<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
2007年を振り返る動画。


土性くんと一緒に西宮の酒蔵へ。
そして二人で2007年を振り返ってみました。
いやあ、いろいろやってるなー…って感じ?
皆さん、よいお年をお迎えください。
[PR]

by soezimax | 2007-12-30 20:55 | YouTube -動画-
2007年 12月 28日
西宮の酒蔵通りまで。
c0043124_12223951.jpg年の瀬も押し迫ってまいりましたね。そんな中、ちょっと土性くんらと、今年を振り返る的な、ゆるーい会合をしてきました。お茶かビールか・・・と思いましたが、ちょっと趣向をかえて、どこかに行くぞ・・・ということで、ちょっとドライブがてら西宮の酒蔵通りへ見物にも行ったりしました。

酒蔵通りは初めて行ったんだけど、海に近いし、なかなか良い雰囲気でした。都会に近くても、こんな場所あるんだなあー・・・っていう感じ。お店などを見ながら散歩がてらウロウロして、小さな港で休憩したりね。

そしてそこで今年のことをいろいろと話して、その模様をちょっと収録したりね。ちょっとカメラを回してテストしたいことがあって、そのネタとしてちょうど良いや!ってことで急遽カメラも持っていったのです。落ち着いた時間帯に撮影できて、それほど寒くなくて良かったな。

こういうの、またブログで動画アップできたらいいかな?と思ってます。また編集できたらこのブログにアップしますので、どうぞお楽しみにね。
[PR]

by soezimax | 2007-12-28 12:51 | いろいろ
2007年 12月 27日
LUCKY NUMBER SLEVIN
c0043124_10151166.jpg観たかった評判の映画。ラッキーナンバーセブン・・・原題は「SLEVEN」・・・スレヴンなのね。なんでやろう?と思ったら、ちゃんとオチに繋がってましたよ。宣伝的に「7」にすれば、わかりやすいからそうしたんだろうなあ。

監督はポール・マクギガン、主演はジョシュ・ハーネット。そして、美味しいところをブルース・ウィリスが持っていきます。他にモーガン・フリーマンやルーシー・リューも出てる。贅沢なキャストだよなあ。

内容はクライム・サスペンスです。ニューヨークにやってきた不運な青年が主人公。不運はニューヨークに来てからも続き、なぜか対立するギャング同士の抗争に巻き込まれてしまう。そこに見え隠れする謎の男。助けてくれようと奔走する推理マニアな隣人女性・・・物語は後半まで一気に展開し続けます。しかもちょっと面白いコメディー風な雰囲気もあったり、ストーリーを追いながら映画の設定に入り込んでいっちゃう。

いやさ、面白かった!良質のサスペンス映画だね。脚本の構成もバッチリきまってて、それをセンスよく、作品にまとめあげてる。オススメです。

それにしてもレンタルDVDの予告編が異様に長いよ!スキップできないし、何分見せるんだ?っていうくらい長かった。本編111分なのに、予告が30分くらいあったんじゃないのか?予告で観たい映画を発見できたりするから嫌いではないけど、せめてスキップできるようにしてほしいな。
[PR]

by soezimax | 2007-12-27 10:42 | 映画 / MOVIE
2007年 12月 25日
そして髪を切る。
c0043124_231414100.jpg

今日は髪を切りに行ってきました。
美容院に電話したら、担当の人は明日が休みだということ。
ならば今日で、ということで急遽行くことに。

調べてもらったら、ほぼ1年前にパーマをあてたらしい。
そこからは、ほぼ伸ばしっぱなし。
もともと伸びてたのが、さらに伸びてね。
今年は痛んだ毛先をカットしたりくらいだったし。

そして今日はけっこう切りました。
さっぱりさっぱり。
おかげで頭がかるーい。

すっかりイメージがさわやかに?
まあ、写真はそのうち。
[PR]

by soezimax | 2007-12-25 23:54 | 写真/PHOTO
2007年 12月 23日
アフレコしてきましたよ。
c0043124_23511936.jpg関西テレビ「カンテーレ・ソードブル-風刃の蓮-」のアフレコに行ってきました。サムライプロジェクトさんのスタジオにてみっちりと長時間に渡るアフターレコーディング。今月初旬に撮影したドラマに自分の声をあててきたってわけ。画像のように現場は紅葉がキレイだったなあー。

さて、アフレコというのは、撮影した自分の芝居を確認しながら、それに芝居を再現して声をあてていくというもの。毎回難しいところがあったりして大変なんだけどね。それでも、なかなか充実した内容となったのではなかったかな?

プレビューとして撮影した日にラッシュ映像を見れはするんだけど、ちゃんと編集されたものを見るのはこの機会が初めてとなります。台本も読んでるし、撮影もしてるんだけど、ここでいつもこうなるのかあ・・・とね、発見があったりしてね。撮影時の芝居が思わぬ効果を生み出していたり、またその逆で「こうすりゃ良かった」みたいなこともあるんだけど。まさにドラマが構築されている現場を体感する瞬間ですな。

そんな「カンテーレ・ソードブル-風刃の蓮-」は毎週日曜日に放送中。いま放送している3rdシーズンも終盤を迎えております。ぜひご覧あれーい。

あ、続いて4thシーズンも放送決定であります。独特の世界観はまだまだ広がって折りますよ。ソードブル&ソエジマ演じる「イズナの甚八」は来年も続きますので応援ヨロシクです。
[PR]

by soezimax | 2007-12-23 17:18 | 俳優の日々
2007年 12月 23日
さしみさんに歩み寄ってみる。


さしみさん、相変わらずの激怒っぷり。
ちょっと歩み寄ってみました。
[PR]

by soezimax | 2007-12-23 00:14 | さしみさん
2007年 12月 22日
アクトリーグ2007、シーズン終了。
c0043124_103741.jpgアクトリーグ日本シリーズが終了しました。観劇&応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。結果は残念ながら所属のミラクルアクトスターズ敗退となりましたが、両チームともに最後まで盛り上がるパフォーマンスをできたのではないかな。なにもかも最初の年というのは、いろんなことがあるもんですね。

いやあ、とにかく1年間のシーズンが終ったなーとホッとしています。それに1年のシーズンを振り返るとなんだか感慨深いものがあります。途中から関東リーグに移籍して、自分にとって新しい環境で色々と活動できたしね。来年も頑張ろう!そんな気持ちがわいています。

しかし、最後の最後での3分間が強烈でした。なんだか自分にとって今年の総決算だったのかも知れんなあ・・・と感じています。あの時間のために今年があったのかな?自分の中ではあの1日過ごして得れた感覚が強烈に身体に残っています。さて、またやっていかなきゃね。
[PR]

by soezimax | 2007-12-22 11:50 | 俳優の日々
2007年 12月 18日
全力という意識。
c0043124_10221396.jpg今日はアクトリーグ日本シリーズ関西大会。
いよいよ今シーズンの総決算なわけです。
昨日まで東京で、今朝早々に大阪に。
夜の決戦に挑みます。

全力という言葉。
というより、これは意識だな。
舞台に出る前に、この意識がモリモリと頭と身体を支配します。

そのあと。
指先まで皮膚が剥げていくように、ビリビリしてくる。

これは緊張なのかな?
この感覚が自分には大事なのです。
今夜もこの感覚を楽しめますように。
画像のように抜け殻になっちゃおうっと。
[PR]

by soezimax | 2007-12-18 10:48 | 俳優の日々
2007年 12月 15日
かーまーきーりー!
c0043124_1745692.jpg陽だまりをカマキリが日向ぼっこしてました。

かーまーきーりー!
カマキリ拳法。

年末も押し迫ってまいりましたね。
長崎に帰省したり、墓参りに行ったり。
思わぬところで思わぬ時間ができました。

来週になると、アクトリーグ日本シリーズ
10月の関東最終戦以来だから、なんだか久しぶり。
ワクワク、ドキドキ、楽しみだー。

そして明日は毎週日曜日深夜の「ソードブル-風刃の蓮-」です。
シーズン3も佳境に入っております。
この間はシーズン4の撮影したしね。
ぜひご覧ください。
[PR]

by soezimax | 2007-12-15 17:41 | いろいろ
2007年 12月 14日
バルバッコアにてシュラスコ。
c0043124_1050546.jpgお昼から打ち合わせがあって、そのまま別件のミーティングに顔を出す。夜はブラジル料理へ行こう!ということになり、この日OPENの新しい店へと赴く。心斎橋の新ソニータワーであるラ・ポルト心斎橋の8Fにある「バルバッコア・グリル」へ。本日開店ということでお花がたくさん並んでました。

シュラスコってお肉をなどを串刺しで焼いてくれて、それを切って取り分けてくれる料理。画像にはサラダしか映ってないけど、肉も美味かったね。バイキングでたくさん食べれるので、とりとめなく食べてしまいそうよね。とりあえず肉を一通り食べましたが、一番美味しかったのは焼きパイナップルでした。パイナップルを皮むいて丸々串刺しで炙ってるんだけど、もう甘くて美味しいのよねー。いやはや驚きでした。

ブラジル料理のあとは、ちょっとバーへ場所を変えてお茶。運転するので酒は飲めなかったのさ。さらに友人も加わって、いろいろと話をして盛り上がっておりました。うーん、なかなか濃い1日であったなあ。
[PR]

by soezimax | 2007-12-14 10:58 | いろいろ