「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
開幕は緊張アルタ。
c0043124_0432157.jpg関東アクトリーグ開幕戦。ソエジマ所属のミラクルアクトスターズが1位になりました!初戦を勝利で飾る事ができましたよー。やったねー!もうとにかく嬉しいです。ご来場いただきました皆さま、応援したくれた皆さん、ありがとうございます。

アクトリーグは3シーズン目に突入。なんだかテレビ系の企画も入っていたり、カブキロックス氏神さんが国歌斉唱したり、幕間にイエローキャブのタレントさんたちも参戦とか、とにかくいろんな仕掛けが満載。客席も立ち見も出て満員御礼。そんな中、なんだか緊張感満載で迎えた初戦でした。

新監督と新加入の和泉くんとの組み合わせが功を期した感じでしたね。チームカラーとして、俺たちは「ひまわり」みたいに行こー、なんて軽く共通意識を持っていたりしましたし、そういうところで妙に力が入ってなかったのが良かったのかもしれません。まあ、それでも緊張はしましたし、ドキドキもんでしたけども…。

ソエジマにとっては、去年の11月以来の新宿アルタでのアクトリーグでした。また新鮮な気持ちで舞台に立てているんじゃないかな。今シーズンのスタートをいい形で切ることができましたね。この調子でまた頑張ろうーっと。
[PR]

by soezimax | 2009-02-28 00:55 | 俳優の日々
2009年 02月 26日
今日はアクトリーグ開幕戦。
c0043124_11164882.jpg雨が多くなってきました。
春が近付いてる証拠だな。
少しずつ、冷たい雨がやわらかくなってきたような気もします。

今日は新宿アルタでアクトリーグ開幕戦に出ます。
昨日の夜はチームメンバーと練習してました。
なんだか程よい緊張を感じながら、お互いの持つ空気を確かめあえたね。
個性とアンサンブルとアイデアとのぶつかりあい。
何度やっても緊張するし、刺激的です。

今日はどんな舞台になるかな?
まずは全力で。
そして楽しんでいきます。

あ、ちなみに画像は大阪城です。
高層ビルとお城って、不思議な構図。
こういうのって日本的だなーと思いますね。
[PR]

by soezimax | 2009-02-26 11:16 | 俳優の日々
2009年 02月 24日
お好み焼き、うます。
c0043124_14242037.jpgちょいと前に打ち合わせがあり、その流れで晩御飯をご馳走になりました。
ふらりと入ったお好み焼き屋さん。
外見はイタ飯っぽいけど、なかはコテコテのお好み焼きの店。
縦長でカウンター席のみ。

ほぼ初対面な人たちとばかり並んで座る。
こんな状況もあるもんだな。
なんとなく横並びで会話したりしてね。

その店のスペシャルを注文してみました。
ポテトなどが入ったピザテイストもありな感じ。
なるほど、お好み焼きとポテトもあうんだな、と新発見。
うむ、美味しかった。
次はビールと一緒にいただきたいものである。
[PR]

by soezimax | 2009-02-24 14:20 | グルメ
2009年 02月 22日
ちと多忙な。
c0043124_20112959.jpgなにやら、にわかに忙しく。
そんな日々を過ごしています。

緊張感もあって程よい感じ。
ひとつずつ、キチンとやっていこうと。
そんなココロ持ちです。

春が近付いているけど、やっぱり寒いですな。
冬物はクリアランスセールやってるけど、まだ春物って気分じゃないなー。
油断をすると風邪引きそうだしね。
季節の変わり目は気をつけないとー。

2月26日(木)19:00からのアクトリーグ開幕戦。
新宿スタジオアルタで今年はシーズンが始まります。
ソエジマ、ミラクルアクトスターズより出場します。
久しぶりのアルタ、久しぶりのアクトリーグ。
頑張りますー。
[PR]

by soezimax | 2009-02-22 20:19 | いろいろ
2009年 02月 20日
楽屋話 / 萩原宏信(アクションコーディネイター)


楽屋話、今回は大学の先輩だということが判明した萩原さんです。
この人、ダンス公演の舞台で一緒になって以来の仲なのです。
[PR]

by soezimax | 2009-02-20 15:54 | 楽屋話
2009年 02月 20日
iMacのトラブル。
c0043124_10221362.jpg愛用しているiMac G5の調子が悪くなり、どうにもならない状況に!こんなときにー!という時に壊れるのがパソコンですな。なにをしても治らないので、物理的に壊れてしまったか?と思い、アップルストアのジーニアスへ相談するべく予約をとりました。困ったなー、これ治らなかったらどうしよう?ついに買い替えか?Macは3〜4年スパンで新型購入してるしなー。こいつもそろそろ4年目くらいでは…。

そう思いつつ、急ぎの案件のためハードディスクを持って友人宅で作業させてもらい、なんとか段取りがついたので帰る事に。もし修理することになったら、どのくらいかかるかな?物理的な問題だったらパーツ交換とかになるだろうし、そうすると結構な金額を言われそう…ああー、もおー。なんて心配しながら起動してみた。

あれ?治ってる。

出た、Macの自然治癒現象!故障の原因もわからないが、何故なおったかもわからない。放っておいたら勝手に治った。しかし、壊れる実績を体現し不安にさせ、爆弾を抱えた状態になってしまった。毎回、自然治癒してくれるならいいんだけどな。この不安感はしょうがないので、ちょっと中身のメンテナンスをしていこう…。
[PR]

by soezimax | 2009-02-20 10:38 | いろいろ
2009年 02月 18日
コツコツと2号戦車。
c0043124_13283784.jpg冬季迷彩の3号戦車を作ってから、じつはコツコツと製作をすすめていたドイツ2号戦車F型。このキット、子供の頃は500円だった。戦車という装甲車両に戦車兵1名と歩兵が4名と豪華でお得。これはMMシリーズの元祖的なキットで、パーツ数も少なくて組みやすい。それでいてフォルムなどはバッチリ再現されている良作キット。今回、作ってみて、改めてそう感じました。そしていまでも新鮮な印象で作ることができましたよ。

これは3人乗りの小型戦車だけど、ドイツ戦車らしいデザインでカッコイイ。去年、田宮模型から新型の2号戦車キットが出ているんだけど、こっちのほうを作りたくなったので買ってきたのだ。さすがにいまは500円じゃ売ってません。ソエジマはホビーショップで割引されて1000円という値段で買ってきました。定価は1200円になってましたよ。

現在、製作は基本塗装が終わったところ。これから墨入れとかウェザリングとかやっていきます。キットにはアフリカ戦線の兵士も付いているし、キットの成形色もダークイエローなんだけど、あえてジャーマングレーに塗装して初期ヨーロッパ戦線モデルとすることにしました。ジャーマングレーで塗装するとグッとイメージが変わります。ううむ、いい感じー。
[PR]

by soezimax | 2009-02-18 13:50 | プラモデル・ホビー
2009年 02月 17日
楽屋話 / 畑田昌輝(メイドカフェ店長)


楽屋話、その2。
大阪日本橋にある「カフェ・ド・ポルテ」というメイド喫茶の店長さん。
[PR]

by soezimax | 2009-02-17 17:48 | 楽屋話
2009年 02月 16日
バラシタインデーでした。
c0043124_116180.jpg天神橋8丁目交差点の近く、入り組んだ路地沿いにある不思議な空間「音太小屋」にて、伊藤えん魔の秘密集会「バラシタインデー」というイベントが開催されました。ソエジマはトークゲストでしたのですが、結局お昼から終演までズルズルと出演しておりました。

それにしても楽しかったねー。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。場所の雰囲気もアットホームで、いろいろと裏話が聞きやすいような気がしましたな。ライブもあったり映像鑑賞の時間があったり、バラエティ豊かな内容。たっぷり6時間もあったのに、まだいろいろとしゃべることが尽きない勢いでした。

終演後は軽く打ち上げになって、飲みながらさらにディープな話へ…。最後のほうは本当にくだらないネタの話になっちゃった。なんだかよくしゃべった1日でしたね。かなり楽しいイベント&酒宴でしたので、またどこかのタイミングでやってくれるといいなあー。
[PR]

by soezimax | 2009-02-16 11:22 | 俳優の日々
2009年 02月 13日
楽屋話 / いいむろなおき(マイム俳優)


なんだかちょうど良いタイミングだったりしたので、ついに新企画をアップしてみることにします。
YouTubeでソエジマのプロデュースを実験してみるか?と思いまして、個人メディア企画を展開してみることにしました。
名付けて「楽屋話」というシリーズ。

まあ、単純にいろんな人と知り合ったので、そのいろんな人達と対談して、その内容をアップしていこうという内容です。
これから定期的にアップできるようやってみます。
今年、どれほどの人に会えて話できるだろうかなあ?
ぜひぜひお楽しみにー。
[PR]

by soezimax | 2009-02-13 17:54 | 楽屋話