「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 26日
親知らずコンプリート。
c0043124_2131969.jpg親知らずを抜ききりました。上の左右1本づつ+下の左右1本づつ。合計4本を1年半くらいかけて抜きました。本日、最後の1本を抜歯してコンプリート。

一番根が深いと予想されていただけに、かなりの力技で抜かれました。でも麻酔が完全に効いてたので、まったく痛くなかったのにはビックリ。抜いている感触も薄かったかな。

それよりも抜くためにグイグイとやっているのが大変そうでした。なにせ根っこが深そうだったから、なかなか抜けないのよ。グイーってやるたびに、アゴの骨がずれてしまいそうなほどでしたわい。

抜いた歯を見ると、見事に虫歯になってました。真っ黒ですよ、真っ黒!歯ブラシ届かないんだなーってことですよ。これで虫歯治療もひと段落。長期で歯医者さんに通って、虫歯も治したし、だいぶスッキリさんですよ。
[PR]

by soezimax | 2008-02-26 21:39 | いろいろ
2008年 02月 23日
春の虫と書いて。
c0043124_12531345.jpg春の虫と書いて「蠢く(うごめく)」です。冬に身を潜めていた虫とか動物が活発に動き出す季節なので、春に虫で「蠢く」って書くのでしょうな。

さて、春が近付いてきて、なんだか身の回りで色々と動き出した感があり、まさに蠢いているなーってところです。さすがに冬の寒い時期はロケなども少なく、舞台出演のほうもスタートしたばかり。2008年はとっくに明けてるけど、本格的にスタートしたなあと実感しています。

画像は「ソードブル-風刃の蓮-」でのスナップ。いま放送しているシーズン4の出演者、アクサルの柄谷くんと、南河内万歳一座の安宅さんです。撮影は去年の11月後半だったと思うけど、じんわりと寒くて、まさに冬の入口な時期でした。日差しがあると、まだわりと暖かかったんだけどね。なにせ衣裳は薄手なので、ご覧のようにダウンジャケットがかかせません。

そういえば、このロケをした時期は紅葉が美しかったなあ。昨年は紅葉が遅かったので、タイミングがあったのです。次のロケの時期は、うまくいけば桜が咲いているかな?そう期待しておこう!
[PR]

by soezimax | 2008-02-23 13:08 | いろいろ
2008年 02月 22日
近くて遠い。
c0043124_1722434.jpg昨日は関西アクトリーグを観劇。・・・というか、インタビュー撮影したり、裏周りの手伝いをしたり。イベントはほぼ満席で、盛況のうちに幕を降ろしました。楽しかったね。うん、良かった。

寒さも一段落というところだろうか?なんだか暖かいですね。このまま春になるというわけではないだろうけど。去年は3月~4月が寒くてビックリしたもの!なにせ去年の3月はソードブルのロケに行ってたから憶えてるんだな。暖冬だったけど、春が来てもなかなか暖かくならない年だった。

なんだか春からの予定も詰まってきまして、やおら忙しくなりつつあります。この調子でいくと夏はなにかあるのだろうか?ますます精進しなければ!と思う今日この頃です。

佐賀に行くのに画像のボンバルディア機に乗ったんだけど、レシプロのわりに乗り心地は良かったよ。もっと揺れるかと思ってたもの。いろいろと欠陥とか報道されてたけど、けっこうよく出来た飛行機なのでは?
[PR]

by soezimax | 2008-02-22 17:20 | いろいろ
2008年 02月 21日
モロモローっと、出演情報。
c0043124_14475330.jpg春らしい日差しが増えてましたね。といっても、まだまだ寒いけど。3月からは関東&関西でソエジマ出演舞台が色々あります。どれも全力でやったります。ご覧いただける方はぜひぜひご来場ください。あ、画像は実家のネコ「マルさん」です。

「アクトラッシュ・関東」
3月8日(土)14:00~/18:00~
北品川・六行会ホール
詳細はアクトラッシュへ。

「アクトリーグ・関東・第2戦」
3月13日(木)19:00~
下北沢・北沢タウンホール
詳細はアクトリーグへ。
※ご注意:出場選手は2週間前にWEBサイトで発表。なので、出演するかどうか正式に決まるのはそこからとなります。

「インディーズ夜話」
3月25日(火)18:30~
トークホストで出演予定。
ゲストは大西ユカリさん&マエノソノマサキ(8otto)さん
※トークセミナーなのでライブはありません
詳細はOsakaMusicFarmまで。

「ドナインシタイン博士のひみつ学会・スイミンのひみつ」
3月29日(土)~31日(月)
新宿・スペース107
詳細はコチラのページまで。

「アクトラッシュ・関西」
4月12日(土)14:00~
新大阪ココプラザ
詳細は近日アクトラッシュ発表されます。ソエジマは昼ステージのみ出演予定。

ファントマ「イエス斬り捨て」
4月16日(水)~20日(日) 池袋・あうるすぽっと
5月8日(木)~12日(月) ABCホール
詳細はファントマさんまで。

今のところ決定しているのは、こんな感じです。また続報あるかも?CATVでの「明日どこいこ」もネット配信の「甲賀忍法塾」も関西テレビの「ソードブル-風刃の蓮-」も放映中です。こちらもぜひともヨロシク。
[PR]

by soezimax | 2008-02-21 15:23 | 俳優の日々
2008年 02月 18日
免許の更新ー。
c0043124_1417132.jpg免許の更新に行ってきました。実に5年ぶりなので、なんだかどうやって更新していたかおぼろげな記憶。地元の警察署に行って、必要書類を提出して・・・ああ、思い出してきたー、そうだそうだ。・・・な、感じで更新してきました。

写真とか書類を処理してもらって、視力検査して、交通安全協会に行って講習ビデオ観て、なんて段取りは滞りなく終了。あとは新免許が送られてくるのを待つのみ。

なんと今年もゴールド免許になりました。けっこう運転するんだけど、ゴールドメダリスト。まあ、バックミラーを見る回数は人並み以上だと自負しております。そして、田舎道でも側道沿いまで広く視界を広げているので、ネズミ捕り発見率が異様に高いのも自慢。まあ、その前に飛ばさないステディな運転者なのでね。

エコ運転を心がけてると、おのずとスピードも適度になります。バイクもクルマも急加速は控えて、じんわりスピードにのせていくと燃費は向上しますよ。あと一定のスピードを保つのも燃費向上の秘訣。あ、画像は関係ないけどルノー4が停めてあったんで・・・このクルマいいよね。
[PR]

by soezimax | 2008-02-18 14:30 | いろいろ
2008年 02月 17日
ダブリン上等!・・・って、すごい邦題である。
c0043124_17142964.jpgアイルランド+イギリス映画。このへんで新鮮なんだけどね。脚本は舞台出身のマーク・オロー。監督はジョン・クローリー。この映画はアイルランドの映画賞を受賞し、大きなヒット作となったとのこと。アイルランド訛り全開のコリン・ファレルが出ています。

ダブリンの街が舞台。チンピラと刑事とテレビマン。バス運転手と彼女と別れたばかりのスーパーの店員と彼女ができない悩みを持つその同僚。別れた彼女は不倫のあげく家出したハゲ銀行員と付き合い、家出された妻は友達とセミナー通い。その別れた彼女の妹はヒゲが・・・って感じで、実に多くの登場人物が絡み合って、それぞれの人間模様を描いていく。

もともと舞台でこの作品の元ネタをやってたみたい。それを観た製作者がオファーかけて映画になったそうです。だもんで、実にセリフが生き生きしてました。それぞれの登場人物が個性的な人ばかりでね。コメディ要素もたくさんあって、面白かったです。

ちなみに原題は「Intermission」・・・この邦題をつけた人、センスぶっ飛んでますなあ。
[PR]

by soezimax | 2008-02-17 17:47 | 映画 / MOVIE
2008年 02月 15日
アクトリーグ2008スタート!
c0043124_22471375.jpgアクトリーグ2008年のシーズンが開幕しました。今年から会場が下北沢に移りました。渋谷エッグマンというライブハウスから、本格的な劇場である北沢タウンホールにての開催。環境の変化が内容にも大きな影響を与えているなーと感じた一戦となりました。

ソエジマ所属のミラクル・アクト・スターズはイベントのトップバッターとして出演。「初恋」というお題をいただき、12分間のファンタジックなストーリーを展開いたしました。結果は2位とわずか8ポイント差での3位。久しぶりのアクトリーグ、環境も変わったし、なおかつトップバッターという不利な状況もありましたんで、いくぶん本調子を出し切れなかったところもありましたね。まあ、シーズンはこれからです。次へつなげていけるプレイでしたし、前向きに頑張っていきます。

それにしても北沢タウンホール、ほぼ2年ぶりに舞台に立ちました。去年のライブハウスという環境からは大違い。客席からは舞台の隅々まで見渡せるし、舞台に立っていても最後列からオペレーションブースまでの劇場一体感が違います。キャパは300人くらいな劇場なので、集中してもらえたときの一体感はバツグンでした。袖から各チームの戦いを見ていたけど、楽しかったなー。

あとバレンタインだっただけに、色々と差し入れありがとうございました!感謝感激でございます。さて、これからドンドコと忙しくなります。3月はアクトラッシュもあります。そしてドナインシタイン博士の秘密学会 in 東京もありますんでね。まずは応援ヨロシクです。
[PR]

by soezimax | 2008-02-15 22:52 | 俳優の日々
2008年 02月 12日
2008年のさしみ。


2008年、さしみさんに会ってきました。
今年は攻撃を緩めてくれるのか・・・?
[PR]

by soezimax | 2008-02-12 01:54 | さしみさん
2008年 02月 12日
I do my best.
c0043124_23594216.jpg

どんな環境であれ、何事も全力を尽くす。
その過程の先に結果があるのだ。
日々是、精進であります。

やりたいこと。

そこへむかっての準備をすること。
そのすべてが繋がっている。

I do my best.

この言葉。
・・・というより意識か姿勢だな。
正面から向き合わないとね。

自分を磨くぞ。
さ、全力で。
[PR]

by soezimax | 2008-02-12 00:19 | 写真/PHOTO
2008年 02月 10日
お知らせニンニン。
c0043124_22131481.jpgえーと、毎週日曜日深夜の「ソードブル-風刃の蓮-」。いまシーズン4をやっております。そろそろソエジマ演じる「イズナの甚八」も物語に絡んでくる感じ。放映時間など情報は→サムライプロジェクトさんへ。

で、もうひとつ。

「甲賀忍法塾 ~修行は大変だ!忍!ニン!~」

画像のようなモノたちが活躍するコント・ムービー。今月からネットで配信していただくのは、その第一話「参上!我ら落ちこぼれ忍者!」の巻とのこと。約10分程度の短編になってます。

時は戦国!急成長を遂げるライバル・伊賀忍群に押され、青色吐息の甲賀の里。これではいかん!と発奮した甲賀忍びの頭、甲賀不動丸は、新人育成と新たな人材発掘を狙って、忍法塾なるものを開く事を決意する。しかし、そこに集まったのはいずれもとんでもない落ちこぼればかり・・・なんてストーリー。

c0043124_2239620.jpg配信先は・・・

●PC向け
ShowTime」さん、「スカパー!動画」さん、「eonetシアター/PC」さん、「クラビットアリーナ」さん
●テレビ向け
オンデマンドTV」さん
「MOVIE SPLASH」さん(2月下旬からの予定)

第二話、三話は3月以降に順次配信いただける予定。そして、なんと25分の別バージョンに編集したものが、CSの関西テレビ☆京都チャンネルさんで放送とな!

こちらは・・・

2月1、5、8、12、15、19、22、26、29日 21時30分~
2月3日のみ16時30分~

・・・が、放送予定とのことです。

ご覧になれる方はぜひともご鑑賞ください。あ、でもニンジャらしく覆面してたりで、顔はわかりにくいかも?目しか出てなかったりするしなあ。でも、動きで「あ、ソエジマだ!」みたいなところは楽しんでいただけるかと思います。声もやってますよー。
[PR]

by soezimax | 2008-02-10 22:32 | 俳優の日々