<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
捨て身トークの舞台から。


捨て身トーク&バラエティのイベント。
舞台から動画を撮影してみました。
[PR]

by soezimax | 2009-06-29 21:48 | YouTube -動画-
2009年 06月 29日
とうとう三突!
c0043124_1218897.jpg忙しくて作れなかったAFVプラモを再開!
ここでスタンダードに着手。

TAMIYAのドイツ3号突撃砲。
いわゆる小鹿TAMIYAのキットね。
パラシューター兵4人付きだよ。

75mm砲とのコンパチキット。
今回は105mm砲をチョイス。
短めで太めの砲が収まります。

いっきに組み込んでいく。
パーツ点数が少ないからさくさく進む。
組み上げて、基本塗装までやりました。

さてー、これも迷彩塗装にするかなあ。
後期の2色迷彩をイメージしているのだが・・・さて?
[PR]

by soezimax | 2009-06-29 12:27 | プラモデル・ホビー
2009年 06月 29日
ジャッカーって映画、知ってる?
c0043124_10585580.jpgこの「ジャッカー」という映画。たしか大学生の時に田舎の劇場で3本立てでやってるのを観た。併映を憶えてないけど、この映画が面白かったことだけは憶えている。脚本・監督はエリック・レッド。渋い男、ロイ・シャイダーが主演です。原題は「CHOEN & TATE」。調べたら1988年製作の映画でした。

マフィアの殺人事件を目撃した9歳の少年。少年家族はFBIに保護されていたが、二人組の殺し屋の襲撃を受ける。冷酷なベテランの殺し屋コーエンと直情的な乱暴者テイト。少年は殺し屋の運転する車に乗せられ、真夜中のハイウェイを組織の待つヒューストンへと向かうのだが・・・というストーリー。

登場人物は殺し屋2人と少年の3人。なにかと対立する殺し屋に対し、少年は命をかけて行動を起こします。車の中という密室で繰り広げられるサスペンス・ロードムービー。

中古ビデオを見つけて思わず買いました。これDVDになってないのかな?低予算で90分くらいの映画ですが、面白いしお気に入りです。こういう映画を観ると、いろいろと創作インスパイアされちゃうな。
[PR]

by soezimax | 2009-06-29 10:55 | 映画 / MOVIE
2009年 06月 28日
カラフルなスニーカー。
c0043124_23372115.jpg
カラフルなスニーカー。
お店で気に入って、緑を買いました。
シンプルなデザイン。
なにより安かった。

「悪いヒトたち。」で青を使うことになりました。
お店に買いに行ったら、まだあった。
青もあったので、同じサイズを購入。
そういえば、楽屋見舞いに来た女子が速攻で「どこで買った?」と聞いてきた。
それほど気になったアイテムらしい。

こうやって2カラー揃うのは良いね。
互い違いに履いたらオシャレかも?
[PR]

by soezimax | 2009-06-28 23:40 | お買いモン
2009年 06月 27日
ストレンジデイズ/1999年12月31日
c0043124_21465623.jpgミレニアムはもう10年前になろうとしている。95年公開の映画です。当時の近未来観で描かれているミレニアムのL.A.が舞台。監督はキャスリン・ビグロー。名作「ハートブルー」の監督さんです。主演はレイフ・ファインズ。ソエジマの好みは共演のトム・サイズモア。この人、いいなあ。プロデュースにはジェームス・キャメロンも入っています。あと名脇役ウィリアム・フィクナーも存在感出してます。

1999年12月30日のロス。人間の五感を記録・再生できるスクイッドという装置が普及していた。その記録ディスクを闇取引しているのが主人公。彼は元警官で、あまり公にできない記録ソフトを売買して生計を立てていた。ある日、知り合いの娼婦から助けを求められる。しかし数時間後に手に入れたディスクには、その娼婦の殺人現場が記録されていた。事件に巻き込まれて行く主人公たち。やがて大きな事件の真相へ繋がって行く…というストーリー。

記録・再生できる装置スクイッドというアイデアが素晴らしい。ミニディスクに記録できて、ウォークマンみたいな機械で再生できるってのもね。「トータル・リコール」でもこういうのあったけど、こっちのほうが手軽で便利だし、より現実味があるよね。久しぶりに観ましたが楽しかった。最後の1万人以上動員したモブシーンは映画らしくて良いね。最近はこういうのまでCGで味気ないからねえ。
[PR]

by soezimax | 2009-06-27 22:08 | 映画 / MOVIE
2009年 06月 26日
やります、カレーライク、7月7日。
c0043124_221521100.jpgライブやります。
で、そのためのユニット結成。
その名も「カレーライク」。

カレーライク 第一回ミーティング

「LOVE!!スーファミ」

7月7日(火)
19:00 OPEN / 19:30 START

会場:中津ミノヤホール
料金:2000円(ドリンク代別途必要)


男4人で贈る等身大のトーク&ハーモニー
音楽とサブカルと日常で構築する
ゆるりと楽しい大人の時間

出演
Kwani(ダイナマイトしゃかりきサ~カス)
nao(naoshin)
田中覚
副島新五

構成・演出/ソエジマシンゴ

チケット予約申し込み受付
※たぶんオマケ付き・・・お名前・枚数・連絡先をお忘れなく
 ↓
curry@maelstrom.jp

詳細情報などはカリーライクのサイトにて。
こっちで記事もアップしていく予定。

いきなりスーファミを持ち出し、なんだかバラエティ色の濃い感じ?
でもちゃんと歌もやるよー。
お酒飲みつつ、楽しい夜にします。
乞う、ご期待!
[PR]

by soezimax | 2009-06-26 23:59 | カレーライク
2009年 06月 26日
梅田から歩いてABCホールへ。


タイトルの通り。
その模様を動画でお届けー。
いい天気だったなあ。
[PR]

by soezimax | 2009-06-26 23:50 | YouTube -動画-
2009年 06月 26日
カルボンさんDVD不具合のお知らせ。
c0043124_1065371.jpgカルボンさんDVDに不具合がありました。
特典映像のアフタートーク部分が8分弱ほどで再生できない状態になります。
このトーク部分、本来は45分ほど収録されています。

現在、完全版を再生産しております。
ご購入いただきました皆さまには、ご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

購入されたDVDは再生産したものと交換いたします。

7月4日の「たなぼた祭り」か7月7日のカレーライク
このどちらかのイベントにお越しの方はその場でお渡しいたします。

なお交換は郵送にても承ります。
以下のメールアドレスへ郵送先を連絡くださいませ。
 ↓
info@maelstrom.jp

お手持ちのDVDはそのままお持ちください。

せっかくご購入いただいたのに、不完全な商品をお渡ししてしまいました。
アフタートーク部分がいい場所で切れてしまってます。
本当に申し訳ございません。
できるだけ早くお手元へ新DVDが届くように対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by soezimax | 2009-06-26 10:23 | いろいろ
2009年 06月 25日
舞台仕込み映像。


先日の舞台仕込みの映像です。
メイキングっぽく撮影しておりました。
[PR]

by soezimax | 2009-06-25 08:38 | YouTube -動画-
2009年 06月 23日
悪ヒト、終わり。
c0043124_18541352.jpg伊藤えん魔プロデュース「悪いヒトたち。」が無事に千秋楽を迎えました。振り返ると、けっこうイベント盛りだくさんな舞台であったような気がします。

ご来場いただきました皆さま、応援いただいた皆さま、ありがとうございます。東京・名古屋などから遠路お越しの方もたくさんいらっしゃいました。感謝感激です。舞台のほう楽しんでいただけてたら嬉しい限りです。来た甲斐があったと感じていただけただろうか?

いろいろと差し入れもありがとうございました。お菓子やお酒やプラモやらで、ソエジマの鏡前はかなり賑やかになりました。楽屋の先輩方はみんなプラモに興味津々でしたよ。あと「ブログ見てます!」ともよく言ってもらいましたね。頑張って更新しなきゃなーっ。

昨晩は雨の中に移動し、そのまま朝まで打ち上げでした。おかげでいまもフラフラな頭になっています。なんだか寝ても寝ても眠い。とにかくリフレッシュして、7月イベントに備えます。7/7はカレーライクのライブもあるしね、そっちのネタ仕込みもしていかなくてはー。
[PR]

by soezimax | 2009-06-23 19:09 | 俳優の日々