<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
妙見山なり。


天気が良いのでプチツーリングに行きました。
能勢妙見山のお寺までー。
[PR]

by soezimax | 2009-05-31 13:33 | YouTube -動画-
2009年 05月 30日
関東アクトリーグ第4戦、終わり。
c0043124_10214944.jpgスタジオアルタへお越しの皆さま、ありがとうございました。前日に練習して調整をかけて乗り込んだんですが、我がチームの結果は2位となりました。

いやはや、どうにも難しい・・・という気持ちが残ったまま。自分自身はまるでダメダメさんなパフォーマンスしかできなかった。「謎」の部分はわからないまま引っ張っても良かったかもしれない。その謎をどうにかして繋げてーと、頭でっかちになってたかもしれん。伸び伸びとできなかった。これはいかんなー、悔しいなあー、チームの足引っ張ってるよなあー。ちょっとスッキリしないままだよ。これはきっとスランプってヤツだ。

イベントが終わると、外は激しい雨。しかも、なんだか寒いぞ!梅雨かいな?そんな雨にうたれながら、振り返っては反省ばかりしておりました。少し身体と頭をリフレッシュしないといけないね。うむ、どこか修行にでも行くことにしよう・・・。
[PR]

by soezimax | 2009-05-30 10:39 | 俳優の日々
2009年 05月 26日
ハイボール!
c0043124_2151366.jpgウイスキーがお好きでしょ?ってなわけで、ハイボール!ソーダで割って飲みやすく、のどごしも爽やかーっ。暑い夜にはピッタリじゃね。あるドラマに出てから飲むようになってしまった。その時に役作りでバーテンさんに指導してもらいまして、ハイボールの作り方のコツを教えてもらいました。

1.グラスを冷やすため、氷だけを入れてバースプーンで回す。
2.少し溶けた水を出して、ウイスキーを好みの量入れる。
3.冷やしたソーダを氷をさけて入れる
※氷に当たると炭酸が泡立つので、ソーダが抜けるのを防ぐそうです
4.バースプーンで底から氷を持ち上げる(※好みで1回だけ回すでもOK)
※かき回さなくてもウイスキーと水の重量差?で混ざるそうです

ちなみにウイスキーは冷凍庫に入れても凍りません。トロトロになってしまうのですよ。キンキンに冷えたウイスキー。それを冷やしたグラスに入れて、冷やしたソーダを入れて、氷は入れずにグイッと飲んじゃうのね。うーん、美味しいーよう、ハイボールぅ。
[PR]

by soezimax | 2009-05-26 22:08 | ビール / BEER
2009年 05月 26日
いろいろいろいーろ。
c0043124_1044130.jpgここ数日、というか今月はね。
いろいろいろいーろと人に会います。
そして、いろいろいろいーろと話をします。

まあ、いくつかの暗躍活動を計画中なのですよ。
企画の話とか、こんなことしたいねーとか。
種まきなんでしょうな。

いつどれが具体的に実現できるか?
そんな楽しみを抱きながら、人に会い打ち合わせをしてます。
喫茶店だったり、飲み屋だったりでね。

アイデアが膨らんでいくのも良いし。
思わぬ展開を感じるのも良いし。
面白いことしたい!というシンプルな感性が共鳴するのが良いね。
果たして、どれがどうなっていくかなあ?
[PR]

by soezimax | 2009-05-26 10:16 | いろいろ
2009年 05月 25日
5/28、関東アクトリーグに出演します。
c0043124_10325247.jpg

アクトリーグ関東、2ヶ月ぶりに出ます。
うーむ、緊張するなあー。

アクトリーグ関東 第4戦
5月28日(木)19:00〜
新宿スタジオアルタ
詳細&チケットはコチラのサイトから

ミラクルアクトスターズよりの出場です。
なにやら新メンバーも加わる様子。
噂によると、かなりスットボケた人らしい。
またまた不思議な物語が展開する予感が!?
ぜひとも、ご期待あれー。
[PR]

by soezimax | 2009-05-25 10:28 | 俳優の日々
2009年 05月 24日
京橋はええとこだっせ。


「ええとこだっせ〜」の歌。
大阪に来てから「これだったのか!」と知りました。
まだグランシャトーに行ったことはないけどね・・・。
[PR]

by soezimax | 2009-05-24 22:44 | YouTube -動画-
2009年 05月 24日
アメリ
c0043124_21584126.jpgえ?いまごろ観たの?と言われそうだけど、そうです、やっと観たの。きっかけは当時この映画を買い付けした会社に勤めていた、叶井俊太郎さんの本を読んだからでした。「ジブリ汗まみれ」というラジオ番組にも話題が出てきたしね。

2001年公開のフランス映画です。監督はジャン=ピエール・ジュネ。「デリカテッセン」の監督さんです。主演はオドレイ・トトゥ。

主人公のアメリはカフェに勤める22歳。想像癖・空想癖があり、あまり他人とのコミュニケーションは得意じゃない。彼女は気晴らしに運河で石を投げ水切りを楽しむ。ある夜、ふとしたことで部屋に隠された箱を見つける。その箱は先住者の子供が隠し置き忘れた宝箱だった。アメリは持ち主を探し出し、この箱を返そうとするが・・・なんて物語。

良い映画でした。主人公の行動や思考はぶっ飛んでたりしますけど、これはこれで恋愛映画であるなー。アメリの行動は楽しいし共感できるね。日常の生活から飛翔していくファンタジーだなーという感じ。お気に入りはお父さんの庭にある人形のエピソードだね。
[PR]

by soezimax | 2009-05-24 22:18 | 映画 / MOVIE
2009年 05月 23日
生田神社さんへー。


神戸三宮にあります生田神社。
チキンジョージの近所なので寄ってみました。
[PR]

by soezimax | 2009-05-23 16:20 | YouTube -動画-
2009年 05月 23日
なんとか3色迷彩。
c0043124_10574915.jpg対戦車自走砲マーダー2の製作は、なんとか進行中・・・。
やり直ししながら、なんとか3色迷彩ができたよ。

最初はグリーンとブラウンのバランスが悪かった。
ダークイエローで塗り直したりして調整。
まあ、なんとかできたかな?

これからウェザリングなどを施す予定。
今回はフィルタリングに挑戦するつもり。
チッピングも施すことにしよう。

オープントップの室内に、わりあい錆テイストを入れたのでね。
車体も所々で錆テイストを入れようっと。
[PR]

by soezimax | 2009-05-23 10:54 | プラモデル・ホビー
2009年 05月 22日
京橋花月に行って、飲み。
c0043124_14342642.jpg昨晩は京橋花月へ「FAKE HEART」を観に行ってきました。
京橋kikiというビルの5階ですな。
電車の中はマスク姿の人ばかり。
花粉症の季節が終ったよというのにねえ・・・。

舞台はつつがなく終了。
楽屋で出演メンバーに挨拶など。

ほんでもって、そのまま近所に行って飲み会へ突入。
なんだか濃い酒宴になってしまいました。
面白い話がいろいろ聞けましたよう。

ずいぶんと飲みましたが、なんとか終電で帰りました。
行ったお店は「ごま」料理の専門店。
豆腐料理も多く、なかなか美味しいお店でした。
[PR]

by soezimax | 2009-05-22 14:56 | いろいろ