだか挽き肉系の料理をしたくなりました。
スペゲッティーもいいけど、ライス系もいいよね。
ここのメニューでミートライスってのも気になったんだよなあ。

食後はコーヒーをいただきましたよ。
こんな感じで、サーフィン以外でも色々と満足度の高い1日。
ああー、だからリフレッシュなのか。
[PR]

by soezimax | 2009-07-28 14:35 | グルメ
2009年 07月 27日
新大阪から新幹線に乗ってみた。


新大阪から新幹線に乗ってみる様子。
なんか久しぶりに乗りました。
[PR]

by soezimax | 2009-07-27 14:34 | YouTube -動画-
2009年 07月 27日
週末サーフは伊勢志摩で。
c0043124_11591951.jpgサーファーの友人にお願いして、今年初めての体験サーフィン教室。

この日は三重県は伊勢志摩の海岸で、1日サーフィンしてきましたよー。天気も良くて、すっかり海水浴気分となりました。初心者らしく、ひたすら波乗り練習だったのですがね。また海水を飲みまくり。海のミネラルをたっぷり吸収してきたもんです。クラゲにもチクリっとやられちゃいました。

去年は11月くらいに日本海に連れていってもらいました。あのときから少しはコツをつかめたか?というところですが、あまり変わらなかった印象。テイクオフは何本かあったものの、ボードに座って波を待つ待機状態ができず、なんどもヒックリ返って沈没。あれはなんじゃろうか?どうにもうまくいかなかったなあー。

それでも楽しく波乗りしてきました。海にプカプカ浮かんでいるだけで自然との一体感があります。伊勢志摩の山々も神秘的な風景だったし、大自然と宇宙を感じれた1日でした。すっかり疲れてしまったのに、なんだかリフレッシュできたね、不思議と。

c0043124_1253094.jpg今回クルマを駐車してサーフィンのベースとした場所「シェブロンカフェ」。もうねー、カッコいいのよ、ここが。映画に出てくるような雰囲気あるカフェ。白い壁で作られて、中は床板で、内装はアンティーク家具で、天井が高くてね。入り口とか駐車場に置いてあるものからして雰囲気バリバリでしょ?

海のそばで、こんな雰囲気のカフェって・・・カッちょいい。
ここにいるだけで映画のワンシーンが思い浮かんできそうよ。

そんな気分で浸っていました。
ランチもタコスライスを食べました。
美味しかったー。

ここは伊勢志摩なんだけど、お店は神戸にもあるそうです。元町からちょっと三宮よりの北側。また神戸に行く機会があれば、ぜひとも寄ってみようと思います。
[PR]

by soezimax | 2009-07-27 12:22 | いろいろ
2009年 07月 24日
長崎ペンギン水族館。


ここに行ったのはひょっとして30年ぶりくらい?
すっかりキレイになってました。
現在はペンギンを海で泳がせているみたいね。
ニュースで見ました。

泳ぐペンギンたち。
後ろで話している人たちの長崎弁が楽しいです。
[PR]

by soezimax | 2009-07-24 11:42 | YouTube -動画-
2009年 07月 24日
夏なのか梅雨なのか。
c0043124_10192396.jpg

天候がコロコロ変わりますなあ。夕立がくるようになったので、もう梅雨ではないと思うけど。
最近は梅雨明けしてました宣言だものね。宣言にするから外れると印象が悪いんだろうけど、これ以外にいい言葉が思いつかないよ。
開花宣言とかでも使ってるしね。やっぱ宣言してもらわないと。

この夏は衆議院選挙で熱くなる!という夏みたいです。ニュースではさんざんやってますね。
まあ、確かに尼崎の選挙区は熱くなりそうですね。田中康夫が殴り込んで来るし。
なんしか国を良い方向に進めてくれる方たちに奮闘してもらいたいものです。またそういうヒトたちを応援したいものですね。

いくつか計画が進行してます。
11月にちょっと面白い企画をやること。
12月にもっと面白い舞台企画をやること。
来月のお盆に一心寺恐怖百物語ですが、それ以降はひょっとしたら12月前半に舞台があるかも?
そして東京での一人芝居は来年2月くらいになりそうだということ。
カレーライクは9月前半にできるのか?
・・・ま、いろいろ動いてます。情報を待て!
[PR]

by soezimax | 2009-07-24 11:16 | 写真/PHOTO
2009年 07月 23日
太陽。
c0043124_926524.jpg

テレビで皆既日食の特集やってました。
南の島での観察レポートとか。

いやあ、すごい。

月の影がすっぽりと大地を囲み、夜みたいに暗くなっちゃう。
あんなに暗くなるとは知らなかった。
確かに月1個分の影になるものなあ。

360度を見渡すと、地平線や水平線が赤く明るく見える。
影の向こう側は昼間だからね。
実に神秘的な映像でした。

大きいなあ、太陽。
そして不思議だ。

よし、太陽エネルギー吸収!
[PR]

by soezimax | 2009-07-23 09:51 | いろいろ
2009年 07月 22日
福島天満宮に行ってみたよ。


福島天満宮に行ってみました。
ってか、「悪いヒトたち。」の合間に行ってたの。
梅雨の合間のさわやかな天気の日でした。
[PR]

by soezimax | 2009-07-22 23:19 | YouTube -動画-
2009年 07月 21日
プリシラ
c0043124_9141461.jpgテレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ガイ・ピアースの3人がドラッグクイーンを演じるロードムービー。そんなオーストラリア映画。脚本・監督はステファン・エリオット。

シドニーでドラッグクイーンとして暮らすミッチは、砂漠の田舎にあるホテルでのショーを請け負う。友人ドラッグクイーンのバーナデッドとフェリシアを誘い、3人でバスをチャーター。自ら運転して目的地へ出発する。陽気なドラッグクイーンたちは夜通しバスを走らせたり、キャンプしたりと旅を続けるが、荒地の真ん中でバスは故障。修理のために小さな街を訪れたが・・・という物語。

3人の俳優が演じる3人のドラッグクイーンが強烈です。とくにガイ・ピアースのマッチョな身体がね。3人とも楽しんで演じているなーと感じちゃうな。その空気が映画の面白さを倍増させているみたい。きっとドラッグクイーンの会話ってこんな感じなんだろうなーって思うね。

それにしてもオーストラリアでロード・ムービーってあたりで、どうしても風景が「マッドマックス」に見えてきちゃうわ。空がキレイなんだよなあー。
[PR]

by soezimax | 2009-07-21 09:29 | 映画 / MOVIE